追記 その後米国の雇用統計が予想よりかなり良かったのでダウもドルも上昇しました。

本文に書いた日経のゴールデンクロスは普通に考えれば月曜に騙しがないことを証明するのですがGWなので水曜まで日経は動きません。まあ現状かなり見通しは明るいでしょう。

新しい全員に5000円キャンペーン。なんと取引しないでももらえます。その他のキャンペーン満載
相変わらず過去に一度も暴落したことがなく今後も絶対に暴落しないUSDHKD

本日、日経平均はゴールデンクロスを迎えました。ゴールデンクロスには騙しが存在しますがこの騙しを見破る方法は?

これは非常に簡単でその時に移動平均が右肩上がりなら騙しが少なく、右肩下がりになら騙しが多い。

実は前回のゴールデンクロスは右肩下がりでその時、買った人は騙しで莫大な損失を抱えたはずです。

では今回は?

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ_| ̄|○ 少しでも記事に興味を持たれた方はランキングに投票をお願いいたします。



実は移動平均が今日上向きました。つまり非常に微妙で見た目は水平に近い。

で判断としてはほぼ五分五分!

そこで有名なGWが天井でGWが終わると急落というジンクスを使って判定してはどうでしょうか?

−−−−−−−−−−
ご紹介

今回のリテアクレア証券の投資信託全額キャッシュバックキャンペーンは素晴らしい。



前回の投資信託全額キャッシュバックキャンペーンは合計購入金額100万円という制限がありちょっと使いにくかったが今回は1万口でもキャッシュバック対象です。
(ホームページには書かれていないようなので直接電話して確認しました。)

パソコン春秋戦国(ビル・ゲイツ)





また期間も4/1〜6/30と十分あります。



1万円分のJCBギフトカードが貰えます。5/31までです。

しかし、一番重要なのはラインナップです。



注目はSGアラブ株式ファンド 、HSBCブラジルオープン 、ブラックロック天然資源株ファンド、JPM・BRICS5・ファンドなど。インドは3銘柄もあります。



−−−−−−−

このジンクスは実は5月6月が過去に最高値を付けた実績が多いと言うことに基づいています。最高値で買えばその後は損失が拡大してしまいます。

しかしあくまでも5月6月が多いだけでその他の月もあるわけですから過信する必要はありません。

しかし相場はこういったものに影響されることがありますからもしここで下値が固かったり上昇するようならゴールデンクロスは本物です。

でこれは裏表なのですが上昇するなら移動平均線も上昇するはずですから騙しが否定されていきます。後で振り返って見ると何でこんな明確なサインを見落としたのだろうと思うのは上記のようなことを考えていないからでしょう。

今買えとはいいませんがゴールデンクロスが本物かどうかを考えておけば日経平均ミニとか買う資格がありますね。






グルメレポート


新興国の動き

USDHKD

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ_| ̄|○ 少しでも記事に興味を持たれた方はランキングに投票をお願いいたします。









1万円分のJCBギフトカードが貰えます。5/31までです。


 

本日のNY!



皆さんはどう思いますか?

本日のBRICsとVISTA



株・投資ランキング



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

税制で優遇されます!

FX業者の紹介(コスモ証券、セントラル短資は10万円入金でOK)

5000円をもらえるキャンペーン

セントラル短資攻略法

FXは初心者は負けません。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ_| ̄|○ 少しでも記事に興味を持たれた方はランキングに投票をお願いいたします。


南アフリカ・ランド建て利付債権は絶対買うな!その理由は!


厳選口座開設キャンペーンで計35000円もらおう。全員もらえます。


丸八証券は平成20年2月1月(金)〜平成20年4月30日(水)申込み分対象です。


Teri Desario - Overnight Success を目指してがんばりましょう!