Time is,Time was,Time is not.

日々過ごしてると嬉しい事や腹立つ事、凹む事もあれば面白い事があるけど、そんな日常をツッコミを交えて綴っていきたいです。

2007年06月

すでにどこかで起きた事

さっきテレビでターミネーターを少しだけ観た。

最後にジョンが「ターミネーターは言っていた。未来はすでに決められていると」と言った。

確かにそうかもしれない。

『これから起こりうることはすでにどこかで起きた事だ』とSF小説でもあったし。

そういうと反論する人もいるだろうが俺はこういう考え方は嫌いじゃない。

メガ

4d8c17a2.jpg前々から食べたいとは思っていたけど、ついに購入。メガテリヤキ

「また今度で良いや」なんて思ってると前のメガマックの時のように結局買えず、みたいになるのが嫌だった。

形が崩れて食いずらい事この上無しだったが普通に旨かった。

レギュラーメニューにならないかな〜。

考えられへん

最近ふと思うことがある。

というか憤ってます。

何かと言うと「出来もせん口約束をすんな」ということ。

軽々しく口約束をする人がいるがそれを信じる人間にとっては非常に迷惑。

結局あとになって「ごめーん」の一言で片付けられる。




………考えられへん(゜д゜)

そういう事が何回も続くと完全に信用問題だよね。

今までそういう人だとは思ってなかったけど、ほとんど信用する気失せました。

その人が自分で言うてた事を平気で破ると「やっぱりな」と思うまでに。

挙げ句に言うてた事を守れなかった理由がしょうもない。

「ご飯食べてて……」とか……知らんがな!!(゜д゜)

ならもっと間に合うように早めに用意して食えや。

他人の事はどうでもええんか?どんなに放置してもええんか?



正直、ありえへん。

出来ない事を簡単に口に出すな。信じる者がバカをみる構造はオカシイ。

こうやって最近、人間不信になりつつある。

少し回復

微妙に風邪も治ってきた。今週末くらいには完全復活出来れば良いな。

今日は久しぶりに学校へ行って教育実習明けの友達と食堂でご飯食べながら実習トークしてました。

凄く楽しかったらしくて何よりです。

まぁなんやかんやでみんな楽しかったみたいね。自分はそこそこだったんでそんなに思い入れは無いのだが。

そんな話を聞いて色々やることやった後に他の友達と合流して「あと半年で1年終わるね〜」みたいな話をしてた。

結局、授業無いのに大学行って友達と話してただけやった。

我ながら学校好きやな〜と思った。

放課後はサークルの新歓(?)を見に行った。

見に行ったとは名ばかりで、近くにあった水たまり場にザリガニが放流してあって、友達とツタにスルメつけてザリガニ釣りしてました。

3匹も釣れた(・∀・)

ザリガニ釣りとか懐かしかった。小学生以来かな。

それを傍目にサークルの幹部はゴタゴタが絶えず、また面倒なことになってた。

結局、みんな自分の理想が強いのか?

どっちの意見も筋が通ってるようで通ってなかったりする。

「みんな幸せ」には程遠い
dfbf8273.jpg

やはりダウン

完全に風邪を引いた。

前々から喉痛いとは言っていたが、咳が止まらずツラかったので病院に行った。

すると熱を計ってみると微熱が。

アレ(・_・)?

まさか熱があるとは思わなかった。

薬をもらって家に帰って安静にしてた。

毎年、秋に熱を出すんだけど今回は梅雨か。

明日も学校には行けそうにない。


いまNHKで爆問学問という番組を見ていた。

テーマは「死」

細胞レベルから哲学まで。

「人は何故死ぬのか」というテーマは、とても興味深く面白かった。

バーンアウト

実習入る前から「実習終わったらバーンアウト(無気力)になるよ」と言われてた。

案の定、バーンアウトしました。

おまけに風邪で喉が痛くて声が出ない。

声が出ないってことは人と喋るとき、いつもの倍の声を出さないと相手は聴こえない。

そうするとこっちは痛い喉を無理して声を張らなきゃいけない訳で。

もうダルくなって人と喋るのも億劫になって、今日はなるべく友達に会わないようにした。

いつもの部室に行く事も無く、同じ場所に長くとどまらないように。

偶然バッタリ会ってもあまり喋らず。

無気力ってホント怖い。一切やる気が湧いてこない。

目の前でお馬さんが走ってます。
2555407f.jpg

決心

今日は酷く体調が優れず、喉の痛みから全身のだるさまで。

90分の講義でずっと座ってる事がめちゃくちゃツラかった。

よりにもよって出欠をとる授業だからタチが悪い。

そんな時に、ふとしたことで糸が切れる事がある。

何度言っても約束を守らない人。その都度、また約束をするのが億劫になった。

それで結局来る頃にはこっちの気持ちが萎えてる時である。

ハッキリ言って「遅すぎ」。

俺はそんなに心が広くないし温厚でもない。キレる時はキレる。

相手が俺の事をどう位置づけてるのかは知らない。

知り合い?友達?

いまとなってはどうでも良い。

少なからず、もう信用もしなければ期待する事もない。

結局期待して裏切られた時に傷つくのはこっちだし期待した分、落胆も大きい。

なら最初から期待しなきゃ良いんだ。

スッパリ切るときは切る。

そう生きていこうと決めた。

日常

実習明けて2日目の大学。

平穏な日々が戻りつつある。

いつもの仲間と会い、最近の出来事や悩み事を話し合うというのが出来る事が「日常」だった。

その日常がいまある事に親しみや喜びを感じる事が出来る。

環境が変われば昔を懐かしむのは誰にでもあると思う。

自分はいまそれを実感している。

それでも嫌な事は、やってくるんだけどね。

とりあえず風邪気味で喉が超痛いです。

終わってみれば

無事、教育実習を終える事が出来た。

最初はホンマに不安だった。授業がちゃんと出来るかとかの不安というより、その場に慣れる事が出来るかという不安だった。

案の定始まってみればアウェーな空気の中を過ごし、息詰まるような感覚だった。

けど2週目から授業を受け持って教壇に立って授業してると自然と声を出さなきゃいけなくて。

それが逆に良かったみたいでそこから自信みたいなのが日に日についていく気がした。

HR担当クラスの方は全員の生徒と話す事が出来なかったし、自分を出すことが出来なかったのが残念でならなかった。人見知りで口下手ってこういう時不利だったりする。

2週間じゃ無理だって。

授業を6コマ受け持って最後に授業の感想書いてもらったら「授業分かりやすかった」とか「世界史の授業が楽しみだった」とか「先生なら良い先生になれるよ」とか良いこと書いてくれてた。

それ見てホント、苦労してやってきた甲斐があったな…って心からそう思えた。

最終日に全部終えて、みんなで飲み屋行って他の実習生と最後の最後に仲良くなれた気がした。

その後のカラオケはご愛嬌w
なんでカラオケ行ったかは自分の意志が弱かったせい。断れば良かったな……。

なんやかんやで良い経験、それなりな思い出になりました。

今後の進路はどうなるか分からないけど、早く決めないとすぐに卒業やし……。

けど少しくらいゆっくりしたいです。

改めて気づく

今日の授業はホンマにヤバかった。

何がって1限でみんな眠い顔してやる気なさそ〜な感じの中で授業をやった。

前は凄く反応してくれた子らも今回は全く反応ナシ!!

こっちは喋ってて、もう冷や汗ダラダラやしテンパるしで………

時間が思ってたより余ってしまったから急遽内容を追加して事なきを得たが、急な予定の変更って物凄く焦る。

明日も1、2限連チャンだからそんな風になるんやろか…。




放課後、授業案作成していたらその高校のOB、OGがいっぱい来た。

俺は母校じゃないのでその人らは知らない。

ただ他の実習生は母校だからそのOBらと和気あいあいとしていた。

それ見てたら改めて思い知らされた。

『お前はよそ者なんだぞ』って言われてる感じがしてならなかった。

凄く凹んだ気持ちになり、後輩ちゃんに電話。

俺の気持ちを聞いてくれて、同調してくれて凄く救われた気分になった。

結局俺はよそ者なんだ。明日はそう心に刻んで行きます。

明日で教育実習終了です。
Profile

パスカル

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ