ショア侍JOE

とにかく釣りと仕事が趣味!! 趣味と言える仕事に出会えた事に感謝。 釣りはあらゆるジャンルを楽しみます。メインはエギング!! ショア侍ジョー釣行記更新中♪ ☆ ヨロシクオネガイシマス(^.^) 友達申請お気軽にしてやってくださいませ(^^)

お待たせしました。

えっ?待ってない?(笑)(笑)

そんなこと言わずに見てやってください(^○^)

ついに情報解禁となりました。

秘密のエギ開発進行中

雨の日も風の日も悪天候に負けずに休みには海へ、仕事終わりは海へと

せっせと通いまくること半年以上

ついに形になってきました。

一部公開させてもらいます。詳細にはまだ触れることができませんがとりあえず納得いくとこまでついにきました。

釣れます!とは言いません。使って見てもらえれば本気でわかるエギだと思います。こだわった所や思いはまた後ほど熱く語らせてください。


ムフフな下地とムフフなカラーリング

デイ&ナイト共にお気に入り

バッチリキロアップも(*⁰▿⁰*)


遊び心のラインナップやリアルなラインナップまでやっちゃいました。


春が待ち遠しいですね!産卵のイカでもバンバン試します♪( ´θ`)ノ

もうしばしおまちくださいm(__)m

横浜、大阪とフィッシングショーにご来場の皆様、ありがとうございました。

また、お会い出来なかった方、バタバタで対応させて頂けなかったすいませんでした。

今回はご来場頂けなかった方や、対応させて頂けなかった方にNewロッド 

セフィアエクスチューンS804L+のご説明をさせていただきますね。

テスト期間約半年、シマノさんからとりあえずロッドを一つ作らせてもらえないか?の一言から始まりました。当初は私だけのオリジナルの一本の予定で、もしもこれが、納得の行く一本であるならばシマノと一緒にやりませんか?とのことでスタート
あーでもない、こーでもないを繰り返し約六ヶ月、これだけの想いの詰まったものを形にしてくれるシマノさんがあるならと契約に至りました。

そんな中、このロッドで釣れたイカ216杯、100グラム〜2600まで。


まずこのロッドにかけた想いは、エギングの魅力を最大限に伝えたい!!

イカ釣りの面白さって何??

というとこです。

僕が思うエギングの魅力はやはりデイでイカが釣れることと、独特の引き!!

そうなんです!!このイカの引きを本気で釣り人に楽しんでもらいたい!!

そこで考えたのが、小さいイカでも引きが思う存分楽しめて、大きいイカでも釣り人が優先権を取りながら余裕のやりとりが出来るのに引きが楽しめる、こんな欲張りなロッド(笑)

まず、長さは84 穂先にソフチューブトップという素材を使用し、分かりやすく言うとソリッドとチューブラーの真ん中の素材です。

柔らかいのに戻りが早い!!
ブレない!!キャストの振り抜きもバシッと決めてくれるのでかなりの飛距離が出ます。

そして、ベリーからバットにかけては出来るだけ贅肉を削いでパワーをかなり残しています。スパイラルエックスが成せる技ですね!!

デイのキロアップ、800弱ブチ抜き、赤系2キロの楽しみながらのファイトシーンを一度こちらからご覧頂ければお伝えできるかとおもいます。↓↓↓こちらいつでも釣り気分

新子からキロアップが楽しめるロッドの曲がりを見ていただくのはこちらシマノTV釣り百景 編集からご覧ください↓↓


そして夜釣りをする人にももちろんこの穂先のソフチューブトップが生きて来ます。潮の重みと流れを感じる感度!!

さらにはナイトエギングの命でもあるティップの手感度、カーボンモノコック採用による地形を感じる感度のレスポンス!!アタリと間違って全て合わさないようにしましょう(笑)

といった感じで仕上がりに至りました。

対応エギは3号メインの2.5号や3.5号、映像テストではもちろん3.8号なども、使っていますが僕が使い手の方に一番楽しんでもらえると思う号数はこのサイズのエギです。

発売は六月!!是非にお楽しみにです!

次はパワー系メインで3.5号メインの4号までを手軽に出来てイカの引きを楽しめるロッドをやっていきたいなぁなんて考えております。

最後に、リール、エギ、ロッド考えかたのインプレはこちらシマノルアークロスからご覧くださいませ。

でわでわ、皆様の安全釣行と大漁祈願しております。また現場でお会いしましょう(*≧∀≦*)

このページのトップヘ