August 17, 2012

SAMSUNG GALAXY S III SC-06D

R0011822どうも、不法投棄行為者です。

スマホ購入>【docomo NEXT series GALAXY S III SC-06D/SAMSUNG】

ようやくのスマホデビュー。
タイミング的にはここかなと。

このタイミングでまさかの韓国製品とお思いでしょうが、例の李明博大統領の非礼発言前の購入でした。

オリンピックでベッカムがCMしていたでしょうに。
割と印象的で、それも購入動機のひとつ>【Samsung Galaxy S III Commercial - London 2012 Olympic Games TVC/YouTube】

ハイスペックが一番のポイントでした。
デュアルコアにROM32GBのRAM2Gで、ノートPC並みです。

あと、ドコモ仕様といえども世界的に展開する商品なので、製品として非常に洗練されているのではなかろうかと。

欠点といえば韓国製ということで、ネットでは必ず叩かれるということくらい。
こそこそ隠して使う感じで、自慢したくても自慢できないという。
R0011815デザインが気に入りました。

洗練されているじゃないですか、iPhoneみたいで。
チョンフォンというか、"iCyon"といいますか。

そしてこの"Pabble Blue"カラーもお気に入り。
微妙な質感はともかく、見た目が素晴らしいです。

有機ELはどうでしょう?

粗悪品だと焼き付きが心配。
黒の描写が良いということだけで、そんなによい代物には感じません。

ただ、約4.8インチのHDディスプレイ(1,280×720)の片手操作が難しい。
Noteを選択しなくてよかった

R0011810予想通りによく出来たニセモノだなと、ズレたところで感心。

箱まで立派にiPhoneにそっくりで、これは訴えられても仕方がないレベル。

初スマホなので、Android4.0のサクサク感や省電力性に関しては分かりません。
詳しくはよそのレビューサイトを見てもらうとして、個人的にはもっさり感なくストレスを感じません。

サクサク感や省電力に関しては、【Intel】の開発次第だと思っていますので。

R0011813なにせ、「miniUSBじゃなくmicroUSBだったのか!」と驚いたレベル。

でもすぐ馴染んだね。
世界が変わるものですね、スマホって。
面白いです。

Windowsに慣れていると、アプリ最前線でエクスプローラー機能が見えてこない辺りが不思議な感覚。

Googleアカウントと同期すれば、【Google Play】のアプリをPC上でダウンロード出来ることに感心。

あと自分は、PCのブラウザが【Iron】(Chromeの軽量版)使いなのでスマホでも利用しているのですが、ブックマークが同期されています。

いまPCで開いているページまでスマホで表示されるとは、恐ろしさも感じます。

それはGPSの位置情報アプリの多さも然り。
便利っちゃ便利ですが、プライバシーだだ漏れこそ利便性なスマホの恐ろしさが怖い部分も。

バカでも使い始めているスマホのそのバカが、そこらへんを分かっていて使っているのか?という疑問も。

まさか、タッチスクリーンに喜んでいるだけだったりして。

QoS1それは杞憂として、スマホ1台あればPC不要もあり得ます。
スマホのおかげで、PCを使えない若者が増えているという話も聞きます。

将来的にはスマホのテザリングだけで充分で、固定回線がなくなるのでは。

データ制限解除して、バッテリー容量の進化があれば。
スマホとiPadを代表とするタブレット端末だけで、大概のことが出来るはず。

とにかく非常に感心しております。
これは完全にダニエル・クレイグでしょう。




brian_flanagan at 23:35│TrackBack(0)LifeStyle | PC Life

トラックバックURL

about me

Akira The Kid

archives
QR-code
QRコード