笑う門には〜体感ショック

どんな人でも一回こっきりの人生...だから自ら楽しもう。
人に迎合してなんか居られない。
好きなことを思う存分やろう。
己の良いと思うことを淡々とやる。

三寒四温 2/225

そろそろ季節的に三寒四温が繰り返される時期になりますね...。

雨が降っては気温が少しずつ上昇します。
去年は石鯛釣りに外房に一度、鹿児島に二度しか行けませんで千葉の三番叟を一尾でした。
鹿児島の桜島でロックフィッシュもソフトルアーとメタルジグで試しましたが先っぽをかじられただけでこれもノーフィッシュでした。

この冬場でもチャント良型を釣っている人が居ますね。
やはり釣行回数の多い人には敵いません。
私も40代前後の頃が最も多く釣行していて60日強は離島遠征に頑張っていました。
それでもサラリーマン時代は費用と予定がとっても厳しい思い出です。

連日、暗殺とトランプの報道がされています。
国内の国会では就職斡旋問題や国土の安値販売など税金で食っている連中の悪質さが報道されています。
なんでも「人助け」と言う馬鹿者が官僚のOBに居ましたね。
あいつは月に二日の出勤で1000万円の報酬だとか。
これを民間と解釈しているところに言語道断・論外の男でしょう。
現在調査中とありますが盗人を盗人の団体が調べてどうなるのでしょうか?
これが文科省という役所で起きたことに特に問題が大きいと思います。
健全な教育を提供する人間の資質が最低なわけですから話になりません。

戦闘ではなく衝突と言うおばさんにも絶句ですね。
そのうち派遣されている自衛隊員に殉職者が出ることでしょう。
あのおばさんは責任を取るつもりでいるのでしょうか?

こんな出鱈目な日本にももうすぐ桜が例年通り開花することでしょう...。

昭和の最後の天才逝く 2/195

私が昭和の天才としてきた船村徹氏が亡くなった...。

若い頃に流しをやり苦労をしてきた天才であった。
そのヒット曲の凄いことはひとことで言い切れない。

美空ひばり最後の曲になった「みだれ髪」は大好きで私も時々カラオケで歌わせてもらっている。
最近病気でもなさっておられたのかげっそりお痩せになっていたので心配をしていた矢先であった。
北島三郎を世に出した人でもある。
サブちゃんも流しをやっていて船村氏の目に留まり開花した人間である。
また五木ひろしも同様である。

とに角その才能の幅の広さに驚嘆するばかり。
命あるモノ、いつかは尽きると分かっていても残念でならない。

私の母が数日前に94歳の誕生日を迎えたばかりである。
何時尽きるか本人さえ分からない寿命である。

とに角残念である。

安らかにお眠り下さい...合掌。

暗殺ですか? 2/175

暗殺された人より命じた人のほうが世界的には危険と思われるのだが...?

スパイ映画みたいなことが起きますね。
各国に工作員という仕組みがあると言われていますが米国のCIA、ロシアのKGB、ご存知の英国の007を代表する秘密諜報機関などなど。

暗殺は列記とした不当な殺人なので証拠が出てくると命じた人間は法の裁きを受けることになるだろう。
しかし北朝鮮だと仮定すると独裁者が法律になっているのであそこでは裁けないことになる。
ミサイルは頻繁に発射するし気に入らない人間は理屈無しに抹殺するし、さらに最も危険といわれている薬物兵器の毒薬も多量に作っているらしい。

世界平和を望む人は多いのだが何を持って平和とするかは国によって違う。
戦闘行為があってもゴチャゴチャ屁理屈を捏ね回してそうじゃないと言う付けまつげのおばさん大臣が居る国など論外であろう。
あのおばさんを最前線に連れて行けばよいと思う。
自衛隊の前を闊歩する姿など国の恥さらしである。

あれこそ任命責任があると思う。
平和ボケした国の典型的な姿であろう。

世界的な平和って本当に訪れるのでしょうかねえ...?

いい年して受験勉強 2/135

受験勉強真っ最中です...。

と言っても70前のオッサンの集中力なんて知れたこと。
頑張って頑張って、もって2時間が限界です。
280問の過去問がやっと真ん中を通過したぐらいです。
舐めていたら意外と計算問題が多く数学が強かったのも早過去の事。
三角関数やら平方根やらと半世紀前のことを思い出しながらの日々の連続。
電卓を持ち込めない規則で意外と細かい計算が面倒くさい。
ある種のボケ防止策と思ってやっています。
先ずは5月の第三日曜日そして8月末を目指しています。

人間の記憶と言うとすぐにお袋の事を考えてしまう。
今月の16日で94歳になる。
先日弟から連絡がありかなりボケが進行してきたと...。
お袋は内臓と心臓が丈夫でこれまで入院した経験がないほど健康で過ごしてきた。
何でも古くなると経年劣化を起こして当たり前である。
今日はデパートに行って誕生日祝いを贈るようにしてきた。

今年は山陰地方で雪の被害が大きい。
一体、温暖化なのかトランプの言うように嘘っぱちなのか分からないほどの気象である。
トランプの入国禁止令でアメリカの三権分立は実証された。
我が日本はどうかと言うと定かではなく政府寄りの司法ではないかと私は思うなあ?
どうもフロリダのゴルフが旨く行ってニコニコの安部であったが先は不透明。

ブログを覗くとこんなに寒いのに釣りに出かけている人も多い。
私も若い頃は真冬に三本岳で石鯛竿を出していた。
梅雨時もずぶ濡れになって石鯛竿を出していた。
あの頃は釣りの病気みたいな感じがしていた(笑)。
私は勉強もさることながら温かくなり受験が終わってからの釣行にする。

連日、トランプのニュースで溢れているが型破りの人物は見ていて面白い。

これから10問ほど過去問を解いて頑張るぞ...!

トランプは正しい? 2/85

連日、トランプ大統領のニュースが流れている...。

七カ国に入国禁止令を出したトランプに世界中が反論しているが果たして?
この禁止令は良く耳を澄ましていると決して永続的なものではないらしい。
この禁止令が生きている間にもっと厳格な入国審査等の法律を立憲するのが狙いらしい。
掲げた七カ国が適しているか分からないが意味は分かる。

大きくイスラム圏といわれている国に過激派のテロが存在しているのは事実である。
反対している連中(国)は人種差別という理由らしいが彼らは空爆をしている一国でもある。
当然、人間のやることだから誤爆もあり多くの一般市民の命も奪っているのが現実。
その結果誰が責任を取ってきたかと言うとナッシングである。

最近富に言われている国際社会という定義が私には良く分からない。
この国際社会と自称している連中は何をやっても誰にも罰されない理不尽が存在する。
イスラム国の人にテロの色が付いているなら選抜して狙いを付けられるが一般市民と化して潜り込んでの9.11だったと思う。

昨日のニュースでピュアなアメリカ人の配送業をやっている64歳の男性が取材を受けていた。
1600キロ離れた場所に大型トラックで配送する賃金が4万円と言っていた。
これが現在のアメリカの格差の実態でもある。
低所得層は何時まで経っても浮かばれない現実がそこにある。
トランプの言いたいことは移民、難民の手助けより先にアメリカ人にまともな生活を取り戻してやりたいと力説しているに過ぎない。
私は同感である。

安部がコンゴに外遊して2兆5000万円を差し出すと明言した。
さらに数カ国を外遊するたびに1兆円ほどの大金を大判振る舞いの一人相撲である。
我が日本でも格差が広がり貧困、孤独死、待機児童などなど、また老後に不安を抱える高齢者、食べていけない年金制度、膨れ上がる国の借金がありながら何故だと思う。

ゼロ金利政策も失敗して3年が経過した。
黒田はとっくに更迭されるべきだと思うのだが。
実にノー天気な政府だと思う。
現政府に支持をする者が居るのが不思議でならない。
そこへ文科省の天下りの発覚。
これ等は氷山の一角であろう。
この国をダメにしているのは官僚である。
文科省に限らず税金を武器に恐喝めいた圧力を全省庁が持てることは必定である。
列記とした犯罪であると私は思う。
官僚制度やキャリア制度の崩壊を掲げる政治家が出てこないとこの国は沈没する。

トランプの過激な直情型劇場は世界の認識を変えられるか...?
愛犬 liro
愛犬 liro
幸福を呼ぶ
お茶目なリロ
dandy の プロフィール
統合セラピスト・出張専門「健悠舍」
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
病は気から!
にほんブログ村 健康ブログへ
磯の王者物語!
にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
やりたいことをやれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
自然体で臨め!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
時流を読もう!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
気に入ったらクリックを!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
絶景/三本岳・子安根
絶景/子安根
livedoor 天気
  • ライブドアブログ