October 19, 2012

Eilux EW-1466BK

R0011858どうも、ミキプルーン貴一です。

ワインディングマシーン購入>【EW-1466BK/Eilux】

休日に、どうしても腕時計が止まってしまいます。
それを防止するため、腕時計を着けたまま生活するのも面倒。
何やってんだか、と思ってしまいます。

時計合わせがこれまた面倒で、あまりごちゃごちゃやっていると、腕時計を傷めてしまうような気がしておりました。

そこで発奮して購入に至りました。
ディスプレイにもなるし、ケースということで保存にも最適。

本革使いという点にも惹かれました。
レザー好きの自分にとって、まさにこれといった製品です。

結論を先に言うと、大変満足しています。
R0011854ACアダプターではなく、乾電池式を選択しました。

電池交換がわずらわしいイメージがありましたが、よく考えるとそうではないのではと。

単二電池が2本で、週末使いなら結構持つはずです。
100キンで、Panasonicの単二が2本105円で売っていたことに感心しました。

ランニングコストも割に合う感じです。
なによりも、コードの取り扱いのわずらわしさがないことが長所です。

時計回り、反時計回り、両方向回りの3モード切替えスイッチがあります。
使い分けに関しては時計によりけりなのでしょうが、自分はよく分かりません。

100点満点ではなく、気になった点がありました。
休止中に赤いランプが点滅すること。

運転中よりも長時間である休止中のランプは、点滅すべきではありません。
逆にしてくれればよかったのに、チカチカ目に入ってイライラします。

恐らく点滅することにより、スイッチの切り忘れを防止することが狙いなのでしょうが。

でもでも満足しております。
ただ、価格がどうなのかなと。

G-SHOCKが買える値段を、人それぞれがどう思うかです。
個人的には、まずまずかなと。

安いものもあったけど、質感とデザインが大事でした。
持つ喜びを感じさせる製品が好きです。

まさにこれは、ダニエル・クレイグでしょうこれ。


brian_flanagan at 19:17│TrackBack(0)LifeStyle 

トラックバックURL

about me

Akira The Kid

archives
QR-code
QRコード