U様ご夫妻をご紹介します



晴天に恵まれた大安吉日
伊勢原市の大山阿夫利神社下社で挙式を行いました

宮大工の新郎様と和装がとてもお似合いの新婦様

下社を左に進むと
新郎様が建てた山門があります


お嬢様も振り袖に身を包み、ご両親を祝福

新婦様とお嬢様の、つまみ細工の髪飾は
この日のために新婦様が手作りしました

グラデーションに染めた生地の一枚一枚が花びらとなって
組み上げるとこんなに立派で素敵な髪飾りに


神前式を終えて
鶴の黒引き振り袖にお色直しをしてこま参道へ



社務所では新郎様が新婦様へ結婚指輪のかわりに贈った
お神輿の清祓いが行われました

お神輿を贈るなんて素晴らしいですね
世界に一つだけのお神輿です

お神輿の前で撮ったこのお写真は
翌々日、ホテルサンライフガーデンにて
盛大に行われた披露宴会場の入り口に飾られて
ゲストの方達をお迎えしました
もちろん披露宴のお支度も
私たちにお任せ頂き、出張いたしました
※カメラマンは出張していない為
これよりは携帯で撮影した写真となります


新婦様は朱比翼の白無垢に洋髪スタイル
披露宴ご入場前のひとコマです


披露宴中盤のお色直しは
大振り袖


新婦様はすべての衣裳に合わせて
髪飾をつまみ細工で手作り
箱迫と懐剣にも可愛くあしらいました

披露宴を満喫中の新郎様は楽しくて仕方ないご様子
披露宴がお開きになったあとも
まだまだお楽しみの時間は続きます

羽織から半纏に着替えてホテルのお庭へ

そこには・・・・なんと
新婦様に贈られたお神輿と神輿会の方々が勢ぞろい

どっこいどっこい
どっこいそ~りゃ~

お囃子と神輿甚句が響き渡り
最高の時間が流れていきました


ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに