会員様が成婚へと近づいて行かれる時、ある特徴があることに最近気がつきました。


「22年も結婚相談の仕事をしていると聞いたのですが、今頃気が付いたのですか?!」と言われそうですが、どんな仕事も、どんなに長く経験を積んでいても、やはり新しい発見があるのが仕事ではないでしょうか?(と、開き直ってオリマス・・笑)


最近気が付いたことは、会員様のお見合いの回数のピッチが、今までと変わって、急に上がってこられた時は、ご成婚が近い!ということでした。


「いつもよりも多いお申込みの数」、「いつもよりも頻繁な、お申し込まれる方への受諾」が現象として現れてきた時は、会員様の内心は、結婚へと猛ダッシュを切られたのだな?と思って間違いないことに気がつきました。


ではなぜ、全ての方が、ご入会のスタート時からそれができないのか?という疑問は、相談所への課題として残されてはいますが、でも!そうなんですね、会員様それぞれに、スパートをかけることができるまでの時間は、異なるような気がします。そして、ご自分のペースで納得の行くように活動されたからこそ、「今!」という時に、全力を傾けられることができるのでは?という気も致します。


そして、アドバイザーである私の仕事は、まっしぐらに進んで行かれる会員様が間もなく出会う「本命のお相手」とのご交際をきちんと見守らせて頂き、本当に相応しいお相手でらっしゃるかどうかをさり気なくチェックさせて頂きながら、最後のご婚約までを見届けさせて頂くことです。


結局、心の内に燃えるものこそが、一番大切なのだと思います。


会員の皆様たち!さぁ、次はあなたの番です!


一生懸命、伴走させて頂きますね!