2017年06月23日

土曜日 錦糸町アーリーバード

明日は久しぶりのアーリーバードです♪
錦糸町駅北口からすぐ。

●6/24(土)錦糸町「アーリーバード」

http://e-birdmusic.com/index.html

03-5608-1083

オープン18:00、20:00と21:30の2回ステージ、入替なし。
3,000円1ドリンク付

♪板垣光弘(p)

☆板さん!久しぶり!
BREEZEはアーリーバードのお昼の時間をお借りして月2回火曜日にジャズコーラス教室をひらいております。


21日の新宿SOMEDAY、ありがとうございました!
次回のSOMEDAYライブは9/1(金)に決まりました。東京のライブハウスの中では広いお店です。私が知っているだけで、新大久保→神楽坂→新橋→そして新宿へ移転。新宿に移転して10年くらい経ちます。お店の内装や音響設備はマスターの森さんの手作り。森さんがここまでエネルギーを出し続ける力になっているJAZZの魅力とは何なんでしょうか?だってお金儲けしたいなら絶対にジャズライブハウスはダメだもん。

image


breezeworld at 03:00|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年06月21日

今夜のライブは新宿サムデイ!

今夜のライブ♪
アルトサックスの米澤晴香さんが急遽参加してくださることになりました!
若くて優秀な女性のプレイヤーが増えています。
BREEZEのCDを作ってくださったオールアートプロモーションの石塚さん推薦の米澤さん!楽しみです!!
みなさま、ぜひ!お待ちしてます♪


●6/21(水)新宿御苑前(新宿三丁目) 「SOMEDAY」

http://someday.net/index2.html

03-3359-6777

オープン18:45、スタート19:45と21:30。
2,800円

♪森田潔(p) 山田晃路(b)、スペシャルゲスト 米澤晴香(alto sax)

☆いつも師匠の後藤芳子と出ております新宿サムデイに、BREEZEだけで出演です。ぜひ応援に来てくださ〜〜い!



今発売のランナーズという月刊誌に、市民ランナーのフルマラソン年間ランキングが載った別冊付録が付いています。全国区です。38歳の33位は中村学でーーーす!!すごーい!!
しかーし!これ見てビックリ、ものすごいランナーがいる、、、91歳だよ!ひえ〜〜!

image

breezeworld at 03:45|PermalinkComments(0)ライブ | マラソン

2017年06月18日

6/21(水)と24(土)

6月はあと2本のライブです。ぜひぜひ聴いてください。よろしくお願いいたします!


●6/21(水)新宿御苑前(新宿三丁目) 「SOMEDAY」

http://someday.net/index2.html

03-3359-6777

オープン18:45、スタート19:45と21:30。
2,800円

♪森田潔(p) 山田晃路(b)

☆いつも師匠の後藤芳子と出ております新宿サムデイに、BREEZEだけで出演です。ぜひ応援に来てくださ〜〜い!



●6/24(土)錦糸町「アーリーバード」

http://e-birdmusic.com/index.html

03-5608-1083

オープン18:00、20:00と21:30の2回ステージ、入替なし。
3,000円1ドリンク付

♪板垣光弘(p)

☆板さん!久しぶり!BREEZEはアーリーバードのお昼の時間をお借りして月2回火曜日にジャズコーラス教室をひらいております。



コスゲの高校の同級生が今年も応援Tシャツを作ってくれました!!
さわやか〜〜♪♪ 2,000円です!
伊勢音頭Tシャツもいいよ!持ってます♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ugsvjpwinugkg7pbf7nh5o5kk4/

image

breezeworld at 12:22|PermalinkComments(0)

2017年06月15日

新宿サムデイのライブ♪

♪ライブ情報♪
新宿「SOMEDAY」でのライブ2つ!!
最寄り駅は新宿御苑前(新宿三丁目)

http://someday.net/index2.html

03-3359-6777


●6/16(金) 3人会〜 後藤芳子 & 伊藤君子 & 与世山澄子

オープン18:45、スタート19:45と21:30。4,200円
♪森田潔(p) 成重幸紀(b) 二本柳守(ds)

☆「歌」の素晴らしさを必ず感じていただけます!3人のボーカリストのライブです。(BREEZEはこの日は出演いたしません)



●6/21(水) ジャズコーラスBREEZE

オープン18:45、スタート19:45と21:30。2,800円
♪森田潔(p) 山田晃路(b)

☆いつも師匠の後藤芳子と出ておりますが今回はBREEZEだけで出演です。ぜひ応援に来てくださ〜〜い!来て〜〜!!お待ちしております。


image

image

breezeworld at 14:43|PermalinkComments(0)ライブ 

なんでこうなるの??!

共謀罪反対!です。
昨日は高円寺でジャズコーラス教室のあと、国会前に行って来ました。
前より若い人が増えてるような気がします。

いつから大きな会場で武器の見本市ができる国になったのでしょう?
どうして一般人を監視する法律作らないとオリンピックができないのでしょう??
あれだけ多くの人たちが自分の町に帰れなくなっちゃった原発が再稼動???
法務大臣の後ろにいつも待機して大臣に指示を出すマスクの官僚。唇を国民に読まれてはまずい法案をどうして通す?
マスコミ、なんでそんなに一斉に上からの言うこと聞いちゃうの??

夢なんて持てない国にしていいの?総理のご意向しか見えてないのか??
八百屋のおばちゃんに頼まれても、スーパーのおじちゃんに頼まれても、町内会の会長さんに頼まれても、義理だけでわけのわからん大先生に投票しちゃダメ〜〜!!


あ、、、また私、子どものときのこと思い出した。。。
小学何年生だっただろうか?クラスで回した色紙の寄せ書きに、自由に生きる、って書いたな〜たしか。。。
自由に生きるために国会議事堂の前に立って戦う日が来るって、あのころ想像もしなかった。。。(コスゲ)

image


breezeworld at 03:59|PermalinkComments(0)

2017年06月13日

不思議な。。。

まず今月のライブ情報♪

●6/21(水)新宿御苑前(新宿三丁目) 「SOMEDAY」

http://someday.net/index2.html

03-3359-6777

オープン18:45、スタート19:45と21:30。
2,800円

♪森田潔(p) 山田晃路(b)

☆いつも師匠の後藤芳子と出ております新宿サムデイに、BREEZEだけで出演です。ぜひ応援に来てくださ〜〜い!広〜いお店です。ぜひ来て〜〜♪♪



●6/24(土)錦糸町「アーリーバード」

http://e-birdmusic.com/index.html

03-5608-1083

オープン18:00、20:00と21:30の2回ステージ、入替なし。
3,000円1ドリンク付

♪板垣光弘(p)

☆板さん!久しぶり!BREEZEはアーリーバードのお昼の時間をお借りして月2回火曜日にジャズコーラス教室をひらいております。




突然ですがひとつ、コスゲに起こった不思議な体験をお話しします♪

私が小学生、たぶん3年生とかそのあたりのときにテレビで漆塗りの職人の仕事を取り上げた番組をみたんです。今でも良く覚えてる。わかりやすく噛み砕いた解説も無く、ただただ作業や職人本人の仕事の説明、BGMも無く、ホコリもたてちゃいけないとか、子どもにはさっぱりわからない専門用語、静か〜な刷毛の音。
子ども向けの番組ではありません。でも、スゴイ!って思ったし、きっとプロフェッショナルの気を感じたんだろうし、テレビの前で自分もホコリをたてちゃいけない緊張感でじっとしてたと思う。

大人になってBREEZE始めて、ロサンゼルスに行くようになって、ロスで知り合った向こうに住む日本人デザイナーのお兄さんがいて、今 東京の実家に里帰りしてるから遊びにおいでよって連絡がきてBREEZEみんなで行きました。その方のお父さまもいらっしゃって、物静かで上品な小柄なおじいちゃん。部屋の隅の椅子に座っていらっしゃった、そのときが初対面です。

私、なぜかそのお父さまに30年くらい前の小学生のときにみた漆塗りのテレビ番組のこと、いかにその番組が素晴らしかったか、今でもはっきり覚えている刷毛の音、ホコリをたてちゃいけないこと、何言ってるかさっぱりわからなかったけどとても面白かったこと。そして今のテレビ番組は噛み砕きすぎてて逆に面白くないこと、子どもにだってわかりやすくしなくてもじゅうぶん凄さが伝わることなど、昔観たその番組がいかに素晴らしかったかを熱く訴えたんです。
話終わったときにそのおじいちゃん、なんて言ったと思います??
その番組ボクが作りました、って言ったんです。。。。
その番組のプロデューサーだったんです。。。私、その番組作った人にその番組がいかに素晴らしかったかをなぜか一生懸命伝えてたんです。初対面のおじいちゃんに。。。
何が私を喋らせたんだろう??その番組を思い出させる何かがそのおじいちゃんにあったんでしょうか??画面には出てないプロデューサーだけど。。。不思議です。。。


これはBREEZEのCD「STANDARD SONGS〜BREEZE and Jeff Hamilton trio, special guest Harry Allen」のレコーディングのときの写真です。場所は岩本町TUC、2時間しかなく一発録り、やり直しできない一発勝負です。手前側にBREEZEが並んでいます♪ 終わったとき、ジェフ・ハミルトンが私たちを自分のまわりに集めて、Very professional!、って言ったときは泣きそうでした〜〜!素晴らしいミュージシャンとの夢のような体験でした。

image


breezeworld at 02:07|PermalinkComments(0)ライブ 

2017年06月12日

おんがくのたび〜おうたのきょうしつ

まず今月のライブ情報♪

●6/21(水)新宿御苑前(新宿三丁目) 「SOMEDAY」

http://someday.net/index2.html

03-3359-6777

オープン18:45、スタート19:45と21:30。
2,800円

♪森田潔(p) 山田晃路(b)

☆いつも師匠の後藤芳子と出ております新宿サムデイに、BREEZEだけで出演です。ぜひ応援に来てくださ〜〜い!



●6/24(土)錦糸町「アーリーバード」

http://e-birdmusic.com/index.html

03-5608-1083

オープン18:00、20:00と21:30の2回ステージ、入替なし。
3,000円1ドリンク付

♪板垣光弘(p)

☆板さん!久しぶり!BREEZEはアーリーバードのお昼の時間をお借りして月2回火曜日にジャズコーラス教室をひらいております。



昨日は「おんがくのたび〜おうたのきょうしつ」の第一回目でした!ソプラノのコスゲが月に一回、日本橋(昨日は築地)で子どもたちと一緒に歌をうたいます♪ 小学生に申し込みが今のところなく、昨日は3歳と4歳の子どもたちと付き添いのおかあさんとおとうさん、そしておんがくのたびのスタッフ3名♪ ドレミの歌。

私は進行役のスタッフのお姉さんの進める通りに歌っていきます。途中でお姉さんが、どうやったら先生(私)みたいな声が出るのかおしえてもらおうね!、と。。。う〜ん、、、空にお花がいっぱい咲くような感じかな?口からお花がいっぱい出るみたいな、、、。。。って答えたんだけど。。。
終わってからスタッフの方が、口の形が段々先生に似てきてる子がいる♪ と。こりゃ真面目にやらにゃ!

一番最初に私が歌った後の子どもたちのキョトンとした顔!あらら???おどかしちゃったか???でもたった30分、それも休み休み、で終わるころには随分声出して歌ってくれて感動的でした!

上手に歌えなくていいんです♪次回からでもご参加いただけますのでぜひ♪

■7/8(土)日本橋 【おんがくのたび〜おうたのきょうしつ】※講師 小菅けいこ

http://ongakunotabi.music.coocan.jp/event/song/

年少〜年長(ドレミの歌 他)、小学一年〜小学三年生(ひとりぼっちの羊飼い)。6月から月一回のペースのペースで練習して、来年の発表会とBREEZEコンサートのステージでの演奏を目指します。日曜日の午前です。詳しくはホームページをご覧ください。

image



breezeworld at 00:03|PermalinkComments(0)ライブ | 音楽

2017年06月10日

今月のライブ♪

今日はランチタイムだ!
●6/10(土)午後ランチタイム 中目黒「楽屋(らくや)」

http://rakuya.asia/model/platform.shtml

03-3714-2607

12:00オープン、13:00スタート 〜15:00。
2500円、学割1500円。

♪佐久間優子(p)

☆昔コスゲは楽屋(らくや)の上に住んでおりました〜。




■6/11(日)築地 【おんがくのたび〜おうたのきょうしつ】※講師 小菅けいこ

http://ongakunotabi.music.coocan.jp/event/song/

年少〜年長、小学一年〜小学三年生。

6月から月一回のペースのペースで練習して、来年の発表会とBREEZEコンサートのステージでの演奏を目指します。日曜日の午前です。詳しくはホームページをご覧ください。

☆コスゲ、歌で子どもと格闘します!スタッフに助けてもらってやります!ご安心ください♪お孫ちゃま、いかがでしょ〜♪



●6/21(水)新宿御苑前(新宿三丁目) 「SOMEDAY」

http://someday.net/index2.html

03-3359-6777

オープン18:45、スタート19:45と21:30。
2,800円

♪森田潔(p) 山田晃路(b)

☆いつも師匠の後藤芳子と出ております新宿サムデイに、BREEZEだけで出演です。ぜひ応援に来てくださ〜〜い!



●6/24(土)錦糸町「アーリーバード」

http://e-birdmusic.com/index.html

03-5608-1083

オープン18:00、20:00と21:30の2回ステージ、入替なし。
3,000円1ドリンク付

♪板垣光弘(p)

☆板さん!久しぶり!BREEZEはアーリーバードのお昼の時間をお借りして月2回火曜日にジャズコーラス教室をひらいております。



6/4(日)に定期演奏会を終え、初めてのジャズステージが好評だった合唱団まるめろのメンバーが昨夜の吉祥寺ストリングスのライブに来てくれました!
どうぞぜひJAZZを続けてください♪ クラシックとJAZZ、両立できます。経験上、JAZZやるとクラシックのリズムや音の立ち上がりや言葉の歌い方が濃くクリアになります。そしてJAZZやるときにもクラシックをしっかりやってきたことが必ずプラスに出ます。
楽しくなるよ!クラシックもJAZZも♪

吉祥寺ストリングス、昨日も満席でした。お客さま、井上さん、スタッフの方、いつも本当にありがとうございます!自由に歌わせていただいています。幸せ!

image

breezeworld at 01:47|PermalinkComments(0)音楽 | ライブ

2017年06月07日

今週のライブ♪

今週のライブ予定です♪


●6/9(金)吉祥寺「Strings」

http://www.jazz-strings.com/

0422-28-5035

19:30と21:00の2回ステージ、入替なし。3100円。

♪二村希一(p)

☆一本マイクの予定です。



●6/10(土)午後ランチタイム 中目黒「楽屋(らくや)」

http://rakuya.asia/model/platform.shtml

03-3714-2607

12:00オープン、13:00スタート 〜15:00。
2500円、学割1500円。

♪佐久間優子(p)

☆昔コスゲは楽屋(らくや)の上に住んでおりました〜。



●6/21(水)新宿御苑前(新宿三丁目) 「SOMEDAY」
http://someday.net/index2.html

03-3359-6777

オープン18:45、スタート19:45と21:30。2,800円

♪森田潔(p) 山田晃路(b)

☆いつも師匠の後藤芳子と出ております新宿サムデイに、BREEZEだけで出演です。ぜひ応援に来てくださ〜〜い!



もう一つ、コスゲ初挑戦!おうたのせんせい♪

■6/11(日)築地 【おんがくのたび〜おうたのきょうしつ】※講師 小菅けいこ

http://ongakunotabi.music.coocan.jp/event/song/

年少〜年長、小学一年〜小学三年生。
6月から月一回のペースのペースで練習して、来年の発表会とBREEZEコンサートのステージでの演奏を目指します。
日曜日の午前です。詳しくはホームページをご覧ください。

☆コスゲ、歌で子どもと格闘します!スタッフに助けてもらってやります!ご安心ください♪お孫ちゃま、いかがでしょ〜♪

image



breezeworld at 01:37|PermalinkComments(0)ライブ | 音楽

2017年06月05日

合唱団まるめろ

これは飯田橋のまるめろのコンサートは上手く行ったな!!
ジャズステージのためにメンバーの女の子はるちゃんが作った衣装。ピアニスト二村希一さんと。
image

breezeworld at 20:06|PermalinkComments(0)音楽