December 04, 2021

もう幾つ寝ると・・・

4週間後の土曜日は、令和4年元旦となります。

あっと言う間に時は、過ぎて行きます。

この令和3年度は、試練と我慢と困難な連続で

毎月立てる目標も未だ、達成出来ずに居るのも現実

計画の甘さ?行動不足?諸々、考えられる事は、有りますが

すべてが、自分自身の招いた責任だと思ってもおり

人が、休んでる時でも「出来る精一杯の事は、やって行こう!」と

自身で誓った事は、継続しているつもりです。

したがって、今日の土曜日も変わらず、出勤

昨日中に案件の「申し込み」も出る予定が、結局、出ず!

帰宅途中に仲介者との長電話

悪い予感は、的中率は、高いが、良い予感は、当たらぬ傾向(笑)

笑えぬ状況だが、笑うしか無い我が人生

カレンダーは、既に12月の最後の1枚

今月には、ホントに何とか①案件は、結果を出さねばなりません!

年始に掲げた目標の1つも叶えておらず

特に「引っ越す事」は、公私共々、優先順位の最優先

「来年の今頃の自身の姿」は、予測では・・・

予測を実現させる為にもこの12月だろ?

夢ばかり見てると言われぬ為にも自身の為にも

やはり、今できる精一杯!は、継続して行こう・・・

【今日の詩】

心学「明けぬ夜」
故事に「明けぬ夜はない」がある。
天地自然の万法は昼夜の繰り返し。
明けぬ夜はなく、暮れぬ昼もない。
無常は自然界の道理であり、正しき道理でもある。
常にこの無常を修め、偏ることなく、
あきらめることなく、時の移りを待てば良い。
人生の繰り返しによって、自分の人生もあり、
そこに艱難辛苦や喜怒哀楽が生じ、
それを乗り越えて来た人生と今がある。
自分自身、自分が思うほど弱くはない。
生き抜く心身の力を持つ。
特に心が虚弱しても、身体はそれを支え。
自分自身が生きる為に全身全霊を尽くし、
日々、負けることなく生き抜いている。
***************************


b934a9d1a8baccc087b2334a0db17ed5_tafloimagemart_163832060


breathman_rakudesu at 17:00|PermalinkComments(0)

December 03, 2021

さて?どうなる事となるのでしょうか?

昨日、結果が出る予定だった案件

未だ、結果が、出て来ておらずヤキモキしています。

大型案件の為か?仲介も私の方も未経験な案件と言う事もあり

今となっては、どうする事も出来ない状態でもあります。

それとは、別に昨夜、自宅に届いた「来年度のカレンダー」

『朗報を運んでくれるであろう方』からのモノ

コロナ騒動+その方の体調も有り仕事での進捗が、無い中

それでも気遣いは、忘れずに居てくれた事に感激しながら本日を迎えた。

すると、暫く、音信不通となって居た女性社長から電話連絡が来た。

この方も「カレンダー」の件にて私経由でお礼を!と言う事を口実に

幾つもの仕事案件を提案して頂いた。

情報は、大切でしかもこの女性社長は、某:有名企業関連からや

日本の裏情報を熟知されており「コロナ問題」も事前に情報を教えてくれた。

長時間の電話で様々な情報を頂き早速、幾つか即対応出来そうな案件を

仲間企業の社長らに流した所

この様々な案件も含め今後、どうなって行くか?

実になる様に花咲くように・・・

【今日の詩】

負けるもんか!
がんばっていれば、いつ報われる。持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした? スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99.9%。新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を越えろ。きのうまでのHondaを越える。
負けるな!
負けるな
負けるな
負けるな
泣いても くじけても
あきらめたっていいから
この星の住人は
誰ひとり
重力には勝てないけれど
負けるな
負けるな
負けるな
試合や競争には負けても
自分には負けるな
どんなに悔しくても
みじめな気持ちになっても
いのちだけは絶対に捨てるな
いちばん大切なものは
みんなそこにあるんだから
負けるな
負けるな
負けるな
弱音をはいても逃げ出しても
勝たなくたっていいから
負けるな
~ごとうやすゆき~


97156014_3548074575207830_1544716663390208000_n-768x541


breathman_rakudesu at 15:04|PermalinkComments(0)

December 02, 2021

寝て待ちたい果報

今年も残すところ1か月を切り

令和3年度もあっという間に終わってしまいます。

世界中が、コロナ騒動に振り回され我が国でも収束間際か?と言う所で

新型ウィルス(オミクロン)でまたもや、どうなるか?今後と言う場面です。

当方も右往左往しながら四苦八苦しながら何とかまだ、生存しているワケで

「果報は寝て待て」の如く 仕込んでた案件の一つ、二つの朗報を待ち焦がれながら

次のそのまた次の朗報となる仕込みは、欠かさず絶やさず・・・でもあり

なかなか、自分自身には来ぬ”春の訪れ”を師走2日目にシミジミと願い祈り

居る本日です。

「今日の夕方までには・・・」と関わる仲間企業の社長からは

午前中にその旨の報告が、来ており

後は、その言葉を信じながらの長い一日です。

私以上にその朗報を待ち望んでいる同居の母親

「来年は、この家(現在の)から引っ越すから・・・」との宣言

宣言通りに事が運ぶ様にしなければなりません!

また、仕事改革の方も昨日、曽我部君にも伝達した様に

その様にしなければなりません!

大風呂敷を広げる!といつも言われておりますが

ソレ相応に仕込んでる案件も有り 可能性も十分かと

長年の苦い経験から断言してるつもり・・・です。

【今日の詩】

『問いかける』
夢を現実から
逃げようとする
言い訳にしないこと
なぜ夢を追いかけるのか
自分に問いかけること
成長が望めないなら
そこから離れればいい
後悔のない選択は
なかなかできないし
いくつになっても
迷いはなくならない
それでも後ろを振り向かずに
自分の道を歩けばいい
--------------------------------------------

10mlt0DL_400x400



breathman_rakudesu at 15:48|PermalinkComments(0)

December 01, 2021

12月(師走)のはじまり・・・

真夜中過ぎ、土砂降りの雨音で目が覚めた。

天気予報通り?朝の天気予報では、午前中には、この雨もあがるとの事

案の定、出勤間際には、太陽も出て来て傘も持たずにバス停まで

バスは、定刻通りには、来ず(泣)

この程度の雨でも都会?の交通事情は、大幅に変化する

バスを待ちきれず、歩いて駅に行く者も居れば

反対行きのバスに行先変更する者も居る

私自身は、特別なアポイントも入れて居なかったのでバスを待つ

今の世の中とある意味似た様な?感じ?

コロナ騒ぎで世の中、ご存じの通り大変革して居る

特に飲食業界などは、業態変更やテイクアウト、移動販売車方式と

生き残る為に様々な試行錯誤をされてる様だ。

また、ココに来て新型ウィルス?(オミクロン)が、全世界で蔓延の可能性?

タイミング良くなのか?ポンプアップなのか?

同時期に製薬会社からコレにも効く?とされる新薬発売の情報

うぅ~ん?と考えさせられる世の中の不思議

それでもこの時代で生き残って行かねばなりません!

当社自体もこの「コロナ騒動」及び世間に振り回されながら

仕事改革も行いましたが、ハッキリと視えて来た「自分の今後の生き方」

昨日、区切りも良かった11月末日に曽我部君にも今後の指針を示した所

ある意味、今日から再スタート!の様な自分自身

「リボーン」?(生まれ変わる)と題したら良いのだろうか?

師走(12月)初日(1日)は、「盛り塩」に祈願し事務所に来て

相変わらずのトイレ掃除から始まったが、念入りに?

引き継いでる案件をこの12月中には、幾つか成果として早目に!

一つ決まる事により次々と連鎖しそうな仕込んだ案件だけに

今迄の分(毎月の出遅れてる目標)を一気に!

そんな新しい気持ちと仕事改革初日みたいな感覚の12月1日。

【今日の詩】

成功している人が、毎日つぶやく9つの言葉とは?
私たちは
『言霊』と言う言葉を知っています。
『言霊』と言う言葉を調べてみると
『言霊とは』
一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的なな力のこと。
良い言葉を発すると良いことが起こり
不吉な言葉を発すると凶事が起こるととされています。
万葉集には
「言霊の幸ふ国(言葉が霊力が幸福をもたらす国と言う意味)
と言う表現が出てくるように
昔の日本ではたくさんの人が意識していたパワーです。
1.相手が望むように接してあげる
相手が望むように接してあげると
相手の気持ち、自分自身も充実感を得
彼らとの距離感を近づけ、敬意を払い、愛や、気遣い、思いやりを示しめせます。
2.壁にぶつかっても、ただ前だけを向こう!
沢山の問題を解決し克服してきました。
今までも壁にぶつかり、成長出来る自分を見てきました。
一生懸命に前に進み、目標を目指します。
3.決して責任感を失わないようにしよう!
決して他人を責めない。
言い訳もしない。
自分の成功だけでなく、失敗も認めます。
責任感を意識することで自信にもつながります。
4.自分自身を信じ抜こう!
失敗した時こそ自分自身を信じます。
失敗は行動した結果なので、その時、何かを学んで
自分自身の成長につなげます。
失敗は、一時的と知っています。
5.視座を高く持とう!
常に自分の生活の質を上げる自分を磨き
優秀な人との関わりで、さらに自分を高め、自分自身の価値を高め
いつも、見る立場、ポジションを意識しています。
6.自分の心に従おう!
自分の心に素直に従い、やらされ感覚はなく
後悔もありません。
7.ガッツを信頼しよう!
ガッツのパワーを信じています。
内なる声に耳を傾け、情熱的に動きます。
8.すべてに感謝しよう!
日々感謝することで、人生は豊かになります。
人、モノ、お金、自分の周囲のすべてに感謝を表します。
幸せの最善の方法を良く知っています。
9.他人を助けよう!
他人との違い知ることは、大切だと感じています。
不満も抱きません。
自分自身と他者と共有をし、尽くすことが好きです。


129f62223384ea250fa1341358c90cc9_mi


breathman_rakudesu at 14:37|PermalinkComments(0)

November 30, 2021

「11月」”も“”となった

正確には、未だ分かりませんが、今時点で

「11月」もいつもの月末の通り目標に達する事は、出来ず

進捗中の案件も未だ、「申し込み」的書面は、手に入って来ておりません。

先程、仲介に入って居る仲間企業の社長からは

間違いなく「書面」は、提出する段取りとなって居るとの報告は、頂いたものの

時間的に間に合いそうも(今月中)ありません(泣)

したがって、今月も・・・です。

さてさて、世の中、新型コロナ『オミクロン』?

今後気になり過ぎる所でも有りますが

当方は、そんな事より次月(今年最後の12月)に

「終わり良ければ総て良し」とする為に今現時点の案件を

一つ、一つ結論を出して行きたいと考えております。

【今日の詩】

心学「自分の道」
 
逃れようもない自分自身の道


1455536448-1325x1037.jpg.1.00.00.0



breathman_rakudesu at 14:53|PermalinkComments(0)