こんにちは高力です
鈴鹿は今日あいにくの雨模様です
沖縄&奄美は梅雨入りしたみたいですね。
本格的な夏になる前に、もう少しすがすがしい「初夏」を満喫したいです

さて、今日は「本格的ハワイアンジュエリーの結婚指輪 マカナ」のご紹介です。

MAKANA1
Makana(マカナ)とは

ハワイの言葉で「贈りもの」という意味があります。

「二人が出会い ここに絆をもてること それが神様からの贈りもの」

二人の絆をカタチにした指輪 それが「マカナ」の結婚指輪です

ハワイアンジュエリーは元々「センチメンタルジュエリー」と呼ばれていて
愛の言葉や想い出の言葉を彫り、愛しい人にプレゼントするものです。
正式には「ハワイアン エアムール ジュエリー」(受け継がれる家宝)であり、親から子へ大切な人へ
愛情の象徴として今でも贈られています

だからハワイでは、ハワイアンジュエリーをたくさん持っている人は「幸せな人」だと言われています。

そして「マカナ」の指輪には言葉の代わりに彫り込むモチーフにより深く暖かい愛情を伝えています。



「マカナ」
マカナ
ハワイの持つ心地良く、安らかな波と風がモチーフです
途切れることの無い波や風は永遠に続く愛を意味し、幸せを運んでくれると言われています。


「マイレリーフ」
マイレリーフ
神が宿る神聖な葉と言われ 「絆を強く結びつける」「平和」や「縁結び」などの意味合いも持ちます。


「プリンセス」
プリンセス
プルメリア&スクロール(波)がモチーフで、女性に一番人気の彫です
首にかける「レイ」に使う、香りの良い美しい花です。
花言葉は「親愛」「恵み」「気品」まど。また身を守ると言う意味合いもあるので男性から女性に贈るのに
相応しいお花ですね。



そして指輪の内側には全て「ブルーサファイア」がセッティングされています。
024

「ブルー」はハワイの精霊「マナ」の象徴と言われ
癒しと回復力のパワーを持つと言われているそうです。
いつも身に着ける結婚指輪の内側に付ける事で二人を守ってくれる事でしょう


マカナの結婚指輪は一人の熟練した女性の彫師さんが一対の指輪を続けて彫ります。
だからクオリティーにむらありません。
マカナ彫

結婚指輪に何か特別な意味を持たせたい

二人だけのオリジナルな指輪がいい

ハワイが、海が大好き

そんなカップル様にはぜひお薦めのブランド Makana

ぜひCLEARで

maknamakana



CLEAR by KAWASUMI

三重県鈴鹿市算所字新開1274番

☆営業時間☆
平日:11:00~20:00
土日祝:10:00~20:00

☆定休日☆
毎月第三水曜日

☆TEL☆
059-373-6841

☆ホームページ☆
http://jw-clear.com/

☆Facebook☆
https://www.facebook.com/CLEAR.by.kawasumi