Time is,Time was,Time is not.

日々過ごしてると嬉しい事や腹立つ事、凹む事もあれば面白い事があるけど、そんな日常をツッコミを交えて綴っていきたいです。

2007年02月

ミエナイミライ

昨日の昼、美味い生ラーメンを食べて

「美味いな。これ食ったら当分インスタント麺なんか食えないな」

なんて思ったのに今日の昼には普通にインスタント麺食ってた、どーも僕です。

時が経てば人の心なんて移ろいやすいもんで。

ゲームにも飽き、いい加減将来について考え始めてきた。

俺は何がしたいんだろう………。

楽しい時はやがて過ぎ去る。

そして訪れる漠然とした不安や未来に自分は何が出来るのかが分からない。

考える前に行動しろなんて言われても無理だろ。

てかその言葉、矛盾してる気がする。

はぁ…。休みになる度に1人になって考える時間が出来るからどうしようもないな。

早く新学期始まらないかな。

今晩後輩に髪切ってもらってスッキリしよう!

悪癖

風呂上がりに外に出ると寒い。

特に頭が。ちゃんと乾かしたんだけどな〜。

前に書いた通り、龍が如くにハマってるけどついに全クリした。

総プレイ時間25時間。

案外サクッとやれる内容だったから良かった。

ドラクエとかFFだったら60時間は越えるからf^^;

それらに比べたらもう少しボリュームがあっても良かったかもしれない。

その未完の部分は2ヶ月前に発売された龍が如く2で補完されてると思います。

無性に買いたいけどやっぱ5千円超えると買えないわ!高い!

3千円くらいになるまで待つ!

多分半年後か一年後になるだろうな(笑)


いつも思うけど自分の悪い癖(?)で何かにハマると他の物が見えなくなりそうになる。

今回の場合はゲームで、ハマると12時間ぶっ続けとかたまにやっちゃうしそのせいで食生活はメチャクチャ(笑)

猪突猛進かっ!!


…………

そろそろ元のライフスタイルに戻ろと思います(*_*)

夜更かしの如く

昨日は結局後輩宅で泊まってて夜遅くまで3人で喋ってたものの、自分が一番早く寝てしまった…。

2時くらいだったと思う。

それから次の日の12時半くらいまで寝て夕方前にはその場を後にしました。

そして帰り際にゲームソフトを購入。

ソフト買うこと自体、1年ぶりぐらいかもしれない。

それぐらい新しいのをやってなかったなぁ。

でも買ったやつも全然新しいやつじゃなくて中古で1800円だったしw

PS2ソフトの「龍が如く」ってやつです。

実家帰った時に弟が持ってたものを少しやらせてもらったら面白くてそのまま自分で買ってしまった(^^ゞ

多少……いや、かなり血が飛び散るシーンが多いけどゲームとして割り切ればなんてことないような。

実際の血は見るのが苦手なんで…。だから仮に将来、出産に立ち会う事とかになったらきっとダメだろうなぁ(+_+)

まあ当分、このソフトで夜更かし決定です。

お金が貯まれば「龍が如く2」も買いたいな。

今日の関東は寒く、風も強いそうで。

そろそろ寝なきゃ朝の「ベリサタ」見れないかもw

出稼ぎ完遂

なんだかんだで2日ぶりの日記。

訪問者数もどんどん減ってますw

その間には4日間のバイトの最終日があった。

ひたすら同じ作業で本当に大変だった。

立ち仕事は腰が痛くなるし……。単に運動不足というわけではなく、自分は腰骨が歪んでるために起こる腰痛らしい。

接骨院とか行かなダメっぽいけど通院するとなるとお金がね…。

これからも腰痛と闘う日々が続くと思われます。

昨日は実家から一人暮らしのアパートへ戻ってきてそのまま後輩宅へ。

春休みに入ってからあまり会ってなかったから久しぶりだったけど、相変わらずだった。

飲んで食べて喋って。結構楽しかった〜。

明日は雨らしい。

あ〜眠い…。今夜はトークで夜が明けそうだ。

Escape!

昨晩、悪夢にうなされた。

大蛇に追われてて逃げても逃げても追っかけてくる。

知らない家に逃げ込んでも家の中まで追っかけてきて、自分はトイレに立てこもった。

するとシーン……と静まり返って居なくなったか?と思って恐る恐るドアを開けた。

そこには何もいなくて、やっと逃げ切れたかと思ってトイレから出ようとした瞬間!!!

何か嫌な予感がして再びドアを閉めた。

すると突然、ドアを激しく叩くような音が!!

ヤツだ!!と思ってトイレの小窓から脱出を図る。

普通なら絶対通り抜け出来ないようなスペースをくぐり抜け、脱出成功!

そっから道路をひた走るも大蛇は追っかけてくる。

やがてたどり着いたのは荒れ果てた墓地だった。

墓地の奥にでっかな墓があってそこに変な男が立っていて「もうすぐ幻の邪悪な大蛇が蘇る……」とか言っていた。

その男が振り向くと同時くらいに俺は物陰に隠れた。

何故だか、この男に見つかると殺されると思ったから。

男は仲間を呼んで辺りを探し始めた。

それから逃げるように歩腹前進でその場から脱出した……



と言うところで目が覚めました。

何かから逃げる夢ってたまに見るけど何なんだろう。何かの暗示なんかな?

にしても大蛇って(汗
マジで怖かった。あと昔アナコンダっていう大蛇の映画があった気がする。

出来ればもっと穏やかな夢が見たいです(´・ω・`)

蕾(つぼみ)

相変わらず立ち仕事のバイトはツラい。

動き回る仕事の方がまだマシかもしれない。

ただ仁王立ちになってせっせと手を動かすだけ。マジでしんどいです。腰が痛くてたまらない…。

改めてパートのおばちゃんを尊敬します。

そんなバイトの帰り道を歩いていると川沿いになんかの木があって、よくみるとつぼみが出来てた。

一体何の木なのかは分からなかったけど春になったら花が咲くだろうね。

ただその頃にその場にはいないから結局何の木かわからずじまいってのが気がかりだけど(汗

春はまだ先のようでもうすぐなのかもしれない。

つぼみに関連して……月9の主題歌にもなっているコブクロの「蕾」が気になってます。

早く発売しないかな〜!
f5d366dc.jpg

オケストラ

最近テレビでオーケストラをやってると思わず見入ってしまいます。

例え知らない曲だろうが聴いてます。

これも少なからず「のだめ」の影響かな。

一回くらい生のオケを見に行きたいなぁ。

チケット代とかいくらくらいするんかな。一万円超える……かな?

しかし1人で見に行くのもなんかな〜w

かといって大勢誘って行くもんでも無いし。

できれば音楽がわかる人と行きたい。

横で解説とかしてくれたら自分も詳しくなれるし。

周りに音楽に詳しい人いないからそうゆう知り合いが欲しいな〜。

最近とことん、自分の縁の無さに悲嘆してるとこです('A`)

疲労困憊

昨日書いた通り、バイト行ってきました。

場所は家から5駅くらい先の駅で降りて、バスに乗り換えて着いた。

そこにはデカい倉庫。

中はひんやりと冷え、上着が無いとツラいくらいだった。

仕切りの中に入ると暖房が利いてたから良かったケド。

そこで明かされる仕事内容!!



ジャージャン!!



うちわのシール張りw

うちわの骨組みにひたすらシールを貼ってうちわを完成させるもの。

まぁ単純作業で立ち仕事。

腰が死ぬかと思った(汗

パートのおばちゃんはスゴかった。手際がハンパなかった。

それで実働7時間やってきたけどホント疲れた…。

まだ3日間あると思うとゲンナリ↓

単純作業ほど時間経つのが遅くて疲れるものはないね。

明日は無いのでゆっくり休みます(*_*)

貧乏性

実家に帰ってきました。

明日から謎のバイトで朝6時半起きという厳しい仕打ちが待ってます。

詳しい仕事内容は自分でも分かってないんで、夜にでも感想を書きます。


それはさておき、実家に帰る度に家電が新しくなってるのは何故か……。

今回は炊飯器が新しくなってた。

よくわかんないけど釜がスゴいらしい。ふっくら炊けるとか。

それとは逆に冷蔵庫が壊れたとかで修理代で1万取られたって言ってた。

なんだかなぁ(´Д`)

家電ってお金かかるなぁ。

幸い、自分のアパートの家電はまだ壊れて無いです。

全部中古で買ったにしては3年間で故障無しってのは頑張ってるね。

まぁ多少壊れても気にせず使うだろうな〜。

貧乏性が身についてしまったしf^^;

一人暮らしで金無かったら本当に貧乏性になります。

1、2年生の頃、仕送りを貰ってた頃はバブリーな生活してたけど今は……

いつか金持ちになりたいと夢見る今日この頃です…

Emergency

やばい・・・。

非常にやばい・・・。

何がって・・・





金が無い〜(;´Д`)



思えば年明けてから全くバイトもせずにのほほんと暮らし、2月に入ってからは新年会や旅行に行ったり・・・。

道理で金が無くなるはずだわ(・A・)

The・貧乏大学生。

とりあえずさっき銀行行って奨学金を借金し事なきを得てるわけですが。

3月下旬までにこの借金を返さなければ親からメチャクチャに怒られる&最悪、授業料払えなくて進級できないなんてこともありうる。

いや、冗談抜きで(゚д゚)

ここまで遊んできたツケがこれだ。

そろそろ仕事始めなきゃ。

そういう訳でさっき派遣会社に電話したところ仕事を頂いた。

詳細は後日(・∀・)

場所が埼玉なんでこの週末は実家に帰省します。

美味しいもの食べれるかな(´・∀・`)


それはそれで、今日の東京は昨日と変わって晴れ!!

気持ち良いですね。ただ、また週末は天気が下降気味とか・・・。

俺の心はいつ晴れるんだろう・・・。
晴れ←(これは大学からの風景)
Profile

パスカル

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ