October 12, 2012

appli+

R0011850どうも、ナチ刈りの七三分けです。

アプリ導入>【TeamViewerでリモートコントロール】

要するに、スマホで自宅のPCを遠隔操作できるAndroidアプリです。

面白いなと思いました。
PCとスマホの共有を考えていると、これにたどり着きました。

PCにもソフトをインストールする必要があるのですが、初心者にはやや難しい作業かもしれません。

そのままだとPCのブラウジングが不安定になる場合があるので、そこらへんのケアも必要。

使いようを言いますと、まずまずといったところ。
はっきり言ってマウス操作がだめだめなんですけれども、すべての操作が可能です。

ただし無音声で、iTuneで音楽が聴ければ最高でした。
割かし簡単にアクセスが出来るので、そこらへんのセキュリティがやや心配な点も。

もちろん、PCの電源を入れておかないと操作できません。
無線LANでも3GでもLTEでも、快適にリンクしています。

いざという時に便利かもしれませんが、個人的には必須アプリではありません。

飲み屋でやればウケるかも、といった塩梅。
なんか、イケてる感があるので。
R0011848これは便利で重宝しています>【AirDroid】

要するに、Wi-Fi接続でPCとスマホのデータ転送や管理が出来るアプリです。

そういう狙いなら、このアプリだけで充分だと思います。

接続認証のやり方は、PCで表示されたQRコードをアプリのカメラで読み取るだけです。

アップロードはドラッグ&ドロップでOK。
インターフェースのデザインもクールで、無料でここまでの質に感心しております。

ただし、個人的にはPCとスマホのデータ共有って、あまり必要ではありませんでした。

スマホで音楽を聴かないけれども、一応入れているという。
画像はまあ、そこそこ使いという、それほど使っていません。

ただ、SDカードのやり取りとは比べ物にならないほど便利です。

なんか、イケてる感があるので。
完全にダニエル・クレイグでしょうにこれ。


brian_flanagan at 19:07│TrackBack(0)PC Life 

トラックバックURL

about me

Akira The Kid

archives
QR-code
QRコード