2007年07月

2007年07月30日

アストンマーティンDB9 3

以前のヴォランテでも触れましたが、
シフトのP、D、N、Rの4スイッチは
エンジンスタートボタンを中央にセンターコンソール
上部に横一列に並んでいます。

各ギアをマニュアル操作するときには、
ハンドル脇のパドルを操作することになりますから、
このスイッチ配列もデザイン上カッコイイと
思えてしまいます。

国産車やドイツ車なら、
非合理的でコストがかかると言って、
作り手は嫌がるでしょう。
しかし、そこはイギリス車。アストンマーティンです。

カッコイイ事にすべてを注ぎ込んでも
それらしくて、ただただ感心するばかりです。

イギリスは時間にも余裕のある人達のみに
このスーパースポーツカーを作っていることが
よく解るところでしょうか。

bridgehk at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月28日

アウディS8 2007 1

完璧な車。

なにをして、そういうのか、定義は難しいです。
しかし、限りなくそれに近い車として、
今回アウディS8を薦めたいと思います。

走行700キロの個体は勿論ヤレなども無く、
新車同様です。

外見はA8にそっくりなので、
外見だけにエアロと巨大ホイールを付けた
某メーカーの限定車のような、
天麩羅の衣のように、人を脅すだけの
意味の無い凄みはこの車にはありません。

しかし、よく見ると、
20インチの大径ホイール、その中をのぞくと
カーボンディスクブレーキと超大型のキャリパーが
見えます。

bridgehk at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月27日

アストンマーティンDB9 2

フェラーリとはまた違った、
エンジンサウンド、V12サウンドなのですが、
これがまた、何とも刺激的です。

どう表現したらよいのか、
難しいところですが、
レーシングエンジンの音の質に良く似ていて、
フェラーリともある意味にて居るのですが、
もっと、渋い音?なんです。

きっとエキゾーストを変えてあげると
弾ける様な良い音になると思いますが、
ヴァンキッシュよりも上品で
でも、「おお!」と痺れてしまうので、
これはなかなか希少です。

ブリッピング(空ぶかし)しても
なかなか、いい感じですし、
我こそはアストン、という他のどれとも違った
音色でもあります。

オートマティックのシフト方法は
独特です…


bridgehk at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月25日

ご無沙汰しております

日頃からカーギャラリーブリッジを
ご愛顧頂き誠に有難うございます。

さて、
今まで見ていただいたサイトはリニューアルすることとなり、
新たに「イーガレージ」のサイトとして生まれ変わります。
今までのイーガレージのサイトをより利用しやすく
皆様に楽しんで頂けるよう、変えて行きますので、
宜しくお願いいたします。

先日、アストンマーティンDB9を買い取ってきました。
詳しくはイーガレージサイトをご覧頂くとして、
私としては個人的にもっと詳細な部分について、
記していきたいと思います。

勿論、欲しい!見たい!という方は私までご一報いただければ、
すぐにご案内できます。

さて、もう、本当にお世話になりっぱなしの
某お客様からの買取依頼で
仕入れることとなったDB9。
距離はまたまた極小の1300キロ!しか走行していません。

その為、新車同様の内容です。
では、エンジンを始動してみます。

おお…!!