長く続く乳がん治療を支える仲間情報が見つかる乳がん体験者のためのコミュニティサイト
CheerWoman チアウーマン
只今、3,170名の方に登録いただいています(リアルタイム数)
サポートし合える仲間をここで見つけて下さい!
チアウーマンへの登録は無料です⇒https://cheerwoman.com/


「チアウーマン」の3つのコンセプト
①仲間が見つかる!
乳がんになってからの心の不安、体の苦痛、気持ちの葛藤…、1人で抱えていませんか?このサイトであなたの今の気持ちを綴ってみましょう。このサイトには、あなたを理解してくれる同じ体験をした仲間がたくさん集まっています。長く続く乳がんLIFEをサポートし合う仲間がここでは見つかります。
②役立つ情報が満載!
このサイトには副作用の対処法や治療に関することだけでなく、乳がんLIFEにまつわる様々な情報や体験談もたくさん投稿されています。治療と仕事や家事・育児との両立、ウィッグとの上手な付き合い方、実践している健康法などなど。みんなで役立つ情報をシェアして乳がんLIFEを快適にしていきましょう。
③乳がんLIFEを記録できる!
乳がんになったからこそ気付いた一日一日を大切にしたいと思う気持ち。まずは日常を記録することから始めてみませんか?毎日の体調の変化や通院の記録だけでなく、辛いことや不安なこと、うれしかったことや楽しかったこと。その時その時の素直な気持ちを写真とともに記録することができます。

「チアウーマン」の関連サイトは、本ブログ(姉ブログ)妹ブログです。
→紹介記事はこちら

それでは、本日の記事をどうぞ(*・ω・)ノ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


161025_CW会員登録推移

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ブログ記事の冒頭表に、いつも会員数を書かせて頂いているのですが、今、このブログ記事を書くために登録者数を調べてみたところ、、、3,170名の方に登録頂いていました。

realtime

先日、チアウーマンのデータベース機能:Woman Like You の事を紹介させて頂きましたので(→)、データベース利用イメージをつかんでいただくために、今日はチアウーマンのデータについてご紹介です。

▼チアウーマンの登録者数の推移
2016年9月31日までに登録してくださったチアーズの、登録日起点での登録者数の棒グラフです。
2016年10月3日に3000名を超えました。
161025_CW会員登録推移

▼チアウーマンの年齢分布
一番多いのが40代の方で55%、次が50代の方で25%、そのあとに30代、60代、20代の方が続きます。
・{20代:40名}{30代:423名}{40代:1504名}{50代:696名}{60代~:77名}計2740名

・リアルタイム登録数:3170名
・アクティブなチアウーマン数:2740名
(⇒本登録待ちの仮登録者数:3170-2740=430名)
161031集計_年齢分布

▼チアウーマンのお住まいの地域
一番多いのが関東地方! 次いで近畿地方、中部地方、九州地方、、と続きます。
チアサイト内でCAN友になり、リアルな世界でお会いするランチ会やオフ会なども頻繁に開かれています。

登録者数が多い関東地区にお住まいのチアーズが集まった「チア活:関東地区Cheers!!」は、11月に第5回目のオフ会を開催するようです

また、SNSコミュニティならではのデータをご紹介!
円グラフの水色に注目です 海外から登録くださっている方もいらっしゃいます。
デイズと通して、海外でのヨガクラスの様子などがシェアされるのもチアならではです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!

161031集計_居住分布



その他にも、初発時のステージや、治療状況なども検索することが出来ます。
WomanLikeYou2

サブタイプが違えば、治療方法も異なります。
あなたに近い仲間を見つけ、ともに相談し合い、支えあいましょう。
チアウーマンで待っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
「乳がん体験者のためのコミュニティサイト(インターネット患者会)チアウーマン」では、メンバー同士で活発に情報がやりとりされており、最新の体験談が集まっています!長く続く乳がん治療を支える仲間と情報を是非みつけてください!心の中でおさえている整理のつかない思いと乗り越え方を、同じ道を行く先輩に聞き、共に乗り越えましょう。チアウーマンへの登録は無料です⇒https://cheerwoman.com/

本日もブログをお読みいただきありがとうございました。励みになりますので、是非ポチッにご協力ください!

↓              .

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

乳がんブログランキング

sp_signIn_btn
フリースペース用バナー