2016年12月07日

明日の大きめさん

明日は『遊びしながらとん汁作り』をやります!
 
場所はお庭のあずま屋
11時ごろから始めます
 
参加費 ひと家族100円
持ち物  ・とん汁に入れるお野菜(ひと握り おうちで切ってきてね)
           ・お味噌 大さじ1(もって来られる方でよいです)
           ・自分の食べるための食器
 
あとはおにぎりあったら最高ですよねー
 
大きめさんというけれど、お外に出られるなら誰でも参加オッケーですよ
お待ちしています
 
 



2016年12月07日19:04│Comments(0)

2016年12月04日

12/5~12/10のプログラム


今週のぶりっじは
12/5~12/10
10時~15時オープン
今週は、土曜日もオープンしています。
ぜひ、遊びにきてね


 12/7(水)ぷちぶりっじ 
    『かぞくの杜』
時間; 10:30-13:00
かぞくの杜(粕谷3-16-5)にて。
ミニランチ(500円)を頼むことができます。(事前予約制です。)
地域子育て支援コーディネーターもいます。ここでも相談できますよ
お近くの方、ぜひ遊びに来てね
 

 12/8(木)子連れでサルサ!
時間; 10:30-11:00
参加費; 無料
ERIKOさん
ラテンのリズムで身体を動かしましょう!
みんなで“くびれ”を作ろう
 

12/8(木)おはなし会
時間; 11:00-11:30
 参加費; 無料
世田谷おはなしネットワークのみなさんによる楽しいおはなし会ですさて、今回はどんなお話かな



12/8(木)ちょっと大きめさんの会
『~外あそびしながらとん汁づくり~お昼ごはんを食べよう♪』
時間; 11:00~
場所; ぶりっじ前のあずまや
参加費; 1家族100円
持ち物; 切り野菜(お家にあるものでOK)・みそ(持ってこれる方大さじ1杯)・食べる人の食器(おわん、おはし、スプーン)・主食(おにぎりなど必要に応じて)

*お肉や調味料、消耗品はまとめて購入します。

 
12/9(金)12月お誕生会
時間; 11:00-11:30
参加費; 無料
12月お誕生月のお子さん・ママを囲んで、みんなでお祝いしましょう
 
 
 


 







2016年12月04日21:13│Comments(0)

2016年12月02日

子どものつぶやき


今日は、上を見上げると雲ひとつない空 外あそびもとても気持ちよかったです。

わぁ、きれいだね~と空を見上げていると..
「あっ!ヒコーキ!」
それを見ていた3才の男の子。
きれいな青空が、海に見えたのでしょう
『なんか、お船が泳いでるみたいだねぇ~』と言っていました。
ステキなつぶやきでした。



2016年12月02日23:58│Comments(0)