2007年04月16日

ブログを移行します

諸事情によりブログを移行します。
以下のことをご理解ください。

・このブログから新しいブログへのリンクは張ります。
・逆に新しいブログからこのブログへのリンクは張りません。
・このブログと新しいブログの執筆者は同一であることを公に話すのはお控えください。
・このブログで書いた記事に触れる内容のコメントや発言はおやめください。

上記のことをご理解していただける方のみ新しいブログをご覧ください。
よろしくお願いします。続きを読む
breezyfield at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月30日

これから・・・・

 今、台北の桃園(中正)国際空港にいます。ようやく演奏旅行が終わりそうです。地震にもかかわらず楽しい演奏旅行ができました。

 もう明日は大晦日なんですね・・・ゆっくり旅行記でも書こうと考えています。帰国したらまた更新をしますね。

関連サイト:
嘉義市文化局(台湾語)
http://www.cabcy.gov.tw/main12_1_01.asp
嘉義市政府(英語)
http://www.chiayi.gov.tw/2004newweb/english/index.asp


2006年12月25日

文章だけで恐縮です(^o^;

今日から30日まで台湾に出かけてきます。
吹奏楽団の演奏旅行です。
今は名古屋のセントレア空港で搭乗待ちです。
また音沙汰がなくなりますが悪しからず。(__;)

2006年12月06日

もう12月ですか、そうですか・・・

ac45ddc5.JPG 本当に大学生活って早いですね。しかも6日も経ってしまいました。長岡とは違った寒さの感覚になれず苦労しています。(突き刺す感じの寒さです。長岡は冷たい塊が全身に押し付けられるイメージです。)

 何だかんだでバイトはしばらく続けることにしました。目安は後期授業が終わるまで、長くて新学期が始まるくらいまでにしようかと考えています。文句があっても口には出しません。ひたすらおとなしく与えられた仕事(料理や洗い物)をこなしていこうと思います。何年も続けるつもりは毛頭ありません・・・。

 今の生活は正直、辛いです。吹奏楽の練習もしたい、レポートもいい物を書きたい、本をたくさん読みたい、自動車学校にも通わなきゃいけない・・・・欲望はとどまりません。それがアルバイトによってできなくなっている・・・・これでは思い描いたような大学生活とはかけ離れたものになってしまっています。故にやめたいやめたいと叫び続けているわけなんです。2年次の授業はもっと大変らしいです・・・。むしろ解雇してほしいと心のどこかで思っている自分がいます・・・。私は今、大学生であり、大学を退学になることのほうがよっぽど辛いです。

 長岡も最近になってものすごく懐かしく感じられるようになって来ました。暇があれば長岡がらみのサイトやmixiコミュニティを眺めています。車の免許を取ったら長岡の街を車で走り回りたいです。長岡では2,3日前に初雪が降ったそうです。おそらく、真っ白な長岡の街を見たら喜んではしゃぎまわっているのではないかと思います。

 今日もバイトです。元気に、だけど何も文句を言わず黙々と働いてきます・・・。自動車学校の期限が気になります。(自動車学校は入学後9ヶ月以内に卒業しないと無効になってしまいます。)

写真:チョコレート。若干、過食症気味です・・・。

2006年11月28日

「シフト」と自分

780c126c.JPG アルバイトで「シフト」というものは常に付きまとっています。(私のバイト先では「ワーキングスケジュールと呼ぶ。)今の私の生活にはこれが大きな障害になっているようです。

 正直な話、バイトの生活優先順位は低いです。そして、拘束されている感じがしてなりません。モバイトを選んだ最大の理由がここにあります。シフトに入らなければ文句を言われる・・・当然といえば当然です。でも納得いきません。モバイトなら自分のスケジュールに合わせてバイトができるので有効ではないかと考えました。もし、私自身がフリーターまたはその会社の正社員だったらその責務を全うします。ですが、私は大学生です。他にやりたいことが多くあります。

 昨日、店長に直談判しましたが取り合ってもらえず料理長に話せ、といわれました。厨房のシフトは料理長が決めているかららしいです。まぁ納得といえば納得です。管轄外の人に言っても仕方がないものです。

 今の私の生活で最も優先順位が高いのが当然勉強です。レポートを書くのはすごく大変です。でも楽しいです。あわせて読書もしたいです。今は格差社会に関する本を読んでレポートの内容を考えています。次に順位が高いのが吹奏楽です。これも楽しいです。静岡への遠征は疲れます。神経もすごくすり減らします。(音程を撮るのが本当に難しいです・・・。)でも私がやめてしまったら今の段は更に混乱すると思います。「辞めてはいけない」という状況です。次は学部ウェブ活動です。もはや主要メンバーになったようです。自分で勝手に言っているだけなのかもしれません。でも楽しいです。このおかげで大学生活での友人が増えたといってもいいです。他にも自動車学校に行って免許を取りたいですしほしいものも多いです。(免許は入学から9ヶ月以内に取得しないといけません。今一番ほしいものはNintendoDSです。)また、年末は旅行に行ってそのまま実家に帰りたいです。長岡が妙に懐かしく感じます。地元のケーブルテレビ局に就職したいなんて思ったりもしています。

 とりあえずここまでにします。書けるときに書かないと気持ちがまとまりません・・・。

写真:この前買った薄型PS2。3もありますが今はこれで十分です。(DSも欲しいですがね・・・。)
Archives