August 10, 2012

football

fc254dc5【2年間の集大成へ向け清武「全ての人、大切な人、自分のため、笑顔で勝利を!」/SOCCER KING】

どうも、下着ドロです。

五輪見ていますか?
もちろん自分は見ています。

そして今回の五輪の集大成、サッカーです。
正直、開会前はU-23代表にまったく期待しておりませんでした。

ところがフタを開けてみるとスペインに勝利。
戦術がハマって流れに乗っているといいますか、運も味方につけて大躍進です。

しかし冷静に分析すると、日本の持ち味が運動量だけと言ってよいので、中2日であるこの大会のスケジュールでは尻すぼみ化で厳しいです。

メキシコにやられた理由も疲労が一番でしょう。

もちろん、今大会のメキシコが日本よりも一枚上手なのは確かです。
個人的にメキシコは、ブラジルに勝って優勝するんじゃないかと思っています。
13443703320041【韓国紙、U−23日本代表が「有利」と報道…自国は各データで劣ると分析/SOCCER KING】
とまぁ、やる前から言い訳しているのですが、オリンピックに来てまで韓国と対戦です。

あー面倒くせぇ。
勝っても負けても面倒くせぇー。

韓国の試合は2試合見ましたが、大したことなかったです。
日本以上に疲労しているのではなかろうかと。

フィジカルとメンタルは日本より強い、と自ら評価しているけれども、意地でしかないです。

ベストコンディションなら10回やって7,8回勝てる相手だと思うけど、今回はちょっと分からないな。

兵役免除がかかっているということについても厄介。
なんとしてでも勝ちにくるのでしょうが、なんとしてでもが「日本の選手を削ってでも」と取れます。

そもそも韓国代表は日本が相手だと反日アドレナリンが出て、実力の3倍強くなるから厄介。
いや、面倒くせぇ。

兵役免除と反日というプレッシャーが気の毒だと思います。

しかも、サッカーだけではなく、皮肉にも女子バレーもですよこれ>【日本、準決勝でブラジルに完敗…3位決定戦で韓国とメダル争い/Searchina】

加えて政治でも今日、この一件でしょ>【韓国大統領が竹島上陸 玄葉外相、大使一時帰国を指示/NEKKEI.NET】

色んな意味で今宵は熱くなりそうですね。
日本としては、第三国ではない成熟した国家らしく紳士的に振る舞いたいです。

daniel-craig-queen-olmpicsそう、ダニエル・クレイグみたいに。

サッカーはAM3:45キックオフで、確実に起きているといえないので保険で録画しておきます。

見られなかったら、目覚めた後に情報をシャットアウトして録ったやつを見るパターンです。

完全にゴリゴリのダニエル・クレイグですよ。


brian_flanagan at 19:07│TrackBack(0)時事 News 

トラックバックURL

about me

Akira The Kid

archives
QR-code
QRコード