長く続く乳がん治療を支える仲間情報が見つかる乳がん体験者のためのコミュニティサイト
CheerWoman チアウーマン
只今、4,101名の方に登録いただいています(リアルタイム数)
サポートし合える仲間をここで見つけて下さい!
チアウーマンへの登録は無料です⇒https://cheerwoman.com/


「チアウーマン」の3つのコンセプト
①仲間が見つかる!
乳がんになってからの心の不安、体の苦痛、気持ちの葛藤…、1人で抱えていませんか?このサイトであなたの今の気持ちを綴ってみましょう。このサイトには、あなたを理解してくれる同じ体験をした仲間がたくさん集まっています。長く続く乳がんLIFEをサポートし合う仲間がここでは見つかります。
②役立つ情報が満載!
このサイトには副作用の対処法や治療に関することだけでなく、乳がんLIFEにまつわる様々な情報や体験談もたくさん投稿されています。治療と仕事や家事・育児との両立、ウィッグとの上手な付き合い方、実践している健康法などなど。みんなで役立つ情報をシェアして乳がんLIFEを快適にしていきましょう。
③乳がんLIFEを記録できる!
乳がんになったからこそ気付いた一日一日を大切にしたいと思う気持ち。まずは日常を記録することから始めてみませんか?毎日の体調の変化や通院の記録だけでなく、辛いことや不安なこと、うれしかったことや楽しかったこと。その時その時の素直な気持ちを写真とともに記録することができます。

「チアウーマン」のデータ
・乳がん体験者CheerWomanの年齢分布やお住まいの地域。は、こちら★
・乳がん体験者CheerWomanの初発時のステージとグレード。は、こちら★
・乳がん体験者CheerWomanのトリプルネガティブ年代比率。は、こちら★

それでは、本日の記事をどうぞ(*・ω・)ノ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


チアウーマン会員数の推移170401集計4005名
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
乳がんと診断されたら、治療はどうなるのか、親や子どもにどう伝えたら?、再建はどうしよう、仕事は続けられるのかな、と不安をいっぱい抱えてしまいます。

乳がんと診断されたばかりの方に活用して欲しいもの。
それは、乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマンです。

このコミュニティは
乳がん体験者の方が近い仲間を見つけること、有益な情報を交換し合うためのコミュニケーションを目的としていますので、登録いただく際に、病理タイプ(グレード、ステージ等)、治療法、家族や仕事の有無などを入力して頂いています。

つまり、
既に登録頂いている先輩たちの病理タイプや治療法等が登録されていますので、自分と同じタイプの方の治療法や体験談を検索して閲覧することができます。

① CheerWomanに登録し
② Woman Like you で、自分に似たタイプの人を検索
③ 自分と同じタイプの方の治療法や体験談を閲覧

一歩前を進む先輩を道しるべとして、一筋の光をみつけることが出来ます。
そして、もっと聞いて欲しいこと、相談したいことがあったら?

それは、掲示板CheerDaysで自分の思いのたけを綴ってみてください。
先輩方に質問してみると、たくさんのコメントが返ってきます。

CheerDaysでは、
今日からホルモン治療が始まります、といった治療に関するものから、こんな副作用がでてしまい不安なのですが…といったもの、がん封じのお寺に行ってきましたこんな写真撮ってきたよ!といったキラキラな報告まで、いろんな投稿が毎日たくさんされています。

相談したり、確認しあえる仲間に会いに来ませんか?
チアウーマンで待っています。

▼自分に似た仲間を、Woman Like You で検索!
WomanLikeYou2

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
「乳がん体験者のためのコミュニティサイトCheerWomanチアウーマン」では、メンバー同士で活発に情報がやりとりされており、最新の体験談が集まっています!長く続く乳がん治療を支える仲間と情報を是非みつけてください!心の中でおさえている整理のつかない思いと乗り越え方を、同じ道を行く先輩に聞き、共に乗り越えましょう。チアウーマンへの登録は無料です⇒https://cheerwoman.com/

本日もブログをお読みいただきありがとうございました。励みになりますので、是非ポチッにご協力ください!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

乳がんブログランキング
sp_signIn_btn
フリースペース用バナー