笑う門には〜体感ショック

どんな人でも一回こっきりの人生...だから自ら楽しもう。
人に迎合してなんか居られない。
好きなことを思う存分やろう。
己の良いと思うことを淡々とやる。

矛盾だらけの緑のおばさん 10/95

選挙の様相がだいぶ様変わりしてきましたね...。

そうこうする内に都議の優秀な二名が離党をしました。
これが全てを物語っていると思います。
開かれた議会と言いつつもかなり閉鎖的なブラックボックスを抱えている都民ファーストという緑の団体。
これはひとえに緑のおばさんの個人の体質がリアルに映し出された結果でしょう。
要は食わせ物と自ら明かしたようなものです。
大物ぶってきたが実はノミの心臓の持ち主で誰も信じない人物でしょう。

人間は不思議なもので信頼しないと信頼してもらえないという一気通貫の関係にあります。
もしかしたら安倍よりも低俗の人種かもしれませんね。
したたかに総理の椅子を狙ってのことだけに利用できるものは何でも利用するというのが明白です。
が、世間はそんなに馬鹿ではありません。

私は票が割れて安倍が責任を取って総理を辞職してもらえればそれでよし。
政権は自民党の誰かがやれば良いというのは野党に該当する人物が居ないという情け無い状態にあるということです。
自民党支持派でもない私がこう思うのですからね。
安倍のネクストの人間は両学園問題を世間にさらしまた、それに関与した官僚どもの整理とやたらと戦争国家へと進んだ行為を阻止することです。
世界で唯一の被災国でありながら欠席はするはサインはしないはと保有国に賛同する行動を撤回することですね。

学費無償化は少子化に歯止めをかける論理など成り立たない。
待機児童しかりそもそもは経済の疲弊が起こしてきた社会現象であることを認識すべきである。
オヤジの稼ぎで十分に生活を満喫できる社会であれば全て解消できる内容のものでしょう。
懸命に労働しても報われない社会に拍車をかけてきたのは最悪な派遣制度である。
全ての政策が大手を保護するための行政で今日まで来たのが大きな間違いである。
ここに格差も当然生じて貧富の差は大きくなるばかりです。
大企業は従業員に金を吐き出すことなく内部留保に励んできた。
大企業に課税どころか減税策をとってきた政策が全てを壊してきたと思う。

もうすぐ白黒が付く選挙に慎重に一票を投じて欲しいものである...。


狡猾なしたたかさの上を行くしたたかな緑のおばさん 9/295

やっと政界が面白くなってきましたね...。

安倍は国民の生命と財産を守るという言葉と己の行動は間逆にあることを理解していない。
国さえ滅ぼしかねない。
安倍本人の保身一点でしかない今回の伝家の宝刀は竹光だったということに終着する。

しかし緑のおばさんのくそ度胸には驚いた。
大儀は日本のリセットと言うから素直に安部政権の転覆である。
ここまであのお馬鹿に好き勝手に国を私物化されては世界の恥であると思っていたのは私だけではなかった。

少子化対策とか借金返済とか待機児童問題とかは自然と後についてくるだろう。
順を追って先の国税局長官に納まった佐川も更迭される。
奴は国会の場で虚偽の弁で安倍政権に加担したのは価格交渉のボイスレコーダーで明白。
これら一連の言動は違法であり国家に多大な損失を与えた張本人である。
そして何年も結果を出せない黒田も更迭される。
借金を増幅させるだけのゼロ金利等ありえない。

リセットするのは自民党の大敗しかない。
よく政治家から矛盾する話が出てくるが公明党など矛盾の大家であろう。
そもそも表向き政教分離を謳いながらがっちり創価学会がバックになっている公明党と自民党が共闘姿勢にあること自体ありえない。

都議選では都民ファーストと組み国政選挙では自民党と組むなんて恥を知れ。
矛盾の大家は何処までも恥を知らない。

緑のおばさんは都知事の責任を問われているがこれまでの知事が何をした?
舛添、猪瀬、石原、青島と税金を食い物にしてきただけである。
何もしないから自民党の内田みたいな人間がのさばってきたわけである。
腐った連中を解体しただけでも功績といえよう。

間違った投票は国民の首を絞めることになることを改めて自覚しようではないか...。

安倍難・突破・解散 9/265

国難突破解散などと本当に口の減らない男である...。

最も我が国を脅かしている張本人が卑劣なことを次々と考えてくる男である。
自己保身の何者でもないこの身勝手な解散にどれぐらいの税金が使われると思ってんだ。
これぐらい堂々と姑息なことをやってのける人間は真の大悪党と言えるだろう。

本人夫婦と出鱈目な政権運営を誤魔化すための解散であることは明白で間違った解釈での専権事項に誰もNOと言えない現国会議員の資質が分かる。
正確に言えば違憲である。

そこへすかさず緑のおばさんが突入した。
一体この人たちは何処を見て税金を貰っているんだろう?

何も出来ない我々小市民は今こそ選挙権を十分に生かすべきであると力説したい。

自民党を大敗させることが安倍政権に終止符を打てるんだがなんとも野党がだらしない。
もうTV画面に安倍の顔は要らない。

どんなことがあっても戦争だけは防止しなければならない。
巻き添えを食うのは一般市民であり国民であることは言うまでもない。
この世に戦争をやる大儀など存在しない。
これまで間違った戦争を繰り返してきた米国に無条件で従ってはいけない。
我が国は一刻も早く安倍の追放をすべきであると思う。
我が国は米国の属国ではない。
沖縄問題、拉致問題など何も行動しないで口だけはやっていると言うこの男は大嘘つきでもある。

非核化や反原発に反対している安倍が北朝鮮は駄目だという論理がおかしい。
奴は先日、インドに自ら原発営業をしたばかりである。
こんな人間をトップにした国会が駄目である。

平和というのは争わないのが原理原則であるだろう...。



何処から来たのか庭先の一輪の朝顔 9/245

突然小さな庭先に朝顔が咲いた...。

朝顔
種子が何処から飛んできたのか鳥が運んできたのか毎朝、朝顔が咲いている。
東京23区という都会でも田舎で起きるようなことで驚いている。

最近では一輪ではなく五個ぐらい同時に咲くことがある。
赤いものと青いものである。
朝顔は派手さは無く地味であるが非常に美しい花である。

朝顔とはよく言ったもので花が開いているのは朝の短時間である。
一体何処から来たんだろう?

いろんな生態系が崩れる昨今、田舎の情緒を感じさせる朝顔である。
徐々に秋が深まる中、まるで朝顔が必死になって夏を惜しんでいるかのよう。

先日、NYでは国連会議が開かれ非核化に向けてまた欠席とノーサインで安倍一味が国に反逆している。
トランプの小判ザメみたいな行動を取る安倍はもはやこの国に必要ではない。
あいつらを日本国の代表と呼んではいけない。
いかなる場合も戦争をやってはいけない。
もし万が一有事になったら安倍一味を終身刑以上の刑に処すべきであろう。

近々衆議院選挙がなどと叫ばれているがこれも勝手に総理の専権事項と憲法違反をしているに過ぎない。
憲法ではそんな権限を与えていない。
二つの学園問題隠しをこれでお茶を濁そうということが明白である。
こんな狡猾な人間を国の代表にしたのは国家の恥じである。
国会議員としても資質が無い証である。

「このーハゲ〜」や{不倫議員」以下である。
有権者は真面目に選ばないと国がとんでもない方向へと進んでいる。

平和を望まない国民等一人も居ないことを期待するばかりである...。

悪党が好きな既得権益で議員を選ぶと国が滅ぶほうへと進んでいることを自覚して欲しい。

受け皿の問題ではなく人物の問題であることを重ねて言う...。

今日も朝顔はその美しい花びらを開花させていたよ...。


日々の鍛錬の結果上々 9/195

さすがに毎日はやっていませんが定期的にやることで効果が次第に...。

スケジュール通りのウォーキングと部位別に行う筋トレはかなり有効です。
そして休息日を取り入れることが効果をさらに引き出します。

ウォーキングは近くの公園を往復すると8キロ弱で約1時間の行程です。
ジョギングではなくウォーキングにしているのは若い頃の運動障害で両膝の靭帯が故障しているからです。
折り返し点に付いたら高い腿上げを両足50回、運艇ぶら下がりの脚上げ腹筋を150回、低い鉄棒でナロー腕立てを60回、低い鉄棒でワイド腕立てを60回、半身回転運動を100回、鉄棒に腹をつけないで自立して腹筋と体幹を鍛える運動を200秒間です。
これを晴天時には一日おきにやっています。
それに二日おきに筋トレを加えています。
部位別というと大きくは胸トレ、肩トレ、背中トレ、脚トレです。
それぞれで約1時間弱です。
体調が優れない時は30分で終えるメニューになります。

糖尿病の数値は徐々に下がっているもののまだ不完全です。
それでも上々の出来で75キロあった体重が71.5キロに86cmあった腹囲が81.5cmになりました。
計測器によると体年齢は48歳、体脂肪率7%と実年齢より20歳若い数値です。
骨量は10段階の9レベル、筋量も同じく9レベルです。
米とパンが好きですがある時期の半分の量に減らしています。
炭水化物を完全に抜くダイエットをしている人は間違った方法でエネルギーもブドウ糖も脳に供給されなくなり免疫力も落ちて病に掛かりやすい体質に変化します。
脳に必要な糖分が供給されないと痴呆症や認知症に掛かりやすいそうです。

そんなわけで今朝もウォーキングをやってきました。

継続は力なりを感じているオッサンです...。


愛犬 liro
愛犬 liro
幸福を呼ぶ
お茶目なリロ
dandy の プロフィール
統合セラピスト・出張専門「健悠舍」
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
病は気から!
にほんブログ村 健康ブログへ
磯の王者物語!
にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
やりたいことをやれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
自然体で臨め!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
時流を読もう!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
気に入ったらクリックを!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
絶景/三本岳・子安根
絶景/子安根
livedoor 天気
  • ライブドアブログ