aamall

November 10, 2010

学会

先週SGEPSS2010(宇宙をガチで研究してる人たちの集まり)で沖縄にいってきました。
口頭発表でしたが、もう慣れたものなので余裕でした。スライドのルックスに拘れるくらいでしたからね。
学生に最低限求められているレベルには達しているのではないかと思います。

観光はまぁそこそこって感じです。
海は抜群に綺麗でしたし、ちゅら海水族館にも行きましたよ。
でも何故か大好き!って感じにはなれなかったな〜(理由は不明)

去年学会でいった金沢の方が個人的に好きです。
街の全体的な雰囲気が自分にハマるかそうでないかってスゴく大切なことなのかもしれませんね。


breaksun at 12:03|PermalinkComments(1)study 

October 04, 2009

引っ越し

http://surveyor.exblog.jp/

そういえば、ブログ引っ越ししてました。

breaksun at 19:19|PermalinkComments(0)

December 05, 2008

内容自体はありません(ただ眠れないだけです)


遅ればせながら最近気になるこの人。



そしてQ-Tipは絶対にいい人な気がするんだよね。
なんかそっこう友達になれそうなオーラが・・・



(最近は特に)ドラクエの序曲のマーチを聴くだけで気持ちが昂る自分がいます。そりゃあもう垢離ーケストラ版のサントラを買ってしまうわけです。

いままでは(好きだったけれど)すくなくともサントラ買おうなんていう発想が生まれることはなかったのですが、その他にクロノトリガー、FF犬離汽鵐肇蕕鮃愼してしまったわけで。
これも歳をとったということなのでしょうか・・・


そういえば買いましたねDS版クロノトリガー。
一応持ってはいたものの完全に埃をかぶっていた僕のDSLiteが息を吹き返しています。
ちなみに僕はあらゆるゲームの中で最もクロノトリガーが好きなのですが、おそらくPS版のときに追加されたのであろうアニメーションムービーのカットインの必要のなさ加減に(まじで)驚いています。
いくら鳥山クオリティーといえどあれはな〜。まぁ最後までクリアしないと正しい評価は下せないでしょうが、見るまでもないような気がします。


しかしさっぱり眠れないのだよ。どうにかならないのか僕の体内時計は。
まぁ昨日完全にミスったので学校には今から行こうと思うのだが・・・

breaksun at 09:44|PermalinkComments(3)music&design