2008年09月21日

岡山国際 地方選手権シリーズ第3戦

b8760362.jpgの応援に行ってまいりました。
今回も同じくGP125クラスにうちのチームから、川瀬選手・太田選手・樋熊選手
の3名がエントリーしました。
私は今回太田選手のヘルパー兼メカニックとして、前日の練習走行から行ってまいりました。
前日の練習走行日は、台風が過ぎた後というのもあり、初秋とは思えない程の快晴に
恵まれ、かなり暑かったです。
しかしそんな快晴とは裏腹に、うちのライダー3名は自己ベストタイムの約2〜3秒落ちのタイムしか出ず、そのままその日を終えました。

そして決勝の日、この日は天気予報でも雨とされていて、夜中に降った雨の影響で予選はハーフウェットコンディションとなりました。
予選結果は川瀬選手が地方8位・太田選手が12位・樋熊選手が13位という結果になりました。
その後、決勝へ向け準備を進めていましたが、途中の大雨でスケジュールが大幅に送れが出て、役2時間遅れの進行となりました。
決勝もまた雨は止んでいるものの、路面はハーフウェットとなり、決勝レースがスタートしました。特に荒れる事もなく、3名共無事チェッカーを受けました。
結果は川瀬選手が見事4位!樋熊選手が8位・太田選手が11位に終わりました。

川瀬選手!ポイントゲットおめでとう!!
そして太田選手と樋熊選手、ヘルパーにきていたチームの皆さん、お疲れ様でした。

残るは後1戦のみ!次に向けてまた頑張って行きましょう!

bridgebook84 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月11日

全日本ロードレース 第6戦鈴鹿ラウンド不参戦のお詫び

2008年度、9月7日に行われました全日本ロードレース選手権シリーズ第6戦、
鈴鹿ラウンドに当初参戦予定でスケジュールに記載しておりましたが、誠に勝手ながらの諸事情により、断腸の思いで参戦を断念してしまいました。

つきましては応援してくださっていたチームの方々をはじめ、メーカー様やその他
沢山の方々にご迷惑をおかけし、また信頼を失う様な結果となってしまった事を、
心より深くお詫び申し上げます。

当初鈴鹿ラウンドは地元という事もあり、かなりやる気がありスケジュールにも記載
させていただいておりましたが、私の勝手な事情により、お知らせさせていただいて
た事とは異なる結果となってしまい、私自身も本当に肩を落とす思いであります。
しかも鈴鹿ラウンドを落とすという事は必然的に最終戦の岡山ラウンドも断念しなければならないので、これもまた非常に残念でなりません。

しかしなんぼ悔やんでも過ぎてしまった事を取り戻す事はできませんので、これから
先はどうするかをしっかり考えて、また応援してくださっている皆さんの期待に少しでも応えれる様、頑張っていきたいと思います。
また細かい変化など、ブログにてつどつどお知らせさせていただきますので、こちらの方もご愛顧宜しくお願いします。

ライダー橋本斉志はまだまだ健在です!!どうぞこれからも応援宜しくお願い致します。
本当にすみませんでした。。。

bridgebook84 at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月27日

2008 鈴鹿8Hours 決勝

3d1dfd01.jpg27日、日曜日。さあいよいよ待ちに待った決勝の日です!!
うちのチームは61番手からのスタートとなり、もちろんスタートライダーを務めるのは第一ライダーの光本選手です。
スタートも順調に決まり、そこそこの良いペースで周回を重ね、1時間を経過したところで1回目のピットイン!
ピット作業もスタッフ達の懸命な練習の甲斐あってスムーズのこなされ、続いて第2ライダーを務めます僕にバトンタッチされ、コースインをする。

始めは体力の使い方もあまり解らず始まって10分程でかなりしんどくなり、額の汗もたれまくっては目に入りでかなり走りづらかったのですが、なんとかポジションを下げずに1時間走り切り、第3ライダーへと継ぎました。

しかしそこでフロントブレーキのマスターカップのステーが折れるというトラブルが起きてしまい、余分にピットインする事となってしまった。

その後少し大粒の雨がぱらつくという展開もありましたが、第1・第2ライダーの2回目の走行も順調なペースで周り、また第3ライダーへと継ぎました。
そしてそれから30分程経過した時の事でした。
なんと他のチームのマシントラブルによって転倒したマシンが不運にもうちのマシンの後部に接触されてしまい、転倒を決してしまったのです。
すぐにピットインし、メカニックによる決死の修復作業が行われましたが、30分程のロスを余儀なくされました。そして修復も完了し、第1ライダーに代わり再スタートし、レースの残り1時間を切ったところでピットインし、最後のライダー交代で僕にマシンを渡されましたが、そこでまたヘッドライトが点灯しないというトラブルが発生してしまったのです。

そして残り30分ぐらいになったところで再びコースイン!
そこからゴールまでは少しペースを抑えながらも、ようやく無事にチェッカーを受ける事が出来、54台の完走中50位で終了となりました。

何はともあれ、色々ありましたが細かなトラブルや転倒のアクシデントにも、メカニックやヘルパー達の迅速な対応のお陰で不運にも負けず、最後まで走りきる事ができました。
ゴールした瞬間は、感動と感謝の気持ちで感涙でした。
本当に良い経験をさせていただきました。

各スポンサーの皆様、各サポートメーカーの皆様、チームの皆様、そして応援に来てくださった皆様、本当に有難うございました。

そして私の良き相棒の光本選手と安富選手!!
本当にお疲れ様&有難うございました!!

おおきに!!!!!

C:\Documents and Settings\橋本 博\デスクトップ\My Pictures\8耐-2.jpg

bridgebook84 at 00:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!レース 

2008年07月26日

2008 鈴鹿8Hours フリー走行 or 予選

e62055d9.jpg23日水曜日に鈴鹿入りをし、続く24日木曜日はフリー走行が行われ、
今回うちのチームからは僕を含め3人のライダーでエントリーする事になり、
その時間配分や途中コースコーションの練習などが入り、あまりまともに練習する
時間がありませんでしたが、なんとか最後に自己ベストタイムを1秒程更新する事が
出来ました。

そして25日金曜日は30分×2回の公式予選が1人ずつ行われ、それまでに第一ライダーの光本選手がチーム内で最高タイムを出していた為、チームの方針により限られたタイヤの本数を光本選手に優先させて、予選に挑みました。
すると光本選手はきっちりと仕事をこなしてくれ、お陰でなんとか予選通過を果たしました。
ちなみに僕自身も自己ベストタイムをコンマ6秒更新する事が出来ました。

そしてその夜はナイト走行のフリーも行われ、スケジュールを終えました。


あくる26日土曜日は4耐や8耐のTOP10のスペシャルステージなどが行われた為、僕達は1回だけのフリー走行が行われその日のスケジュールは終了となりました。

そして前夜祭にはナイトピットウォークも行われ、そこには僕の会社の人達が応援に駆けつけてくれました。
みなさん暑い中本当に有難うございました。

bridgebook84 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース 

2008年07月22日

いよいよです・・・5

32c94087.jpg8耐です!!

ここまで、まだまだ足りないぐらいですが、走れる限りのテストはしてきました。
正直タイム的に結構危ないです。しかしもう本番は今週にやってきました。
ヤバイです。プレッシャーに押しつぶされそうです。
どうも胃が荒れているみたいだ・・・
去年まで全日本レースは参戦して参りましたが、こんな重圧なプレッシャーは初めてです。しかし負けません!!
後は、自分を信じ、相方を信じ、チームを信じ、そして皆さんの応援を信じて、、、
全力を尽くして参ります!!!

さぁ!皆さん!!橋本斉志を、何卒応援を宜しくお願いします。

行って来ますヾ(´ω`=´ω`)ノ

bridgebook84 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース 

2008年06月24日

6/24 岡山テスト走行

3d3b4ad8.jpg300kmを終え、10日間程時間をかけてマシン修復をし、21日にも岡山へテスト走行に行って来たのですが、その日は天気が悪く、路面もハーフウェットコンディションでした。前回トラブルになっていたラジエター水が噴くという症状は、メカニックさん達の苦労の甲斐あって、見事に直っていました。

しかしその日はその確認しか出来ず、前回走行が出来ませんでしたので、再度24日に岡山へ行って参りました。
この日は天気もそこそこに、ドライコンディションの中でテスト走行が出来ました。
30分×3回の走行で、1回目は身体のなじませる事も兼ねて除々にペースアップをしてきた所で走行終了。
続く2回目はタイヤの消耗も限界に近かったので、しっかりと集中し37秒2のタイムをマークしました。
続く3回目は、タイヤも限界でしたので、ギア比をごそっと変更し、そのテストの意味で走りました。さすがにタイムも2回目のベストの1秒落ちで終了となってしまいましたが、この日はかなり沢山のデータを取る事が出来たので、本当に良かったと思います。
この日付いて来ていただいた社長、F澤さんお疲れ様でした。
それと沢山ヘルパーをしていただき、本当に有難うございました。

さて!次は鈴鹿の合同テストですが、ある意味8耐なので、しっかりと気合を入れて取り組んで行きたいと思っておりますので、チームの皆さん宜しくお願いします。

添付の写真は岡山国際サーキットのパドック風景です。さすがに平日はガラ〜ンとしてますね!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

bridgebook84 at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!レース 

2008年06月10日

鈴鹿8hours 300km耐久レース

71befa8c.jpgに参戦して参りました(・◇・)ゞ

木曜日の朝鈴鹿へ向け出発!この日は搬入だけで終わり、続く金曜日。
金曜日は午前と午後に一回ずつ、各60分のフリー走行が行われ、僕は第二ライダーを務める事となりました。

まずは第一ライダーから走行スタート!
勢い良く僕の相方ライダーがコースへと飛び込んでいったのですが、
なんとマシントラブルにより1周もしないうちにピットイン!
それはラジエター水が何らかの原因で異常に圧がかかり、リザーブタンクから水が吹き出るという症状のものでした。
ラジエター水を補給して再度コースインしましたが、やはりトラブルは直らず、
また直ぐにピットイン。
それからそのトラブルの原因を突き止める為、長時間の整備を余儀なくされ、
一回目のフリー走行はこれで終了となりました。

続く二回目のフリー走行。
気を取り直して再度第一ライダーからスタートする。
が、一回目と全く同じ症状のマシントラブルにより、また1周もせずピットイン。
二回目のフリー走行もそのまま終了となる。

結局この日僕は一度もマシンにまたがる事もなく終了となりました(T_T)


そしてあくる日の土曜日。
この日は第一・第二ライダーそれぞれ午前と午後に一回ずつ、各30分の公式予選が行われました。
まずは第二ライダーの計時予選スタートでしたので、僕は昨日の出来事を忘れ、
モチベーションをしっかり上げてコースインする。
しかしマシンは僕の期待には応えてくれず、前日と全く同じトラブルが直っておらず、また直ぐにピットインを余儀なくされる。

そこからまた整備に長時間を要した為、続く第一ライダーの一回目の計時予選に間に合わず、それぞれ二回目の予選に賭ける事となった。

そして二回目の計時予選。
何とか時間までに懸命な処置を行い、二回目の計時予選に向け、エンジンをかけて暖気をしていると、異常音が発生するという別のトラブルに見回れた。
メカニック達はそのトラブルの原因を懸命に突き止め様と努力してくれたが、恐らくエンジン内部によるものだった為、チーム監督の判断により、計時予選二回目もそのまま棄権する事となった。

この日、一日を通しても1周もタイムを録れなかった為、嘆願書を提出するが、
その願いも叶わず、結果予選落ちとなってしまった。


これで今回の300kmレースは、非常に残念な結果での終了となってしまったが、
結果だけを見ると残念なだけの様に見えるが、今回のトラブルをきっかけに、
1000ccのマシンに対する意識や、また8耐に参戦するエントラントとしての
プライドの向上など、チームの決断力が更に強まったレースになったと、
私自身収穫があったと実感し、またこのチームなら8耐へ向け更なる気合いを
邁進していけると、改めてそう思える事が出来ました事を、監督を筆頭に
チームの皆さんには深く感謝致します。


しかし今回現地にも応援に来て下さった方をはじめ、応援して下さった皆様には
本当に申し訳なく思っております。今回この様な残念な結果となってしまいましたが、次こそは、次こそは!!目茶苦茶気合いを入れて参戦する次第でありますので、
今後ともCLUB Y’sを、橋本 斉志を、応援していただけます様宜しくお願い申し上げます。

bridgebook84 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース 

2008年06月03日

スケジュール

93715825.jpg
2月24日 鈴鹿サンデーロードレース(東コース) 第1戦

4月12・13日 鈴鹿サンデーロードレース(フルコース) 第2戦

5月4日 鈴鹿サンデーロードレース(西コース) 第3戦

6月7・8日 鈴鹿300km耐久ロードレース

7月24〜27日 鈴鹿8時間耐久ロードレース

9月6・7日 全日本ロードレース選手権 第6戦 鈴鹿ラウンド

10月4・5日 全日本ロードレース選手権 最終戦 岡山国際ラウンド

11月29・30日 鈴鹿NGK杯ロードレース選手権(西コース)


以上こんな感じです。
応援宜しくお願い致します。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

bridgebook84 at 23:11|PermalinkTrackBack(0)clip!レース 

2008年度 参戦予定スケジュール

93715825.jpg
2月24日 鈴鹿サンデーロードレース(東コース) 第1戦

4月12・13日 鈴鹿サンデーロードレース(フルコース) 第2戦

5月4日 鈴鹿サンデーロードレース(西コース) 第3戦

6月7・8日 鈴鹿300km耐久ロードレース

7月24〜27日 鈴鹿8時間耐久ロードレース

9月6・7日 全日本ロードレース選手権 第6戦 鈴鹿ラウンド

10月4・5日 全日本ロードレース選手権 最終戦 岡山国際ラウンド

11月29・30日 鈴鹿NGK杯ロードレース選手権(西コース)


以上こんな感じです。
応援宜しくお願い致します。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

bridgebook84 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース 

かなり申し遅れましたが・・・

45b4484f.jpg2008年度も既に6月に入ってしまいました
今年は明けてからというもの、個人的にバタバタしてましてブログの更新が疎かになってしまい、申し訳ありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
ご挨拶が遅れましたが、本年も橋本斉志をどうぞ宜しくお願いしますv( ̄∇ ̄)v

さて本年度の橋本斉志ですが、所属チームの飛躍に伴い、私もGP125からJSB1000にクラス変更し、目標を8耐におき、鈴鹿のエリア戦に只今参戦しております。現時点でエリア戦は既に3戦消化しておりますが、一通り結果報告をしておきます。

2月24日   第1戦  雪により中止
4月12・13日 第2戦  マシントラブルによるDNF
5月4日    第3戦  決勝11位

という結果となっております。そして次なるラウンドは鈴鹿300km耐久なのです
それももう今週の話です。うかうかしていられません。
またブログにてご報告をさせていただきますので、どうか応援宜しくお願いします。 



bridgebook84 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!レース 
プロフィール スケジュール Photo BSS Normal BBS Chatt Room
Recent Comments
訪問者数



トップぺ戻る