February 17, 2007

シンジケートの夜

1527c11b.jpg

1d5e8a87.jpg 高級ブランドが 「どうしても必要な人(=高級時計必要家)」 を召集中です。なんとなく欲しい人や、憧れている人ではなく、あくまで 「必要家」。めまぐるしく国境を越える トゥールビヨン・マン、毎日がショータイムの パーペチュアル・ウーマン、企業ブランド・経営者ブランド構築のために ブランド武装 を追求する ブランディング担当者、理論的には 必要ないのに 「何の因果か」 「生理的に」 超高級ブランドの虜 となってしまった方々、ご入会下さい。

  加盟予定の方 には “騎士たちのデジャ・ヴ 〜ブログ版〜”    (←クリックで飛べます) を、ビジネスの参考に お奨めしています (こちらも閲覧・相談 無料)。 また 超高級ブランドの世界 に抵抗がある方は、中級ブランド・サークル の 『ブランド時計じかけのオレンジ』  (←クリックで 飛びます)へ どうぞ。

 高級ブランド の世界では、まだ シンジケートの誕生 を見ません。デ・ビアズ (ダイヤ) や リオ・チント・ジンク (ウラン)、セブン・シスターズ (オイル) のような カルテルやシンジケート というのは、ひとたび成立して強力になると 反対圧力を他業界から受けますが、どんな業界にも 大抵 一度は 成立するものです。また、ユーザーが 圧倒的な権力 を持つ世界では、ユーザー・サイドから 強力な組織が誕生 するのが通常。ヘネシー・グループやヴィトン一族の再編で揉めた 中級ブランド とは違い、彼ら作り手が決して 我々ユーザーに追いつけない のが、超高級ブランドの世界 なのです。

 会費・入会金ナシ。当初は ショップ情報、旧作特徴・性能情報、新作早耳情報などを交換し、いずれは高級ブランド・メーカーの新作ラインナップにも 要望を反映させていく、シンジケート・サークル へ 成長しましょう (現段階で売買機能は考えていません)。



breguet_dd at 02:12|Permalink

December 29, 2006

レプリカントの夜

 愚劣な金属類をホロコーストするため、夜の街をパトロールする仮想キャラクター(あくまで仮想である!) ネクサス9型レプリカント が、夜の街を 疾走する姿を、再び確認しました。上記より、ご確認 ください。

   もう少し、生態研究をしてから走らせたかったのですが、なにしろ鉄格子も 彼の「ホロコースト」の対象となったものですから。 金属なしで硬度のある拘束機器もなく……。

 極秘のうちに開発され、その生態・体質などは謎に包まれたままですが、時すでに遅し。 すでに多くの シンパ を獲得し、シンパ諸氏の心の暗部に 深く根ざし、鬱積した 「得体の知れない何か」 を蓄積して 疾走し始めたのでした。

 その後、彼自身のことも考えて 止めようとした時期もありましたが、結局、解き放たれた怪物は、捕獲どころか、近寄ることすら誰にもできなかったのでした。

 とりあえず、注意深く 監視していきましょう。繊細且つ獰猛 な性格 (生態) ゆえ、露出頻度 等に関しては、関係者各位や各種研究機関 との綿密な連携の元に、決定していく所存です。

 私たちを責めている あなた。

 彼に同情しながら、あなたも、彼の疾走を求めているじゃありませんか。

 だいたい あなたの同情など、彼の疾走を わずかでも 妨げるものにはならないでしょう。そのような状況でなければ、私たちだって、彼の露出は避けたかったんですから。

 じゃあ、あなたに聞きましょう。 そう言うなら、あなたは彼を見ないことができるんですか? 彼を忘れ、そっとしておくことが、あなたには出来るとでも言うんですか?



breguet_dd at 06:19|Permalink