aaebc8b292c95b362d5dc15c79525151_s

先日、東京駅の丸の内ホテルでの会員様のお見合いのお付き添いのために東京駅に出かけました。ホームから丸の内北口へ向かう途中に、壁(?)にボックスが懸けてあり、その中に、パンフレットらしきものが入れてあるのに気が付きました。

何だろう?と思って手に取ってみますと、A3サイズの両面がカラーで印刷されています「東京駅構内・周辺案内MAP」でした。その1/4のスペースには、「東京観光路線図」となっていまして、主に山手線沿線の主要駅と主な観光名所の浅草雷門やパンダ、スカイツリーなどのイラストも載っていました。

嬉しかったのは、東京駅近辺の地図も書かれていたことでした。

ず〜〜と以前から、新丸ビルと丸ビルの違いが分からず、東京駅に行く度に、「一度行って確かめよう!」と思っていたにも関わらず、お見合いが終わりますと、いつもさっさと事務所へ戻っていたのでした。地図には本当に分かりやすく書かれていまして、東京駅の丸の内中央口を背にして、右にあるのが新丸ビルで、左側が丸ビルでした!

KITTEは行ったことがありますが、行ったことがあるにも関わらず、東京駅のどちらにあっただろう?と思っていましたグラントウキョウノースタワーの場所や丸の内トラストタワーや大手町タワーの場所もすんなりと理解でき、本当に安心したのでした(笑)

ちゃんとファイルにMAPをしまいながら、自分の暮らしの中でも、これと似たようなことが他にもあるような気がふと致しました。つまり、ちゃんと整理、解決しないといけないのに、そのままになってしまっている諸々の事柄です。

でも何かのきっかけや、他からの働きかけ(今回はそうだと思いました)があれば、滞っていたことが次の段階へ進むことができるのだと思います。

ここで宣伝ですが!婚活も同じでらっしゃると思います。

何かをしないといけないかも?と思われていたり、どうしたらいいのかが分からないとき、やはり専門家にヒントとなることを聞いてご覧になることはとても大切だと思っています。たとえすぐに実際に行動されなくても、それはやはりその方の知識、情報となって、心のどこかにしまわれることもおありかと思います。

結婚相談所のアドバイザーは、あなたの進む道への具体的な地図をご提供できると心から思っています。

ただ!地図の上を歩いて行ってくださるのは、ご自身ですが、その「歩き方」もお教えできる部分が沢山あると思っています。(地球の歩き方ではありませんが、人生の歩き方です 笑)

一度、どうぞお気軽に、結婚相談所を見学なさってみませんか?