2015年11月24日。

渋谷にありますセルリアンタワー東急ホテルにて
第12回 武市昌子杯 振袖・留袖・花嫁着付技術選手権が開催されました!

競技種目は、「振袖着付け部門」「留袖着付け部門」
「白無垢花嫁部門」「黒振袖花嫁部門」の4つ

HIPメンバーは山宮博子が「白無垢花嫁部門」
青木・木村・今井・菊地・清水が「留袖着付け部門」にエントリーいたしました


DSC_0686b

まずは「黒留袖着付け部門」です!

B6

今回は総勢68名がエントリー!
68名、皆がライバル!とっても圧巻です。

B4


1年間ひたすら練習を続けてきたメンバー。

本番はとても集中し、冷静に作業をこなし実力を発揮しておりました

…結果は残念でしたが
この努力や結果、経験すべてを糧にしてまた来年

頑張る姿、とっても感動しました。
みなさん本当にお疲れさまでした


b7


続いては「白無垢花嫁部門」です


B5


12年連続出場の山宮。
毎年毎年、この日の為に日々練習を重ねてきました。
プレッシャーや緊張をはねのけて
堂々と着付けをこなす姿に、すでに感動…!!!


DSC_1008b


結果は…




なんと優勝を頂きました!!!!!!!






B3


受賞の瞬間は、皆で大号泣…!


いつもスタッフ達を引っ張りながら
先頭を立ち続けてくれる、我らが自慢のリーダーです

受賞スピーチでは「また来年も出場します」と力強く宣言。

優勝がゴールじゃない。
そんな志の高さが、スタッフ達の憧れでもあります


b1


優勝トロフィーと共に良い笑顔
本当におめでとうございます!!!!



夢の続きはまた、来年の武市昌子杯に取っておいて・・・
この後HIPでは成人式や結婚式、卒業式…沢山のお支度が待ってます

このコンテストで得た経験、感動をバネに、
スタッフ一同、ますます頑張りますっ

沢山の応援ありがとうございました!
また来年、良いご報告ができるように、日々精進していきます!


b2


追伸

後日スタッフ一同からお祝いのお花を送らせて頂きました

優勝トロフィーと一緒に中原店にて飾られております
山宮の武勇伝を聞きに、是非HIPにいらしてくださいね