May 24, 2006

ここのところネタ切れで、更新してませんでした。

たまには、更新しないと、と思いましたが、やっぱりネタがない(^^;

そこで、ここ何年かは行ってないんですが、懇意にしていただいている「北新地のスナック」をご紹介しようか、と思います。

お店の名前は「マイルーム・チップイン」といって、肉屋さんの脇の細い階段を昇った2階にあります。


そこは、もう10年以上前になるかと思いますが、知り合いの神戸の社長さんに紹介していただきました。

店は、カウンターが10席強とボックスが2つの小さな、細長いお店です。

年配のママとマスター(ママの弟さん)と、あとはアルバイトの女の子が数名(日によって出勤する子が変わります)の家庭的雰囲気のお店です。

私は、東京に住んでいるので、年に数回しか顔を出すことはできませんが、それでも覚えていてくれて、ボトルもちゃんととっておいてくださいます。


スナックといっても、食べるものは、乾き物くらいで、食事をする場合は、出前をとってもらうことになります。

まぁ、会話とカラオケを楽しむお店です。


しかし、大阪のお店っていうのは、東京とは、なかなか雰囲気が違って面白いものです。
女の子との会話も、基本は「ボケとツッコミ」になっていて、うまくつっこめないと怒られたり(^^;


あと、周りのお客さんと、いつのまにか同じ会話に入ってしまっていたり、、、
ひどい(?)ときには、そのとき初めて会った某国立大学医学部の教授と、なぜか手をつないで踊っていたり、、、

東京のお店に慣れている人は、ちょっとしたカルチャーギャップに会えるかもしれません。

「マイルーム・チップイン」の住所は、
大阪市北区曽根崎新地1-2-6喜多一ビル2F 06-6346-2339

全日空ホテルの方から行って、北新地の入り口くらいになります。

もし、機会があれば、どうぞ。
といっても、一見さんじゃ、ちょっと入りにくいかな(^^;


ランキング参加中です。
=======================================================
ランキングサイト
blogrankingbloggerブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

このブログが気に入った方は、是非清き(?)1票を
=======================================================

ここからは、いつもの宣伝です。
=======================================================
もう1つの表のブログ
いい加減社長の日記
子供服のポータルを目指して作成中のサイト
「子供服」ナビ
こだわりの美を追求するサイト
コダワリスト
=======================================================

(16:11)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sho   September 07, 2013 23:51
初めまして。shoといいます。
僕は、大阪には出張でよく行くんですが、
本当に大阪って味がありますよね。大好きです。
夜は今のところ北新地のアクアノートってガールズバー一本で楽しんでるのですが、社長さんのように馴染みの店を沢山お持ちの方が羨ましくて、色々勉強させてもらっています。また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔