September 14, 2012

PLANEX FFP-PKR03

R0011837どうも、岩石岩男です。

無線LANルータ購入>【PLANEX iPhone/iPadで簡単設定! 高速300Mbps WiFiマルチポケットルータ FFP-PKR03】

ようやくの無線化。
ひと昔に比べ、低価格かつコンパクトになったので。

スマホ用途で、今までは特に使いようがなかったので今ごろ。

今まで通信に関しては、近所で暗号化されていないWi-Fiがあって、警鐘の意味でちょっと拝借しておりました。

このままじゃいけないな、ということで。
結構、隣だったりして。

スマホとPCをリンクしたかったことが導入理由。

とりあえず無難にアマゾンで人気の商品を選択しました。
PC稼働中だけ無線LAN、ということならUSBサイズであるのですが、常時使用を選択。

結果的に満足なんですが、別にこれでなくてもよかったという印象。
R0011840iPhone使いならアプリで簡単設定出来る商品で、Androidでは手動設定。
なお、まもなくAndroidでもアプリがリリースされるそうですが。

コンバーターモードは未見ですが、アクセスポイント使いならマニュアルは解りやすいと思います。

ただ、ふたつのアクセスポイントのうちのひとつが暗号化されていなくて、わざわざ設定しなきゃいけない点が面倒でした。

それも簡単に設定できます。
ふたつのアクセスポイントがあるということは長所でしょう。

電源はACアダプタです。
特に触れられていないUSB端子があるのですが、そこからも給電可能のようです。

そのほか、特に説明が必要ではないシンプルかつパワフルな製品。
ワンフロア10mくらいならストレスなく使える模様。

バッテリーの消耗を無視し、自宅では常時ONで使うつもり。
家電やタブレットにゲームなど、将来的に無線LANはあって便利なもの。

完全にDCでしょう。
DC?ダニエル・クレイグでしょうが!




brian_flanagan at 19:03│TrackBack(0)PC Life 

トラックバックURL

about me

Akira The Kid

archives
QR-code
QRコード