Time is,Time was,Time is not.

日々過ごしてると嬉しい事や腹立つ事、凹む事もあれば面白い事があるけど、そんな日常をツッコミを交えて綴っていきたいです。

旅行

山に登りたくて 2009秋

どうも、おひさです。

一昨日、東京の八王子にある高尾山へ友達と行ってまいりました。

行動は常に思い付きで突発!が信条な自分ですが

前々からなんとなく行こうぜ〜とか話してたけど、前日まで具体的なことは一切決めず。

夜になって「明日、高尾山行くっしょ?」みたいなノリ。予定なんて大まかに決まってればあとは大体でいいかなぁって感じです。

11時過ぎに新宿集合で12時過ぎに高尾山口に到着。

しばらく歩くとケーブルカーがあったけど写真撮っただけで素通り。


いきなり30度くらいの急な坂道でしんどかった…。

しばらくしたら中腹、ケーブルカー組が合流する地点に到着。遠足で来ていた幼稚園生なんかがいっぱいいて可愛かったなぁ

ここで昼食タイム。家から持ってきた塩分たっぷりの握り飯を、景色を眺めながらムシャムシャ。外で食べるおにぎりってなんであんなに旨いんだろう。
P1000271


休憩もそこそこにして出発。急な坂道は当たり前のこと、どんどん道が険しくなっていく。

すれ違うのも困難な道はお互いのゆずり合い。登山のマナーなのか、すれ違う登山家からは「こんにちわ〜」という挨拶。

なんかこういう挨拶のやり取りってお互い気分が良い。

周りの風景はもののけ姫の山みたいでそのうち、だいだらぼっちが出てくんじゃないかって感じで。

頂上に近づくにつれて空も段々近づいてくる。そしてついに頂上!!



が、思っていたような壮観な眺めはありませんでした笑

富士山見えねえぇぇぇぇ!!!

ベイブリッチ方面の景色がチョロっと。でも山に登るってすんごい疲れるけど達成感がありました。

帰りは別のコースで山を流れる水の音を聴きながら下ることに。

チョロチョロとしか出ていない源流から、川に繋がるに至るまでの流れ…なんか素敵
P1000316

結局1時間半くらいで麓まで下って来れました。

高尾山、なかなかに良い所です。新宿から1時間くらいで行けるし、おススメです。次は夜景見たいから夜行こうかな


帰りに新宿着いて、総武線のホーム行こうとした時に物凄く急いで歩いてる奴と肩がぶつかったのね。

そん時に思いっきり豪快な舌打ちされて、メッチャ腹立った

なんやろ、この都会の感じとそこから離れた自然の雰囲気の違い( ・Д・)

稲村ケ崎

10時半頃に2人と合流できました。前日、体調が少し悪いと言っていたAも元気そうで良かったです

b99acc2a.jpg車で人が少ない海岸まで走ること数十分。ようやく海が見えてきた〜!とテンションが上がるも、どこのパーキングも「満車」

よく考えたらお盆最終日の日曜日、天気は快晴。混まない筈がない(;´Д`)

結局色んなところを周って、どうするか〜って3人で話しながら海岸線沿いをドライブしていたら

ようやく空きのPを発見!!場所は稲村ケ崎でした。海の家が無いから、家族連れの人らが少しいたくらい

ズボンの裾をあげて海水へ浸かりにGO!

勢い余りすぎてビチャビチャに濡れた…(´−д−;`)

2949539f.jpg岩の上で空を見上げていたら飛行船が。

飛行船を見るのなんて小学生時代以来かも知れない。

おそらく無人飛行船だったと思う。

でかでかと広告で「眠眠打破」の文字があった





1時間くらい遊んだ後、江ノ電沿いを走りファミレスへ

ドリンクバーで30分くらい滞在して、帰路に着きました

Aが夕方から仕事の出勤のため、あまりゆっくりは遊べなかったけど、わざわざ埼玉から来る自分に時間を空けてくれたことに感謝です。

車を出してくれたBunもありがとう。Aの運転はハラハラドキドキだったw



16時に解散したのち、まだ暇だったので北鎌倉に行きました

fa9d69b0.jpg
46c8cf5a.jpg

前回の鎌倉旅行で回れなかった円覚寺をぐるっと拝観

階段がいっぱいあって高低差がキツかった…

自分と同じように一人で拝観してる若者が何人かいました


1時間弱で円覚寺をあとにして、もうひとつの寺に15分くらい歩いて行ったら

閉館してたw 観光出来る寺って大体が5時閉館なんですけどそこだけ16時だったし

結局、円覚寺しか見て回ることが出来なかったです

8e4c990a.jpg51540bb8.jpg

帰りの道で、何かの映画や作品に使われても良いような風景がありました

まだまだ鎌倉には良いとこがありそうです!

今度はデジカメを忘れずに持っていこう
Profile

パスカル

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ