HeadSectionCommon1st HeadSectionCommon2nd 小部屋への橋:しゃっくり - livedoor Blog(ブログ)

2007年03月10日

しゃっくり

しゃっくりが2日間にわたって続きました。

最初はいつも通り止まってくれたので
何もおかしいとは思わなかったけど
止まってから2,3時間おきに
しゃっくりが続くようになった。
しかもこのしゃっくりがとまらない。
どうにか寝る頃にはおさまって
よかったよかったと思って寝ました。

しかし・・・
次の日もこのしゃっくりが!!
止めようと思ってもなかなか止まらず
かなりしんどかった。

しゃっくりの止め方を人に聞くと
やはり一番最初に出てくるのが
息を止めること。
これを電車の中で試みたところ
失敗して変な音が出るという赤っ恥をかきましたw

インターネットで調べると
一般的に起こるしゃっくりの原因は
不明だと書いてありました。
しかし、しゃっくりの原因には体調の不良が
あげられることも書いてありました。
体調不良をいうか病気に関係があるかもしれないとか。

2日間しゃっくりが続いて
しかも1回のしゃっくりが1時間くらい続いていたので
これはかなりヤバイと不安に。
どんな病気なんだろうとか考えたり、
3日目に続いていたら病院に行こうと考えたけど
結局3日目にはしゃっくりは止まりました。

あのしゃっくりは何なんだったのだろう。
何はともあれ止まってよかった。

bridge782 at 11:09│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔