笑う門には〜体感ショック

どんな人でも一回こっきりの人生...だから自ら楽しもう。
人に迎合してなんか居られない。
好きなことを思う存分やろう。
己の良いと思うことを淡々とやる。

嘘だらけの閣僚と官僚 7/235

これまであたかも国民のために仕事をやっていたかのように見せてきた連中の正体は...?

やっぱり安倍以下税金泥棒でした。
よっぽど面の皮が厚いのか人間失格なのかあるいは両方を持ち合わせた達人たちなのか。
何度もブログで書いてきましたが恥を知らない人間に付ける薬はありません。

この人たちは閣僚とか官僚とかいう虚飾の名を貰っていると神にでもなっていると錯覚に陥っているのでしょう。
総理大臣しかり虚像なんですよ。
こんなつまらない一人の男を守るために最も大切な人間性を失っていく怖さをまったく知らない。
はっきり言ってアホです。

言ったの言わないの、破棄したのあったのと幼稚なことで事が済むと思っている幼稚さが嘆かわしいではありませんか。
役職とか高学歴とか国家資格とかは人間性とはまったく無縁の物と彼らが証明しています。
学ぶことへの根本がずれていますね。

彼らの決まり文句に「責務を全うして...」と必ずこのフレーズを残しますがこんな時は既に「貴方には職責を任す資質が無い」と断言されているのです。
こんなことすら諭せないことに資質が低いと言う証です。

安倍に迎合して大臣の椅子を貰えたり事務次官になったりと虚像で身を包んでも中身が無い人間が出来る仕事ではないと言うことです。
この一連の事件は国民をないがしろにした国民不在の「政治ごっこ」の氷山の一角と思える結果です。
個人的なお友達を優遇するのに国家の役職を使うのは非国民と呼んでも過言ではありません。
また公職選挙法という国の法律に抵触するはずです。

これ以上世界に恥をさらすより潔く全員、切腹をなさったらいかがでしょう...。

年齢制限の壁 7/215

仕事を探していると職種によっては年齢制限というものがあります...。

世間的に後期高齢者と呼ばれる65歳を基準に制限を受けます。
特に危険を伴う建築系の仕事はこの制限が厳格に敷かれています。
私が得意とする建築系で現場に入ろうとするとこの厄介な制限の対象にされるわけです。
監督とか監理ですので実際に工事の職人をやるわけではないですが対象ですね。

まあ無理もないですね。
最近頻繁に起きている車の不注意による事故はこの後期高齢者が大半を占めているからです。
コンビニに突っ込んだり歩道に乗り上げたりと普通では考えられないことが起きています。
これらは非常に危険で無意識の中で起きている年齢からくるボケとでも言いましょうか。
私も数年前に65歳を迎えましたが以前と比較すると意外とボ〜としている自覚が出てきましたね。
年齢を重ねていったこの数年間の差は非常に大きいのでしょうか?
多分、これが自然な老いなんでしょう。

今朝もジムに行き筋トレで約2時間いい汗を流してきましたがこんな私でも感じています。
ほぼ毎朝、ウォーキングと腹筋をして体力維持を図っていても脳だけは徐々に衰えていくんでしょうね。
運動の他に脳ボケ防止で国家試験をターゲットにして奮闘していますが先日の試験もプッツンした2問を正解できずに落ちちゃいました。
また来年リベンジです。
友人の龍ちゃん曰く「また楽しい一年が出来てよかったね」と。
モノは言いようです(笑)。

また前を向いて歩きましょう...。

高安vs宇良5

最近は相撲が面白いですね...。

いきなりビンタを張る白鵬は実に面白くないというより横綱相撲に徹しろと言いたい。
それに引き換えこのところ日本の若手の相撲が大人気である。
やっと日本人の関取に個性的なお相撲さんが増えて楽しいですね。

高安 (1)高安 (2)
高安は熊さんみたいで孫も大好きである。
宇良は小兵ながらどんな取り口で来るか非常に楽しみである。
昔の舞の海とは一味違う。
小さい頃はレスリングをやっていたらしくものすごいことをやる。

今日はその高安と宇良の戦いであった。
さすがに人気者同士、観客を存分に楽しませてくれた。

いろんなアスリートが世の中に居るが相撲が一番強いのではないかと思いますね。
頭突きで物凄い音が聞こえてきますがあれを喰らって殆どの人間は立っていられないだろう。
多分病院送りになると思う。

相撲は一見日本古来の古典的な格闘技に見えますが最も国際的だなと思います。
柔道みたいに体重別などないし外人でも全然構わないし「柔よく剛を制す」は相撲だけになってしまったね。

プロスポーツはある種興行であるから観客を楽しませて何ぼの世界。

これから益々、小さい力士に頑張って楽しませていただきたい...。

13日は墓参りに 7/165

13日はオヤジの命日で21年目を向かえ姉と墓参りに行ってきました...。

3月の彼岸にも墓参りをしたのですが残った枯れ花を見るとその間何方も訪問していなかったのでしょうか。
小平霊園にある墓は私の祖父母や叔父叔母等が共同で建てたもので何人かが安置されています。

近年墓参りをしない若者が増えているらしくお墓で若い人の姿を多く見ないのも事実です。
お隣は死に絶えたのかただ墓参りをしないのか分かりませんが荒れ放題で雑草に覆われ墓の状態が分からないほどです。

雑草をむしりながら清掃をしていると小さな潅木の下に足長バチが巣を作っていました。
非常に危険で戦闘モードむき出しで襲ってきます。
可愛そうですがまったく清掃できないので新聞紙に火をつけて全体をかぶせて処理しました。
外へ出ていた蜂が帰巣すると燃えているので襲ってきます。
ほうきで叩き落しながら抗戦しました。
まもなく撃沈しました。

小平霊園は東京近郊でも大きい霊園でかなりの数があります。
その一角にオヤジの分骨された骨が安置されているわけで半分は鹿児島に安置されています。
先日、認知症の母を訪問した際に鹿児島は墓参りをしました。

オヤジは元々文京区の本郷の出身で私が5歳の時に母の実家である鹿児島に引っ越したそうです。
友人、知人も無く言葉は通じず大変な苦労をしたそうです。
でも住めば都という言葉があるように少しずつ時間をかけて馴染んで行ったそうです。

BlogPaint
BlogPaint
墓参り一つでいろんなことが走馬灯のように思い出されます。
両手に神秘のクロスの持ち主である私は先祖を敬い先祖に守られているのかもしれません。

墓参りをしなくても先祖があって今の自分が生かされている現実に感謝です...。

国会審議は想定通りに不誠実 7/115

両学園問題の審議は想定通りに実に不誠実な結果でしたね...。

そもそもチャントした手順で事を運んできたのであれば何も隠す必要が無いわけで、結果国民の期待通りの答弁が出来るわけがない。
頭隠して尻隠さずということでしょう。
このものたちは得意の記憶が無いとか記録を破棄したとかの証拠隠滅を図ってきたから結論から言うと不適切、不当、違法ということを自ら証明したと思えますね。

違法というとそれなりの物的証拠が必要となるわけですがそもそも書類を破棄したとか忘れたとか基本中の基本である公務の失態を大上段に言い訳として使ってくる人間たちは公職に携わっていけないのではと思う?
これが我が国の公人だと思うと実に情けない。

子供も騙せない泥棒集団を泥棒が調査する茶番は止めて司法の手で調査して悪を追放すべきではないでしょうか。
公的立場の人間が公の場で平気で嘘をついてきた者には厳しい厳罰を処す。
隣国みたいに大統領ですら起訴するぐらいの司法であって欲しい。

前川氏は「恋々としがみついた」と私に言って来たと答弁していた菅は昨日はそんなことの報告を受けたに変わっていた。
この菅という男も実に低俗である。
菅は常に目が泳いでいて視点をずらして話す=人間の信頼度は極端に低い。

その内行われる国政選挙で都議選以上の敗退する結果で思い知ることになるだろう。

野党に政権の受け皿がなければ安倍じゃない(安倍と利害を共にしない)自民党総裁が出現してまともな方に立て直せばよい話しである。
その際は安倍一味に関わった国会議員及び官僚は全て一掃すべきである。
いつからこれほど国会議員と官僚の質が低下したのだろう。
思い起こせば○○チルドレンの出現からだと思える。
まるでゲスなタレント合戦である。

一刻も早く安倍一味は根こそぎ退陣すべきだろう...。

愛犬 liro
愛犬 liro
幸福を呼ぶ
お茶目なリロ
dandy の プロフィール
統合セラピスト・出張専門「健悠舍」
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
病は気から!
にほんブログ村 健康ブログへ
磯の王者物語!
にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
やりたいことをやれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
自然体で臨め!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
時流を読もう!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
気に入ったらクリックを!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
絶景/三本岳・子安根
絶景/子安根
livedoor 天気
  • ライブドアブログ