笑う門には〜体感ショック

どんな人でも一回こっきりの人生...だから自ら楽しもう。
人に迎合してなんか居られない。
好きなことを思う存分やろう。
己の良いと思うことを淡々とやる。

恥知らず

あの男、まだやるつもりか忖度内閣とポチ外交 9/25

国の舵取りという名の忖度内閣へ意欲的な安倍晋三...。

abe
国のため、国民のためと教科書通りのフレーズはこの6年間まったく無関係に終わっている。
すべてが党利党略に終始した感じである。
口だけはペラペラと饒舌に薄っぺらい安倍伸三を得する奴が担ぐ政権。
まったく国民を無視したお友達内閣をまだ続けるつもりなのか?
いやまだ続けさせるのか自民党?

沖縄問題は日本国の問題でありポチ外交しか出来ない人間には所詮無理難題である。
北朝鮮の拉致問題も同様で何もしてこなかった6年間。
米国のポチは圧力と制裁を真似しても何も効果が無い。
独自で乗り込む勇気すらないまさに内弁慶のポチであることは言うまでも無い。

そろそろ真の公僕が総理大臣をやる時期であろう。
人間性に信頼が欠落した総理は安倍が初めてである。
実に国として不名誉なことだ。

中央省庁の障害者の水増しや公文書改ざん、裏口入学、賄賂、モリカケ諸問題...などなど安倍政権のずさんな組織が国家を堕落させた。
安倍の傘下に収まっていれば何をやっても許される風潮が中央省庁に出来上がっている。

こんな人間に国家を委ねる自民党も地に落ちたと言える。

実に下らない人間が国会議員をやっている。

後進国日本、一刻も早く侍魂を取り戻そう...。

なんと600億円の当たりくじ 5/225

アメリカで史上最高の高額宝くじが出ました、その額600億円...。

600億
先だってもアメリカで史上2位の320億円の宝くじが出たばかりです...。
日本では絶対にありえない高額賞金...。
それもそのはず日本は受け取り金額の上限を法律で決めてあるからです...。
これは役人が自動的に既得権益を発生させるための仕組み作り...。
我が国の官僚はとに角卑劣で狡猾であります...。
官僚は国に群がるパラサイト...。
お上側に居る者どもは理不尽な大儀を元にやりたい放題が現実です...。

既にあちこちで間尺に合わない復興予算も使われていることでしょう...。
官僚主導にしない国になることが出来るのだろうか...。
元来、官僚に限らず役所勤めを希望する人間はどちらかというと極保身派の草食系であろうか...。
やり放題出来る理由は彼らの人事権の所在にあります...。

憲法改正(99条及び9条)がやたら軍とか戦争とかに終始している気運がありますが実はこの国をまともにするには憲法に所在する国家公務員法の改正が必要なんです...。
国(憲法)が過保護にしているこの法律にメスを入れることで国は脱皮して彼らが得する既得権益が崩壊します...。
国家公務員に人事と責任の追及が普通に行われる改正が望まれます...。
何をやってもお咎めなしという特別扱いから公平に扱うべし...。
官僚の天下り先に大学があるが偏見でしか社会を知らない人間が教鞭を執るなんて学生が気の毒であろう...。
故に官僚を招き入れている大学も既得権益の手先ということになります...。

人事権の剥奪は意味のわからない事に公金が使われることもなくなるし他国で当たり前的に当たる高額当選金も生まれるわけです...。

宝くじなどは上限なしで開放すべきでしょう...。

税金に群がるパラサイトは本当の悪党であると私は思います...。

嘘だらけの国の復興予算 3/135

復興予算という大儀の元に出鱈目がされている...。

昼間のTVニュースを見ていたら大阪堺市のゴミ処理場の建設費が全て国の復興予算が使われたという...。
その額83億円...。
瓦礫の受け入れを全くしないこの市が何故、金を貰えたかというと瓦礫の受け入れを検討するだけで国がくれたという...。
馬鹿な堺市長が出ていたが返す気は無いと言っていた...。
こういう奴が別の場面では復旧復興を高らかに叫んでいる馬鹿者である...。

ただでさえ金が足りない被災地なのにこんな不条理がまかり通ること事態が政府というか行政というか何を考えているのか頭をかち割って脳みそを見てやりたい...。
政府とか行政ではなく要は全て馬鹿な人間が司っているわけである...。
人災ほど馬鹿げた事はない...。
先の沖縄の耐震工事に使ったり、官僚のやることに検閲機関を設けないと国が滅ばされてしまう...。

私が常日頃、頭に来ているのは歩道のあちこちに貼られている禁煙マークである...。
一見正義的に見えるがまるで出鱈目である...。
国に値上げは勝手にされるし、行政が禁煙にするなら喫煙スペースを同時に備えて初めて言える制度の務めであろう...。
こいつら税金泥棒は何も分かっていない...。

駐輪禁止も同時に同じことが言える...。
この国の行政は常に片手落ちである...。
大儀で言えば自転車利用は環境問題から言えば大気汚染は全く無いベストチョイスである...。
オランダやドイツは逆に自動車の乗り入れをさせない町すら出来ている...。

脱原発も段々と風化している...。

この国の基本は何処にあるのか、何処に歩こうとしているのか分からない...。

今度は鳩山の金と頭数が所望ですか野田君? 7/115

恥を知らない奴って限界が無い...。

一言で言うとただただみっともない...。
今日で忌まわしい震災から丸1年と4ヶ月...。
国民が何も観ていないとでも思っているのか不思議でもあり劣悪な連中である...。
今度はあからさまに鳩山の金と頭数が欲しいらしい...。
馬鹿に付ける薬はないというがまさにその通りである...。
これで松下政経熟の実態とも言うべき劣悪振りが明かされたわけだ...。
松下政経熟では野田みたいな人間を優秀と呼んでいたそうである...。
よってそれ以下は語るに落ちると言う事である...。

連日の報道で大津市の教育委員会の馬鹿な爺さん達が雁首そろえて責任回避を訴えている...。
この国の仕組みの根幹に問題があり人選など論外である...。
校長をやろうが教頭をやろうが学校の教職というのは人間に元来問題がある...。
この連中は人間の前に既に先生であるからだ...。
間違いを犯さない神とでも思っている馬鹿者だ...。

学校の教諭は我々、一般人が言う社会経験とはほど遠い人間である...。
この連中が天下って教育委員会などという形にもならない組織で税金を蝕んでいる...。

同様に勘違いしている職は警察官、検察、裁判官、官僚、政治屋、弁護士、医者など隠蔽の神様であり嘘つきの大家である...。
そしてこれらにぶら下がっている大企業、現在での筆頭は電気事業者だろう...。

我が日本は根幹からぶっ壊して再建しないといけない...。
真に子孫に残してはいけないのは単なる借金ではなく腐敗した国作りである...。

まともに働け正直者が報われる社会(国)になれば借金など問題ではない...。

そもそも増税して財源確保を考えるなど愚の骨頂である...。

法案が通過した時の野田と安住のしたり顔は馬鹿そのものであった...。


野田総理の責任=国民へ増税の付回し 5/315

現在、大飯原発の再稼動を巡って無理矢理実力行使に向かう4人の情けないへっぽこ大臣...。

野田は私の責任においてなどと息巻いているが長くてもあと1年3ヶ月の任期であり政権与党である...。
この連中が歴史的に二度と与党になることは有り得ない...。
責任のあり方の具体性も無い中で任期を終えることは必定...。
何かあると結局は国民に増税と形で付けを回す事になる...。

昨日、野田・小沢会談が開かれたが予想通り平行線である...。
誰が聞いても終始一貫して小沢の方が筋が通っている...。

関西電力の恐喝めいた電力不足...。
20%から5%までズルズルと落ちてきた電力不足の元来、ホラの嘘の話...。
足りるか足りないかも所詮は彼らの自己申告話である...。

暫定だ限定だと言葉が独り歩きしているがここも夏場に限って動かすと言う橋本案の限定が正しい...。

大飯の村長が関西電力と癒着している事が明るみになった...。
賛成派は結局は目先の私利私欲の金が欲しいだけである...。
日本国民は東日本の震災から多くを学んだと言うが表面的な言葉の遊びに過ぎない...。

強引に再稼動するならば不謹慎かもしれないが再度、大飯で原発事故が起きてほしい...。
金が全ての性善説と化した国民に再度教訓を与えるにはこのような馬鹿げた事も考えてしまう...。

全ては意味の無い歳費の増加に奔走する官僚支配からの脱却を図らねば国が滅んでしまう...。

報道ではあのパナソニックが約8000億円の赤字で本社の人員を50%削減するらしい...。
ソニーに続き今度はパンソニックである...。
「ものづくり日本」と自負してあぐらをかいた隙に後進国に相成った...。
格付けもさらに下がり安住財務大臣が無視しても経済界はすぐに反応して低落した...。

嘘をつかない政治が再度問われる選挙になりそうだ...。



愛犬 liro
愛犬 liro
幸福を呼ぶ
お茶目なリロ
最新記事
Archives
dandy の プロフィール

dandy

東京生まれ鹿児島育ち。
釣り好き。おしゃれ好き。撮影好き。武道好き。バイク好き。筋トレ好き、ドライブ好き。美人好き。芸術好き。珈琲好き。酒好き。煙草好き。人間好き。映画好き。演劇好き。ジャズ好き。自然好き。貧乏嫌い。好奇心旺盛。心身共に健全。自然体。心身一如。

統合セラピスト・出張専門「健悠舍」
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
病は気から!
にほんブログ村 健康ブログへ
磯の王者物語!
にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
やりたいことをやれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
自然体で臨め!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
時流を読もう!
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
気に入ったらクリックを!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
絶景/三本岳・子安根
絶景/子安根
  • ライブドアブログ