笑う門には〜体感ショック

どんな人でも一回こっきりの人生...だから自ら楽しもう。
人に迎合してなんか居られない。
好きなことを思う存分やろう。
己の良いと思うことを淡々とやる。

2016年02月

孫娘・年長さん最後の音楽会 2/285

投稿が遅くなりましたが20日に初孫の年長さん最後の音楽会がありました...。

瑠奈 (1)
児童
父兄
タンバリンを担当した孫は皆さんよりチョットはずれて打っていましたが上手に終えました。
殆どの観客はご両親ですが私みたいな爺さんばあさんも駆けつけておりました。
私の子供たちの時もどんなに忙しい時でも運動会、学芸会、音楽会などの催し物は全て参加してきました。
他は忙しくて何処にも連れて行ってあげた記憶がありませんので罪滅ぼしのつもりですかね?

私のパソコンの画面は一年前の孫たちとの花見の写真が貼り付けてあります。
子供の成長は早く全く違っています。
その分だけこちらが老いている事になりますが(笑)。
楽しみは下の三歳の男の子と釣りに行くことです。
あと5年ほどは無理そうです。
甘やかされているので泣き虫君です。

春の訪れもこれから急速に増してくると思いますのでワクワクします。
3月に入れば渓流も解禁になります。
まだ川虫が取れないのでもう少し待つべきと思いますが体力作りに行きます。

4月末には石鯛釣りを解禁したいと思うと楽しみが一杯です...。

もうすぐ三月ですね 2/215

早いものでもうすぐ三月ですね...。

寄る年並みに免疫力がすっかり低下して実に風邪をひきやすいです。
ウォーキングで汗をかいたまま着替えせずに居たら風邪気味です。
昨夜の番組で免疫力を向上させる食物をやっていましたので参考に。
なんでも根菜がいいようで土に眠る微生物がその役目をするそうです。

最近では毎日のウォーキングと週二日の筋トレを実行していますが筋肉は増量しているものの免疫力が低下しているのを如実に感じます。
五年に一回、風邪をひくかひかないかという頑丈な体をしていたのですが?

春磯に向けて足りなくなった仕掛けを作る時期にそろそろなりそうです。
来月は年老いた母を見舞ってまた鹿児島に帰るかも知れません。
その際に機会があれば内之浦で石鯛竿を出したいと思っております。
また近くの海ではショアジギングやバイブレーターでヒラメ、マゴチなどの底魚やシーバスも狙ってみたいです。

タイラバ
鹿児島の大きな錦江湾では真鯛やカンパチが多く生息していていろんな仕掛けでも釣れて来ます。
鯛ラバなどは船からの仕掛けですが磯から投げてチョンチョント引いて来ると乗ってきます。
当然根掛りが多くなりますので岩場を避けた砂地を狙うわけです。
これで無きゃダメだと思わないで何でも創意工夫があれば変則な邪道が本道に変わることがあります。

春が近づくに連れて心躍るようになりますね...。

チャラオ君議員 2/175

当選したばかりの人間をいきなり先生と呼び、また政治家と呼ぶ異常な世界...。

これまでもさんざん苦い思いを被ってきた○○チルドレンという人間たちも居たんだが。
今度は出産真直の奥さんを持ちながら堂々と不倫をしていた男。

宮崎
おいしい仕事につけた瞬間に先生になってしまうこの世界はダメ人間の製作工場であると言っても過言ではない。
なんでも下半身に理性の無い宮崎という男に議員報酬が日割り計算で79万円と政務活動費(経費)が100万円支払いされるそうである。
この2月に何か仕事したかというと当の本人の滑稽な私事に奔走していただけのはず。
これが全て税金が使われることになる。
満額だと月129万円らしいので月額229万円でこの夫婦でなんと月に458万円を所得する世界である。
これを理不尽と言わなくて表現の仕様がない。

このような人物はあちこちで議員バッジと名刺を乱発し『性務活動』していただろうと思われる。
昔から「政治」と「金」そして「色」は付き物でセットになっている。
甘利も議員辞職をするべきで大臣辞任とは甘利にも世間を甘く見ている。

このチャラオ君がまた出馬するような発言をしているようだが人間失格の自覚が全く無いという証である。
議会中に寝ている馬鹿者も多く定数削減などは当たり前で議員の地元に利をもたらす仕組みそのものが間違いである。
そんなことは地方議員がやればいい話しである。
半分の頭数で十分であろう。

「○○の○○」という名のやらせ番組が1週間を殆ど締めているが放送界も末期であると私は思っている。
国民の資質が異常に下がっているひとつの証であろうかと思う。
放送界などその際たるもので何処の番組でも自称芸人と呼ぶ者が牛耳っている形を取っている。

今一度いろんな世界で原点に立ち戻るべきではないだろうか...?




今日は休息日 2/135

連日のウォーキングで汗をかいたまま居眠りをしたら風邪をひいたみたい...。

本当に最近はすぐ風邪をひいてしまう。
年と共に免疫力がかなり低下しているみたい。
体がだるいので休息日として近くの某撮影現場を訪ねた。

松庵文庫
毎週火曜日に放映されている「ダメな私に恋してください」の撮影現場が私の住処から徒歩10分で着きます。
TVで観るよりこじんまりとしていて何方かの住居を喫茶店にしたみたいです。
その名前は『松庵文庫』といいます。

財布を持って出なかったので今日は外から眺めるだけ。
数名のご婦人が居ます。
すると犬の散歩の老人が話しかけてきました。
昔の住人は音楽家だったそうです。
手放す時に壊そうとしたら買った人が気に入りそのまま保存して現在に至ったそうです。
小さい木造ですが築50年だそうです。

ここでディーン・フジオカさんやフカキョンが撮影しているわけです。

私の住んでいるところは杉並の端っこの方ですが結構ドラマの撮影が多くされているところです。
ウォーキングに行っている善福寺公園や井の頭公園などはかなり頻繁にされています。

しかも今日は初夏を思わせるような陽気で非常に気持ちが良いです。

来週はまた寒波がきて寒くなりそうでコンディションが狂います。

来週からは再度、職探しに取り組みます...。

毎日のウォーキングで 2/115

月1回の糖尿病定期健診では...。

一昨日は定期健診の日で体重が1週間前に比べて1.5キロ減っていた。
晴れていれば必ずウォ-キングをするようになって3週間が経った。
それに加えて昨日は近くのジムへ筋トレをやりに行った。
このような日々が結果に現れたのか体重が減ってきて胴回りも数センチ減ってきた。

ulissese
超一流ボディビルダーにUlisses(ユリシス)という黒人が居るが見事な出来上がりである。
70代を目前にして今更こんな体になるわけではないが参考にしている。
ボディビルダーというのは特殊なアスリートで筋肉の極限を目指す競技である。
半端な精神の持ち主では到底無理な領域である。
あのシュワルツネッガーも世界最高のミスターオリンピアで7連覇を達成した男である。

何処の世界でも一流になるにはそれなりの努力と強靭な精神が必要である。
それに超が付くと凡人の領域をはるかに逸脱している。

ウエイトトレーニングは今ではどんなスポーツでも基礎に取り入れられておりそれを疑う人間は居ない。
私の若い時代に筋トレをやると筋肉の柔軟性を失い選手生命を失うなどと間違った指導が主流であった。
また水を飲むと罰が待っていてバタバタと倒れる選手も多かった記憶がある。

たまたま私の場合はある時期から陸上に転向し指導者がアメリカ式トレーニングを早くも取り入れていた人で幸いした。
練習はだらだらと長くやらない。
最高でも2時間と決めて半分の時間は筋肉を鍛える。
今で言う体幹トレーニングと筋トレを交互にやっていって潜在能力を引き出していく。

寄る年波にいろんな障害が体に押し寄せているが原点に戻れである。

連日報道されているキヨの事だが彼も原点に戻れる日が来るのだろうか?

どんな舞台で活躍していても全ても狂わす薬物に手を出したらいけない。

キヨの人生を支えるのは己の強さを再度引き出すことだろう。

あんな綺麗でかわいい奥さんに再度認めてもらう日が来ることを祈ります...。
愛犬 liro
愛犬 liro
幸福を呼ぶ
お茶目なリロ
最新記事
Archives
dandy の プロフィール

dandy

東京生まれ鹿児島育ち。
釣り好き。おしゃれ好き。撮影好き。武道好き。バイク好き。筋トレ好き、ドライブ好き。美人好き。芸術好き。珈琲好き。酒好き。煙草好き。人間好き。映画好き。演劇好き。ジャズ好き。自然好き。貧乏嫌い。好奇心旺盛。心身共に健全。自然体。心身一如。

統合セラピスト・出張専門「健悠舍」
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
病は気から!
にほんブログ村 健康ブログへ
磯の王者物語!
にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
やりたいことをやれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
自然体で臨め!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
時流を読もう!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
気に入ったらクリックを!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
絶景/三本岳・子安根
絶景/子安根
  • ライブドアブログ