58e62098913fbe8fdfc96256c85d81b0_t[1]












先日、それぞれ、数ヶ月ほど前に成婚をされました元男性会員様のSさんと元女性会員様のMさんから、2日続けて、メールで、「昨日、入籍をしました!」、「2日前に入籍しました!」とのご連絡を頂きました。

驚いたのは私です。特に入籍のご報告をお願いはしていなかったのですが、何故、お二人がご連絡をくださったのだろう?と思わず考えてしまいました。そして出た結論は、「お幸せを誰かに伝えたかったのでは?」ということでした。

親御様にはむしろ、厳粛な事実としてご報告をされるかもしれませんし、友人には、親友であっても、少し照れ臭いかもしれません。だとしたら・・・、一番伝えやすい相手は、やはり仲人だったのかもしれません・・。そして、そんな何でも言いやすい存在であることが、改めて、とても嬉しく思いました。

Sさんの挙式は半年後くらいに、Mさんは、先に同居をスタートされて、挙式はやはり半年後くらいとのことでした。これから本当に、お仕事もされながらの準備のご多忙さに、「でも、楽しみながらなさってくださいね!」とエールをお送りさせて頂きました。

そしてお二人がご成婚のご挨拶にいらしてくださったときのことを思い出していました。

Sさんは、ご入会時より、とても男らしくなって登場され、Mさんは、(女性の方は本当に100%そうでらっしゃいますが)とても瑞々しく、女性らしく、美しくなって登場されていましたね!

また、何年後かにはお二人とも、もしかしてお子様を連れて、遊びにいらしてくださるかもしれません。

そんな日を夢見て、明日も仕事に励みたいと思います!