笑う門には〜体感ショック

どんな人でも一回こっきりの人生...だから自ら楽しもう。
人に迎合してなんか居られない。
好きなことを思う存分やろう。
己の良いと思うことを淡々とやる。

永遠のヤングマン、マドンナ逝く 5/185

二度の脳梗塞を患って頑張っていたのに63年の生涯で非常に残念です...。

hideki
若い頃のスリムな西条秀樹からは想像できない病気でしたがやはり40代に入ったころから太ってきたのがいけなかったのでしょうか。
年齢を重ねて太っていいことは無いのですね。

私事で恐縮ですが私も高血圧になったり糖尿病になったりと70歳目前の老体に病魔が襲い掛かっています。
こうなってしまうと少々の運動や炭水化物を少なくする程度ではなかなか一気に改善しないものです。
とに角コツコツ続けるしかありません。
そして毎日かなりの水を飲んでいます。
黒酢も希釈して飲んでいます。
どんなに予防の方が大切か、生活習慣を見直す必要が重大ですね。

マドンナ
続けて悲報があり星百合子さんも亡くなりました。
あの若大将シリーズのマドンナのスミちゃんです。
私の若い時代のマドンナです。
74歳だったそうですが美貌は保ったままで綺麗な女性でした。
非常に残念です。

本当に人の一生は誰にも分からないので天国に召されるときが寿命と言うのでしょう。
私は見かけ上は年相応に見えないそうでかなり若く見えるそうです。
本日も建築会社の社長さんが会いたいというので面談に行きましたが驚いていました。
建築現場の管理と社長補佐の仕事をして欲しいそうです。
お呼びが掛かるうちは自然に任せるつもりでいます。
世間ではおじいさんと呼ばれる年齢にいつしかなっているので有り難い事です。

ヒデキ、スミちゃん安らかにお眠り下さい...合掌。



見事な口裏合わせ答弁 5/145

想定通りの狡猾な安倍の口裏合わせ答弁...。

柳瀬をいつも連れ歩いているのだから念入りの段取りは完璧ということでしょう。
安倍はここまで国民に忠実にいや誠実に嘘をついて恥を知らない人間ということは今さらである。
報告したかどうかなど闇のさらに闇の中に放り込める。

いつものメディアの調査によると先の柳瀬の答弁に理解したと応えた人間が約15%居たらしい。
このような国民が現在の国を駄目にしてきた根源であると言える。

安倍の卑劣ぶりは北朝鮮の態度にも伺える。
残念だが恐らく拉致問題は解決しないだろう。
己で行動しない人間はあの北朝鮮にすら信頼を貰えない。
他力本願(人事権付きの悪質な忖度)でモリカケ問題や官僚に虚偽の発言までを起こし米国に媚びを振っているが恐らく自滅する日も近いと思う。
官僚の資質までを失墜させてきた責任は重大である。
お友達内閣(イエスマン)では限界は来ているだろう。

あんな奴に尻尾を振る人間もいかがなものかと思うのだが、柳瀬などいつも目が泳いでいるではないか。
人間としての尊厳とかプライドは無意味な人間たちかもしれない。

人間の一生は一度しかないのは金持ちも貧乏人も著名であろうと無名であろうと同じ。
ずるく旨く上手に生きることが目的の人間が国政に携わったり行政に携わることが非常に迷惑であると思う。

こんなレベルの与党を倒せない野党なんて何ぼのものだろうと思う。
このままだと益々、安倍一味は調子に乗る。

一刻も早く安倍一味は撃沈されるべきだ...。





国民に資質を試されている中央官庁 5/115

昨日の柳瀬の証人喚問で平気で嘘をつく中央の役人たちですが...。

小出しにされる証拠の一つ。
記憶に無いから一転して加計学園の連中は3回もあったと思い出したが愛媛県の役人は記憶に無いと相変わらず言い張った馬鹿な官僚。
名刺も無いと言っていたが相手の愛媛県今治の役人は柳瀬の名刺を持っていた。
いわば試されているとも察していない脇の甘さ。
語るに落ちるを絵に画いたような記憶の戻り方である。
基本的に記憶喪失の人間を国家の重要ポストに置いてはいけない。

常識で考えれば当たり前の話でわざわざ四国から官邸まで公務で行って名刺交換をしない人間も居ないし記録を取らない人間も居ない。
こんなことを嘘をついてばれないと思っている官僚と言う動物のどこが優秀なんだろうか?
実に幼稚な知能である。
物凄く低脳の部類と私は思うのだが。
私の同期でも数名、東大の法科に行ったが特にとりわけ騒ぐほど優秀ではなかった。

全ての諸悪の根源は安倍と麻生に始まっている。
記憶に無いというと人間の脳の中まで手探りできないと言う論法で解明は難しいと言っている評論家が居るがそんなことは無い。
起きたことの事実を重ねて論理的に構築すれば証明できる。

何処を向いていると得するかという保身だけで役人や国会議員をやってもらっては国家のゴミにしか成らない。
ゴミこそ早々に排除すべきである。

与党の安倍の取り巻き、特に菅などまったく食えない人間である。
世間とずれた人間が社会に貢献できるわけが無い。

一日も早く安倍政権は崩壊して欲しいものである...。


柳瀬参考人 5/105

想定通りの茶番で終わった柳瀬参考人招致...。

柳瀬の加計学園のことを民間に置き換えて考えると上司(安倍)への報告義務の怠慢、慣例的なメモの逸脱、大切な事案の忘却などなど職責に値しないレベルと見なされる。
民間では大叱責もので身分すら降格するだろう。

百歩譲ってもまったくの虚偽であることは明白である。

もしこれが本人の言うとおり事実と言うのであれば官僚の資質すら無い人間である。
社会人としての基本がまったく出来ていないと見なされるはずである。

最近でも安倍の側近らしく頻繁に共に映像に写っているがそもそも基本すら無い低脳男を連れ立っていること自体が総理としておかしいというものである。
一般的にはこの程度のことが出来ない男に仕事は任せないはずである。
下らない安倍を忖度すると得するのか分からないが人生を歪め親として子供に見せる背中は無い。

これらの一件でこの国の官僚の職分への意識の低俗ぶりが露見したことになった。
省庁の内部では上司への報告や連絡及び相談は無い世界ということになる。

見上げたものである。
お上になると何でも許されると思ったら大間違いである。
その内に大きな代償を払うことになるだろう。
家庭を持っていたら奥さんは買い物や子供は学校でいじめに合うだろう。

麻生にいたっては論外の人間である。

これでも選挙で受かるのは国民が馬鹿であると答えが待っている。

いつぞや土下座をして国会議員に返り咲いた片山さつきとか人間本来のプライドが無いのである。
あの椅子を手に入れると豊かな人生と思い込んでいるのだろう。
目的が国民のために働くことではなく椅子を手に入れることがだからなあ。

実につまらない国になっちまった。

あの連中では拉致問題は非常に残念だがまったく進展しないと思われる。

今度来る選挙ではまともな人間を選んで欲しいよ...。

※追伸=働き方改革?
 低賃金で過労死を助長させる大手企業助成法と私は思っている。
 先の預金者保護法と名乗り大手都市銀行保護法と同類。

北朝にもバレバレの「寄らば大樹の陰」外交 5/8 5

トランプの陰に隠れて安倍の強気の発言に待ったの北朝鮮...。

結局、己では何もしていない安倍一味の北朝鮮への拉致対策である。
そもそも拉致問題は韓国も米国も関係ない話しである。
渡りに船で労せず漁夫の利を狙うもそうは問屋が卸さないということでしょうかね。

誠実にとか真摯にとか詭弁の羅列は見事である安倍信三は何を基本にしているのでしょう。
彼の実態からは真逆の言葉である。
我が日本にもいろんな人が居るもので安倍のことを聡明と評価している者が居るので非常に怖い気がする。
一連のモリカケ問題はもはや他人事の如く話しているから恐ろしい限りである。

今年から小学校の教科書に道徳が加わりましたが最も不足しているのは国会議員と役人でしょう。
本末転倒です。
道徳の原点は他人に嘘をついて騙したり誤魔化したりしてはいけないということです。
正直に生きることが基本のはずです。
決して神や仏など聖人君子になる教えではありません。
人生という長い道の中で失敗や挫折など起こりますが都合の悪いことにも常に真っ向から向き合い正直に生きることだと思います。

現在の役人(特に官僚)と国会議員を見ると嘘は平気、やばいと忘れる。
やばい書類は破棄する、あるいは改ざんする、臭いものには蓋をする。
総責任者である総理は常に他人事。
これで国を牽引できるわけが無い。
拉致問題もやっている振りだけで直接何も動いていない。
文科省大臣さんは日中に公用車を使ってセクシーヨガ通い。
道徳も倫理もモラルも無い連中が税金で食べてお国の為に苦労しているなどと...
国民を舐めるのもほどほどにしろ。

と、怒ったら切りが無いぐらいの日本です...呆れています...。


愛犬 liro
愛犬 liro
幸福を呼ぶ
お茶目なリロ
dandy の プロフィール

dandy

東京生まれ鹿児島育ち。
釣り好き。おしゃれ好き。撮影好き。武道好き。バイク好き。筋トレ好き、ドライブ好き。美人好き。芸術好き。珈琲好き。酒好き。煙草好き。人間好き。映画好き。演劇好き。ジャズ好き。自然好き。貧乏嫌い。好奇心旺盛。心身共に健全。自然体。心身一如。

統合セラピスト・出張専門「健悠舍」
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
病は気から!
にほんブログ村 健康ブログへ
磯の王者物語!
にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
やりたいことをやれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
自然体で臨め!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
時流を読もう!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
気に入ったらクリックを!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
絶景/三本岳・子安根
絶景/子安根
livedoor 天気
  • ライブドアブログ