STAFF BLOG

2016年07月26日

★☆BREAKERZ 9th Anniversary☆★

7/23にBREAKERZの9周年ライブ、「SPECIAL LIVE『BREAKERZ IX』」が豊洲PITにて終了しました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
来れずとも各方面からの応援、ありがとうございます。

せっかくなので、私ではありませんが、他のスタッフが撮影した写真を…プロのカメラマンさんの写真は別の機会に…
brz160726_IMG_6067
アンコールの「Destruction」のラストの瞬間を激写!!

brz160726_写真 2016-07-23 20 05 34
メンバーのブログでもアップされていますが、ご来場された皆様に入場時に「メンバーにサプライズでバースデーソングを歌って下さい!」の企画で、ご協力いただき、「ハッピーバースデーBREAKERZ!」と歌ったあとに、写真のケーキ登場!メンバーにローソクの火を吹き消してもらいました。皆様のご協力のおかげでBREAKERZメンバーへもサプライズができました。9歳の誕生日なので、簡単に歌でお祝いさせていただきましたが、こういうのは気持ちが大切かなと思いまして。なおかつ、ご来場の皆様が参加しやすいものがいいかなとシンプルではありましたが、心に残るひとときになったのではないかと思います。

ご協力ありがとうございました!!!!
(しかし、このケーキのBREAKERZのロゴの再現性、すごい…細部までありがとうございます!)

参加できなかった皆様も、ツイッターやFacebook、メールでもたっくさんのBREAKERZへのお祝いメッセージありがとうございました。

今までの写真を使って、スマートフォンのアプリを使ってオリジナルの写真を作って、送ってくれた方、熱いメッセージを送ってくれた方、本当に本当にありがとうございました。


7/25がBREAKERZの誕生日。
この日を9年間、忘れたことはありません。
でも、正直、どんなふうに過ごしたかは忘れてしまっている自分もいるんです。
(言い訳するなら、本当に目まぐるしく毎日必死でした…)

そういうときでもこのSTAFF BLOGを振り返ったり、初心に帰って、いろいろ考える日でもあります。
でも、ここ数年は、振り返るだけではなく、「どうしたらいいかな?」という自問自答を繰り返してみたり、書き殴ったメモをみては、「無謀か…」なんて思ってみたり。私一人の力ではなんともならないことばかりですが、こうしてたっくさんの方々の応援、スタッフの皆さんのお力添えで改めて、“BREAKERZ”が存在しているんだと思うと、いろいろこみ上げてくるものがあります(涙)たっくさんのスタッフ、応援してくれる皆様があっての“BREAKERZ”です。

もちろん、そこにはDAIGO氏、AKIHIDE氏、SHINPEI氏のソロプロジェクトが動いているということも母体のBREAKERZに帰って来ていることを考えると、なくてはならない活動のひとつです。

そう考えると、“BREAKERZ”って、どの枠にも当てはまらない、唯一無二のバンドだなと。
きっと、ワタクシ自身も一生好きなバンドだと思います。


さぁ〜!!10周年YEAR突入です!!!!
ここからも皆様のお力がさらに、本当に、必要ですので、これからも引き続き何卒宜しくお願い申し上げます!!!!!


追伸:
10th Anniversary Special Site、オープンしています!!!!
PC・スマートフォン
モバイル



mi




breakerz_staff at 22:26

2016年07月22日

いよいよ明日はBREAKERZ IX!!

数日のリハーサルを終え、明日、BREAKERZの9周年ライブ、SPECIAL LIVE『BREAKERZ IX』が開催されます!
(IXはローマ数字の「9」です)

そんなリハーサルの様子を…
brz160722_IMG_7529


こんなふうにセットリストもリハーサルをして何度か変わったり…
brz160722_02


リハーサルスタジオで、「もう9年か〜!」なんて話もしていまして、その、時間の流れというのが不思議でたまらないです。「そりゃ〜年も重ねるわよねぇ…」としみじみしてみたり^^。
誰にもある、その人の歴史。そのなかで、こうしてBREAKERZが存在していること、この今に、この時代に出会えたこと自体が奇跡の連続だな〜なんて、考えたりもしました。

毎年この時期は、ワタクシのなかでも勝手に節目な季節になっています。感銘深いです。


そんな大事な時期なのにも関わらず、油断したつもりもなかったのですが、冷房なのか、ここ最近、暑かったのがちょっと気温が下がったりしたせいなのか、風邪をひいてしまいました。。
体が健康なのが一番だと、身に沁みて実感している今日この頃…

皆様も急な気候の変化の体調不良には気をつけて下さいませ(切実)


まずは明日!BREAKERZの9周年ライブ!!
お越しの方は楽しんでいただきたいです!!
来れずとも各方面からのご声援も宜しくお願い申し上げます!!!!


mi






breakerz_staff at 23:44

2016年07月07日

AKIHIDE氏、想い出プラネタリウム、ありがとうございました!

7/5はAKIHIDE氏の「AKIHIDE MUSIC THEATER 想い出プラネタリウム」をEX THEATER ROPPONGIにて開催されました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
来れずともご声援いただきました皆様もありがとうございました。

今回は“想い出”にちなんでライブはもちろん、過去のアートプロジェクトをロビーで観覧できるように、アート展も行いました。すでに製作されているものではありますが、どうやって観てもらおうか、飾ろうかなどをAKIHIDE氏もスタッフと会場を下見して、考えたりもしました。

さらに七夕に近いということもあって、来場された皆さんに願い事を書いてもらえるように、「七夕プラネタリウムパネル」という参加型の企画も行いました。ライブに参加できない方も急遽ではありましたが、事前に発送して代理で貼らせていただきました。

こういう企画は、「もっとこうすればよかったな」とか「もっとこういうことできたのかもな」という改善や反省点も出てきますが、やってみてからわかることもたくさんありました。今後に活かしていきたいと存じます。


ここではライブ写真と、AKIHIDE氏がアート展に飾っていたボードにサインをしているところなどなど…

AK160705-2079
アンコール時のAKIHIDE氏

AK160705-0131
まさにプラネタリウム

写真 2016-07-05 17 23 12
アート展のボードにサインを入れて、皆様を迎える準備完了です

EX_0038
アート展の様子です


七夕ももうすぐで終わりですが、ここ近年では久しぶりに晴れたような気がした東京でした。
天候で災害の被害に遭われている方もいらっしゃると思います。時間がかかると思いますが、その方々も一刻も早く通常の生活になりますように。


mi




breakerz_staff at 23:29

2016年06月21日

DAIGO氏「K S K」リリースイベント、ありがとうございました!

遅くなってしまいましたが、先週6/15はDAIGO氏の4枚目のシングル「K S K」のリリース日!
さらに、池袋サンシャインシティ アルパB1噴水広場にて、リリースイベントを行ないました!!

DA160615-0731
平日にもかかわらず、たくさんの方々にお集まりいただきました、ありがとうございます!!

DAIGO氏の歌っているところも!プロのカメラマンの写真ですっ。
DA160615-0157
特にイオンレイクタウンでのイベントは土曜日ということもあってか、ファミリーや親子でお越しいただいている方も多く、握手も参加していただいているちびっ子もいました。

お会いしました皆様、ありがとうございました。
来れずとも声援いただいている皆様、ありがとうございました。


mi



breakerz_staff at 23:40

2016年06月13日

MUSCLE ATTACK、HERCULES ROAD TOUR終了!

5/11リリースされた、MUSCLE ATTACKの3枚目のアルバム「HERCULES ROAD」を引っさげたツアー、MUSCLE ATTACK 3rd LIVE TOUR 〜HERCULES ROAD〜が昨日無事に終了しました。

東京2days、大阪は心斎橋FANJ、名古屋は栄R.A.Dの4本で、初日の東京のみ、ワンマンライブ、あとの3本はTHE WASTEDさんとご一緒でした!

ライブのMCやSHINPEI氏のブログでも書かれていましたが、MUSCLE ATTACKを結成したときの、バンドに対する考え方は大きく変わっていたことを改めて感じ、集まってくれている皆さんの声を間近で聞くことができた「ヘラクレス反省会」はメンバーにとっても、スタッフにとっても、すごく興味深く、それを次のMUSCLE ATTACKのライブで活かすこともメンバーはしていました。
セットリストを見直してみたり、「こういうテイストが多いほうがいいんだ?!」とか、「もっとたくさん曲を聴きたい。でもMCも楽しいから、改善しなくてもいいのだけど」という声もあったり。

BREAKERZでもそうですが、ライブ後のアンケートはメンバー、スタッフも含めて、じっくり読んでいるほうで、「なるほど、そういう考え方もあるよな」と気がつかされることもあるし、そういうのを読むたびに改めて、こういう方々の応援によって支えられていることも実感する瞬間でもあります。

そして、とある会場での、「ヘラクレス反省会」での最後、メンバーと握手をするときに、
「MUSCLE ATTACKのライブを初めて見たときから、自分でもバンドをやりたいと思って、バンド結成して今、曲作りしています!!」という方もいて、MUSCLE ATTACKも聴く人の、観る人の心を動かせるバンドになっているのだと思うと、とても感銘深かったです。

昨日の栄R.A.Dには、BREAKERZが名古屋方面でライブをやる際のイベンターの担当の方が、日曜日で他のライブ業務とも重なっているのにも関わらず、「ライブは見れないけど、シンピーに会いに来た」といって、楽屋に挨拶に来てくれました。SHINPEI氏もMUSCLE ATTACKのメンバーもとても喜んでいました。

4本という、決して長くはないツアーでしたが、いろいろ感じることができたツアーでした。

そんななかで撮影した、我ながら“いい写真”と思っている自画自賛の1枚を。
ファイル 2016-06-13 20 12 40
ステージに登場し、円陣を組んでいる瞬間。SHINPEI氏、Shunp氏、HIDEHIRO氏、Jong氏ともに同じ想いでステージに上がっているのだと思うと、心が震えました。

参加いただきました皆様、THE WASTEDさん、参加できずとも声援を下さっている皆様、
本当にありがとうございました!!!!


mi



breakerz_staff at 22:14

2016年06月09日

6/9は“ROCK”の日!

大変ご無沙汰してしまいました…
ここまで空いたのは、数年ぶりかもしれません。。。
たくさん書きたいこともあるのに、こんなに時間が経過してしまいました。

気がつけば、暖かくなって、梅雨入り前の過ごしやすい時期も過ぎ、いつの間には梅雨入りして、なんだかスッキリしない天気が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?!


BREAKERZは昨日、打ち合わせをしていました。
7月23日の9周年ライブに向けての打ち合わせやいろいろを兼ねてです。
brz160609_IMG_7246
打ち合わせの最中に笑いが起こったあとの一コマ。ちょっと含み笑い気味のメンバーです^^。まだお見せできないものもあったので、ちょっと加工しています。

それからそのときに決まったもので、せっかくなのでこちらを公開!!
名称未設定-1

7月23日の9周年ライブのロゴです。できたてホヤホヤです。ロゴは個人的にはなんだかワクワクします。

7月23日の情報をおさらい!オフィシャル二次受付中です!!

SPECIAL LIVE『BREAKERZ IX』
日時:2016年7月23日(土)
開場16:00/開演17:00
会場:東京・豊洲PIT
チケット代金:オールスタンディング 6,800円(税込)
チケット一般発売日:2016年6月25日(土)
お問い合わせ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
※入場時ドリンク代別途必要 ※未就学児入場不可 ※開場時間より整理番号順の入場となります。

※『BREAKERZ IX』のIXはローマ数字の「9」です。

【オフィシャルサイト二次受付】
受付期間:2016年6月4日(土)12:00〜6月16日(木)18:00
受付URL:http://eplus.jp/brz0723ohp2/
※受付期間外のアクセスはページが表示されません。
※4枚までお申込みが可能です。
※先着順ではありません。期間中にお申し込みください。
※e+(イープラス)の会員登録(無料)が必要です。


初めて行なう、豊洲PITでの公演、さらにはBREAKERZの9周年ライブ!ぜひお越し下さい!!!!



そして、タイトルにも書きましたが、語呂合わせで今日はROCKの日!!
といっても、特にワタクシは何をするというわけではなかったのですが、いつもよりもハードなROCK音楽に触れてみるのもいいのかもしれませんね♪


mi


breakerz_staff at 22:01

2016年03月26日

MUSCLE ATTACKライブに、SHINPEI氏の情報!!

3月23日にAKIHIDE氏のニューアルバム「ふるさと」がリリースになりましたが、こちらのことに関してはちょいとまた違う記事に書くとしまして、3月19日にM&M present's!!『M&M VS MUSCLE ATTACK vol.3』が開催されました!!

たくさんの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
来れずとも暖かいご声援も届いております、ありがとうございます。

MUSCLE ATTACKとM&Mは久しぶりの共演で、最後にセッションしたりと盛り上がりました。
写真はMUSCLE ATTACKの時間。
brz160325_写真 2016-03-19 18 55 56
ステージ横からのショットです。


MUSCLE ATTACKは明日もライブがあります!
「WASTED NIGHT VOL.7」でTHE WASTEDとご一緒です。当日券も若干ではありますが、販売するようです!!
詳しくはこちら
ぜひチェックして下さい!!


それから、SHINPEI氏情報!
3月19日に発売された「おかずのクッキング」(2016年4月/5月号)にSHINPEI氏が掲載されています!
この時間に見る、「おかずのクッキング」…おなかがすきました、、、
203表紙【最終】
SHINPEI氏のページはもちろん、とても素敵な内容なので、ぜひお手にとって、見ながら作るのもオススメです♪私も自宅用に買わなくちゃです!!

そんな取材の様子を…
brz160325_IMG_1858
爽やかSHINPEI氏!!
こちらの取材の様子はBREAKERZのファンクラブ会報でも掲載予定とのことなので、TEAM BRZの皆様お楽しみに!!

そして、SHINPEI氏、インスタグラムをはじめました!!
こちら
写真が中心とのことなので、ワタクシらはより一層の“ STAFF目線”の写真を激写しなければと思います!!


mi




2016年03月19日

9周年ライブの発表!

日によって暖かく、春の陽気を感じる今日この頃…鼻もかゆくなって参りました^^;。薬の副作用で口がすごく渇いています。でも、マスクはしないというよくわからない意地を貫いているワタクシです。。

さて、先日、7月にデビュー9周年を迎えるBREAKERZのライブを発表させていただきました!
場所はBREAKERZとして初めての豊洲PIT。この会場の名称の「PIT」は“Power Into Tohoku!”という、東日本大震災における、復興支援活動を継続していくためのひとつとして開設されたそうです。

BREAKERZ打ち合わせで、いくつかの会場の候補がありましたが、ちょうど東日本大震災から5年を迎える頃で、メンバーにもその支援していきたい想いもあり、最終的に7月23日に豊洲PITで『BREAKERZ 宗戮魍催するに至りました。
brz150319_IMG_9581
写真は昨年のO-ZERO-ツアーのTSUTAYA O-EASTでのステージから。我ながら…よく撮れたと自負しています(すみません;;)


それから、今日はMUSCLE ATTACKとM&Mの2マンライブもあります!
当日券が若干ですが、出るようです!
詳しくはこちら
またライブの様子がお伝えできそうでしたら、こちらでもお知らせします。


mi



breakerz_staff at 16:53

2016年03月03日

上から失礼致します

3月に入りまして、今月はAKIHIDE氏の5枚目のアルバム「ふるさと」がリリースになります!!
少し前にアーティスト写真とCDのジャケット写真も公開しましたが、すでにチェックしていただいていますでしょうか?

本日はそんな写真撮影の様子を、上から失礼致しまぁ〜す〜!!!
brz160303
まさに通常盤のジャケット写真の撮影の瞬間!!

AKIHIDE氏のTwitter公式アカウントは、今、デビルナミダくんがつぶやいていて、いろんな瞬間もデビルナミダくんと撮影位置の取り合い…(笑)BREAKERZ STAFF BLOGならではの角度でお届けしてみました^^。


mi




2016年02月29日

ミーティング

気がついたら、今月の更新を全くしておりませんでした…書きたいことは山ほどありますが、本日はこちらの様子を…

先日、BREAKERZでのミーティング。
IMG_6898

真剣にミーティングしているところでしたが、横からパチリ。


明日から3月です。
鼻がムズムズし始めておりますが、きっと花粉の影響のようです…
気を強くもって、業務に取り組みたいと思います^^;。
暖かく感じる日もあったり、朝晩は冷え込んだりする東京ですが、北海道では天候が荒れているようです。怪我や体調などにはお気をつけて下さい!!


mi





breakerz_staff at 14:36
ZAIN RECORDS  Copyright © 2007-2008 ZAIN RECORDS. All Rights Reserved.