March 31, 2008

New Life

昨日引っ越しを済まし、また一人暮らしが始まりました。
明後日からは大学院生としての生活もスタートします。
New life has just started!
ってことで心機一転やっていきます。
そして約3年半続けてきたこのblogともおさらばです。
自分のLazyな性格を直したくて始めたこのblog"Lazy Days"、
その目的を果たせたどうかは正直疑問です。
Lazyという言葉に逃げてた時もありました。
でももう24歳、大学院生、いつまでもLazyなんて言ってられません。

なんだかんだいろいろあった3年半、
その時々の思いを綴ってきたこのblogの役割は以外と重要でした、
ブタとの別れは少々淋しいけどw、これで最後です。
Good bye Lazy Days

今まで読んでくれてた数少ない人たち、ありがとうございました!
新しいblogで会いましょう。
アドレスは乗せないので、、、見つけて下さい(^^)



3/31/2008
Hiroki Harada  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 13:58Comments(2)TrackBack(0)日記

March 29, 2008

The Last Day of ヤマト

今日はヤマトでのバイト最終日、
9月からの半年ちょっと、日本でのバイトとしては一番長い期間仕事しました。
と言っても特に感傷に浸ることもなく、いつもどおり仕事終了、、さすがMr.冷め男(−−)
思った事と言えば、”あ〜、ナデッ○ス(会社名)のめちゃかわいい受付のお姉さんとも会えなくなるな〜”ぐらい。
まあでも、なんだかんだ楽しかったですこの仕事も。
上司にも恵まれ、毎日爆笑だったし
結局運動目的がメインで、その結果お金もらってた感じだしw
いい経験になりました。

そんなこんなで名古屋にいるのもあと1日、日曜の早朝には埼玉に向かいます、そして数日後には学校も始まります。
しかし未だ緊張感、、無し、
ほんとに来週から大学院生になるんだろうか、実感沸きません。
まあ適度にアジャストしていきます。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 01:10Comments(3)TrackBack(0)日記

March 25, 2008

ありえん

Redsox vs A's!
日本開幕戦!
松坂&岡島、凱旋登板!
延長10回 4対4同点!!
さあこっからどうなるか、おもしろいぞ〜〜〜〜って時

、、、になんで放送終了する??????
”放送時間いっぱいになりましたので、野球中継を終了します”
アホか!!!!!
意味が分からん、マジで。
最後まで放送しない野球中継なんて、、、って上手い例え思い浮かばんけど(−−)
け〜れども、そんなん意味ないよってこと。

もしNBA中継が
延長残り2分 98対98同点!
ってところで終わったら、
大バスケファンの俺は怒り狂うけどね、激しく、今以上に。
だで今大野球ファンは怒り狂ってると思う。
ありえんはほんと。

てかさ、スポーツを分かってない以前にテレビ局は視聴率命なんじゃないの?
あそこで中継を終了するのと、そのまま継続するのを比べたらどっちがいいかは明らかなんじゃないのかな〜、、、
スポンサーとかそうゆう関係か、結局。

メジャーの日本開幕戦、しかも松坂の凱旋登板なんてビックな試合なんだから、こんな時だけは野球中継最後まで放送してほしかったけどな〜、
そしたらテレビ局(どこか知らんけど)の評価も上がったはずなのに、もったいない(−−)

とりあえず、今日ほどアメリカ戻って好きなだけ”面白い”スポーツ中継が見たいと思った日は無いです。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)日記

March 21, 2008

F*** 花粉症

っつ〜ことで人生初の花粉症に悩まされ続けるここ最近、
2週間以上ぶりの日記です。
まじ花粉症ひどい、去年までガチガチに花粉症対策してる人達を見て、
”大げさだろ〜”とか思ってたけど、、、今なら分かります。
かるく馬鹿にしててすいません(−−)
てか最初はそんなノリだったから、意地でも無対策で乗り切ってやるという気持ちと、実はやっぱ花粉症じゃないんじゃね?っていう楽観にも程があるあほな考えでマスクもしないで外を走り回ってたら、、、はいチ〜ン
鼻水→鼻血、軽い頭痛→酷い頭痛、+微熱に関節の痛みとわけがわからなくなりました。
誰か正しい花粉症対策、もしくはすごい花粉症グッズ教えてください(−−)
これがこれから毎年続くかと思うと、、、凹むわ〜

まあそんな辛い2週間だったけど、なんだかんだ忙しかったかな、名古屋⇔所沢キャンパス間を3往復したし、、
無事に科目等履修生の試験も合格し、院生という立場で大学の授業も取れるようになりました(^^)
でも結局単位全部取る事になったけどね、67単位
でも院生やりながらだと授業料は全部タダ!
これには救われました、普通は1単位4万かかるらしいでね、そしたら終わってたよ(−−)
でも結局1年目は53単位取るし、その3分の2は5歳ぐらい下の大学生と一緒の授業、なんだかんだこれが一番の不安要素かも(−−)
体育の授業も8つもあるし、ど〜なることやら。
ま〜〜なんとかなるでしょう(いつもこれ)

引越しを一週間後に控えて、ほぼ準備も完了しました。
あとは今週末にいろいろ買い込んで終了かな。
人生初の完全一人暮らし、
不安のような、楽しみのような、
隣の住人が綺麗なお姉さんってシチュエーションはないかな〜〜、、、  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)日記

March 02, 2008

引きこもり

穏やかな日曜日、完全な引きこもりです(−−)
家で大学院関係の書類をせっせこ仕上げたり、
4月になったら新しいBlogに引っ越そうと思うからそれ作ったり、
まあぐだぐだです。
とか言っても特に外に出てやりたい事もなく、、、末期だな(−−)

昨日久々にバスケしました。
もう40分間楽勝で動ける体力が戻りました、去年の夏ごろに比べたらかなりの成長です(^^)
が、3週間ぶりにシュートを打ったため3P1/10でした(−−)
やはりシューティングはこつこつやらなければなりません

”近道はねえ!! 数うつ、それを続ける、それ以外に道はなし!”
by 野宮朋美

しかし久々のバスケは楽しすぎて、時々奇声をはっしました、気違いです。

バスケが一番には変わりないけど、他のスポーツも恋しい今日この頃。
大学でやったIntramuralみたいに、真剣に野球とかバレーとかサッカーとかやりたいな〜
日本の大学にもそうゆうのあるよね当然、院生でも参加出来るんだったら参加しよ。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)日記

February 27, 2008

物事の有限性

爆笑問題がいろんな分野の権威と会って、その学問を勉強する番組がけっこう好きでよく見てます。
で今日は宗教学だったんだけど、まあそこはまた深く長い話になるから置いといて、話の中で”有限性”っていう言葉が出てきた。
どんな物事にも限りがある、
石油や天然ガスなどの資源、
海、山、川などの自然、
先月貰った給料、
今まさに食べ終わろうとしてるコアラのマーチ、
そして生物の命、
こういった物事の有限性を意識する事によって、いろんな意味で一瞬一瞬を大事に生きていけるんじゃないかと。
これは当然のようで当然でなく、みんな意識してるようでしてないことじゃないかな〜なんて思いました。
確かに石油なんて無限にあるような感じで使うし、
水だってがばがば飲むし、
お金もあれば何かしら使うし、
お菓子なんて気づいたら無くなるし、
あんまり有限性を感じて生活してるとは言いがたい。
そして特に思ったのが時間。
よく言う、
”今を大事に生きろ”とか、
”今日できる事を明日に残すな”byベンジャミン・フランクリン、、だっけ?とか、
でも実際それを本当に意識して、実践出来てた事があまりない。
中学の時、ずっと中学生だと思ってバスケばっかしてたらいつのまにか卒業し、
高校の時、ずっと高校生だと思ってバスケばっかしてたらいつのまにか卒業し、
大学時代然り、
今現在のフリーター時代然り、
時間の有限性を意識して日々を送っていない。
だから大事な事もぎりぎりまで残して焦るし、そのくせ”暇だ〜”と言ってゴロゴロしたりする。

世の中の成功した人や大物になるような人は、この時間の有限性を意識してるか、もしくは無意識の内にも理解してる人達なんじゃないのかな〜と思った、そんな火曜日の夜。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)My thought

February 26, 2008

ぼたゆき

96c187e4.JPG極寒だったな〜今日は、
そんな中薄手の長袖一枚で台車を押しながら走り回った俺。
なんかこの仕事して絶対寒さに対する耐久力がレベルアップしたわ、もともとめんどくさがりで、&元バスケ部ですから、めちゃめちゃインドアだからね(−−)

そういや、今荷物配ってる地域にヤクザ専用床屋さんみたいのがあるんだけど、こないだ漫画の様な光景を見た。
なんかその日はたぶん組長さんが来てて中で髪切ってたんだけど、店の外に若い衆?が3人ぐらい見張りで立ってたんすよ。
あとで聞いたら、よく漫画とかで床屋中にヤクザが襲われたりするやん、あれが現実でもやっぱあるらしい。
なんか一番リラックスしてる時だから油断するんだって。
だで大概偉い人が床屋にいるときは見張りが居るらしいっすわ、その前を何回も行き来しないといけない俺にとっちゃすげ〜迷惑な話ですよ、ま〜じ怖いしや〜さんの顔(−−)
”なんだお前、またきたんか!”
とか言われた日にゃ〜ね、
”うす!”
とかノリで言っちゃいますよ。

あと昨日久しぶりに夜ランニングした、昼間ジムに行けんかったで。
堀川沿いを30分、やっぱ室内で走るより外走ったほうが気持ちいいね、たとえ気温が5度とかでもw
こっから春になって暖かくなったら、Cardio day(自分の中で筋トレdayとCardio dayがあるw、週3日ずつ)には外を走るようにしよう。

なんか繋がりのない日記だな、、まあ日記なんてそんなもんだ。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 21:13Comments(0)TrackBack(0)日記

February 24, 2008

分かってはいたけど

院で2年間にとるであろう授業を時間割にしてまとめてたんだけど、正直かなりエグイ日程になりました(−−)
院生としての授業は2年間で30単位と少なく、たぶん一般的には一年目でほとんど終わらして2年目は研究に集中するってことだと思う。
が、何度も言うようにボクは教員免許も取りたいのでそれに+αで教職関係の単位もとらなきゃいけない。
これが全部で26単位、大学は一応体育学部だったからこれは全部丸々取らないといけない(−−)
で次に保健体育の単位。
これはアメリカで取った単位でほとんどまかなえると思うけど、それは来月4日に科目履修生の出願に行くまではっきりしない。
ってことでもし全部取る事になったら+28単位、that means、、全部で84単位を2年で取る事になる(−−)
やれんことはないと思うけど、か〜な〜りキツイです。
多分保健体育の単位は変換できるはずだから、多くて60単位くらいかな、一年30単位、大学生と一緒ですw

まあ文学のリフレクションペーパー10枚とか、世界史のリサーチペーパー15枚とか、in 英語でw、っていうおかしくなりそうな課題はないしね。
大学時代もセメスター19単位とって、実習毎日4,5時間してっていう生活してきたし、なんとかなるでしょう。
なんかワクワクと不安と憂鬱の混ざった変な気分だわ(−−)  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)日記

February 23, 2008

New Suns

9335f7be.jpg今日スカパーでやってたSuns vs Celtics戦で初めてシャックのいるSunsを見たけど、
う〜ん、たしかにチームは変わった、
ディフェンスが硬くなったし、特にリバウンドがかなり増えた、
でもな〜、、、恐れていた通り畳み掛けるようなオフェンス力は薄れてしまった気がする(−−)
たしかにシャックは楽しそうに、そして真剣に勝つためにプレーしてたから、そういう面でエンターテイメント性は落ちてはいないだろうけど、でもね〜
まあ今日はバルボーサも怪我ですぐ引っ込んじゃったし、シャックも入ったばっかりだからしょうがないと言えばしょうがない。
こっからプレイオフに向けて、新しいケミストリーが発生してくると信じています。

ちなみに試合はSunsの勝利、両チーム合わせてターンオーバー42個だったかな?、とりあえず東西1位同士の試合らしからぬミスの多い試合でした。
特に今日のCelticsは酷かった、ピアスとレイ・アレンが合わせて15点ぐらいしか取れてないし、FG%は30台だし、そりゃ勝てんわ。
2ヵ月後のNBA Finalが同じ顔合わせになったら熱いのにな〜
明日はSpurs vs Hornets、これもいい組み合わせだ(^^)  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)Basketball

February 22, 2008

めんどくせー

来月最低3回は埼玉へ行かないかんっぽい、、(−−)
4月からW田の院へ行く事は決まってるんすよ、
でもそれとは別で、教員免許取得の為に科目等履修生という形で学部の方の授業も取らないといけないんすよ、
でそのテストを受ける為に一回(テストといっても面接だけ)渡京、、、?渡埼?
これは分かる、しょうがない。
でもめんどくさいのが、出願と入学手続きの時もわざわざ所沢キャンパスの窓口まで行かないといけないこと、
なんで郵送じゃだめなん?
お金が、、、3往復は結構痛いです(−−)

でもさっき電話して、テストの日はY一&A子が泊めてくれるって言うし、後の2回は日帰りだし、なんとかなるでしょう。
あとはこの3回の間で住む所も決めないとな〜、、これも結構問題。
俺ダラダラ悩むタイプだからな〜、すぐ決まるだろうか(−−)

ま〜〜なんとかなるべ。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)日記

February 18, 2008

NBA All-Star Game 2008

今年も見ましたオールスター、
去年までの過去5回は、現地で生放送で、しかも金土日とオールスターウィークエンド全部見てたのに、
今年は1日遅れで録画、、、しかも本番の試合だけ(−−)
3Pコンテストとダンクコンテスト見たかったな〜
までも肝心の試合がかなりおもしろかったからいいです(^^)
ま〜じ〜で、レブロンとハワードはやばい、
あのダンクはやばい、
レブロンが4Q最後にぶち込んだダンクは、そりゃ〜ま〜おそろしかったw
そしてレイ・アレンの3Pもやばい、
クリス・ポールうますぎ、
キッドは相変わらずパスうめ〜し、
ナッシュはちょい不調で凹んだけど(−−)、
その代わりスタウダマイヤーがいつもどおりの活躍、
ピアスも渋く活躍し、
ウェイドは自チームでの鬱憤を晴らすかのように、満面の笑みでのびのびやってたし、
アイバーソンは相変わらず負けず嫌いで、相変わらずカッコよくて、
書き出したらきりがないほど、毎年のごとく楽しいオールスターでした。
リーグの質としては圧倒的に勝ってるWestを(1位から9位までのゲーム差が4、5、しかも9位で貯金12)、上位4チーム以外は目も当てられないほど弱いEastが意地で倒すという、シナリオ的にもいい形で終わったし。
てかまじプレイオフはWestから12チーム、Eastから4チームで今年はいいと思う、それぐらいレベルの差がある。
シャックはまた西に行ったし、パル・ガソルもレイカーズに行って(これは西弱から西強だけど)、しかもオールスター明けにはキッドがマーべリックスに移籍する雰囲気だし、これでさらにリーグ間格差が開いてまうわ(−−)
そのくせスカパーはヒート対ニックスなんていう、まじくそ最悪につまらんカードを放送するし、分かってない(−−)

まあ最後らへんはグチになってまったけど、最高の中の最高が集まったオールスター、堪能しました。
こっからはプレーオフに向かってさらに熱い試合が続くし、水曜にはシャックの復帰戦でサンズvsレイカーズがやるっていうし、ますます目が離せませんNBA!

あ〜やべ興奮して鼻血でそう(^^)
I love this game!(again and again,,)

あとあと!
なんか錦織圭とかいう18歳の日本人が、テニスのツアーで優勝したってさっきニュースでやってた。
しかも決勝で倒した相手はアメリカのブレイク!
渋くてカッコいい世界ランク12位!
ちなみに錦織君はその時点でランク244位、まさにミラクルです。
ニュースみて久々に鳥肌たったわ、あんなニュースターが生まれるなんて、テニス界は羨ましいな。
バスケ界はどうなることやら、、、(−−)
にしてもテニスも好きなので、ああゆう選手が出てくれるのは嬉しい限りです。
ウインブルドンでフェデラーなんかと試合してくれたら最高っすね。
がんばれ錦織君(ちなみに”にしこり”って読むらしい)

以上興奮のMonday Nightでした。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)Basketball

February 17, 2008

ジェネレーションギャップ

今日はバイト先の先輩の”人数が足りんから来い!”という強引な誘いで、平均年齢30オーバーの合コンみたいなものへ参加してみた。
”別に10才ぐらい違っても余裕っしょ”って何が余裕なのか良く分からんけどw、まあそ〜思ってたわけだけども、
やっぱ実際行ってみると、、、そこにはやはりギャップ=隔たりがありました(−−)
普通にかわいらしい人もいたんすけどね〜、、、
まあでも若いというだけでちやほやされるのでw、そうゆう意味ではあんな飲み会もありだなと思いました(^^)

出会いを求めるにはもっと貪欲にいかんとな、ストライクゾーンは広めでいこうw  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 00:29Comments(0)TrackBack(0)日記

February 15, 2008

バスケして〜

と、突然思う事がよくあります、
今まさにそれです、
でも現実どうしよもないので、すごく欲求不満状態でイライラしてきます(−−)
ブリッジウォーターに住んでた時は、家の真向かいにコートが2面あって、好きな時に好きなだけバスケ出来たのに、
真昼間に上半身裸でシューティングしてたのが懐かしい、、、半分日焼け目的で、
深夜に一人、裸足でシューティングしてたのが懐かしい、、、足元に這う毛虫をよけながら、

小生意気な小学生と1on1とかしたな〜、
やたら上手すぎる通りがかりのおっさん達と3on3もしたな〜、
最後のほうはなぜかバスケコートの上でS君とキャッチボールしまくったな、、S君元気かな?w
あの頃に戻りたい、、、ようで実際は戻りたくない、、、けどあの環境は恋しい、、、無いものねだりっす(−−)

コーチになったら選手と1on1したり、3P勝負したりしたいから、しかも負けたくないからw、練習はし続けないといかんのだけどね、、、
院に行ったら。また大学の時のようにコート使い放題だといいな。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 00:24Comments(0)TrackBack(0)Basketball

February 14, 2008

変わらないもの

今日もまた、いつものメンバーで、いつもの場所で、楽しい時間を過ごした。
気分が落ち込んでる日々の中でも、会えば自然に笑顔になれる友達、すごく大事です。
これからだんだん離れ離れになるかもしれないけど、
たまに会えば、それまでの会えなかった時間を感じないぐらい普通に接する事が出来る、
たぶんいつまでたってもそんな関係でいられる気がする。
幼馴染ってのはそうゆうもんだ(^^)
なんか久々にテンションが上がった1日でした、ありがとう。
  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 01:51Comments(0)TrackBack(0)日記

February 11, 2008

Nothing is going on,,,

なんか最近テンションが上がらんな〜、なんでだろ?
別に落ちてる訳でもないけど、決っして上がるわけでもなく、、、いわゆる普通?平凡?
変化がないんだよね〜、
まあ4月になれば嫌でも変わるんだけど、でもねやっぱそこに向かってちょっとずつでもテンションを上げていきたい、
でもそれがなかなか難しい(−−)

たぶんもっと外に出て行かないといかんのだけどね、
そこはめんどくさがり屋の本領発揮と言うか何と言うか、まったく気持ちが乗らず、休みの日でも結構引きこもってるし。
あえて自分から友達を誘って遊ぶ事もせず、誘われた時だけ出かけるか、たまにそれも断ったり、、、だめだめだ(−−)
もっとアクティブにならんといかんな〜  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)日記

February 08, 2008

Grey's Anatomy Season2

Season2 Part1(15話)もう見てしまった、、おもしろいわ(^^)
勉強もかねて英語字幕で見てるんだけど、ちょっとかじってたにも関わらず医学用語がかなり分からん(−−)
ためしに日本語字幕で見てみたけど、訳した日本語もけっこう分からん、、、勉強になります。
続きのPart2を今日買いに行ったら無くてそっこ〜予約した、どんだけはまっとるんだって話w
ま勉強だからね勉強、大人買いもしかたないってことで。
でも1週間ぐらい待って下さいって言われたな〜、なげ〜、早くみて〜

明日からヤ○トのバイトが4連休です、
なんか最近いきなり労働時間にめちゃ煩くなって、契約時間を絶対越えてはいけないんだとか、、、冬は超過50時間ぐらい働かせたくせにね、勝手なもんです。
一応契約は1日4時間、週5日、収まるわけがない、
って事でしわ寄せで最後のほうに強制的に休みが来るんすね〜、、社員の人がかわいそうだわ。
4連休と言ってもそのうち3日は塾と家庭教師があるし、意味なし(−−)
でもしっかり社会人やってるみんなに比べたらね、、、らくらくのぐだぐだだわ(−−)
DVDも見ちゃったし、勉強しよ。  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)本/映画 レビュー

February 07, 2008

Steve Kerr

Sunsの新しいGMはSteve Kerrだった、、、
選手としても解説者としてもかなり好きだったのに、、、

ESPNのニュースとか今見まくったら、大方の意見はサンズがプレイオフで勝つ為にはこのトレードは正しいだろう、ってことだった。
要するに過去3年間、今のオフェンス一辺倒のスタイルではプレイオフを勝ち抜けなかったから、シャックを獲得する事でディフェンス面を強化出来るという事、
そうすればスパーズのようなチームと対する時はシャックを入れ、ディフェンシブな布陣でいき、
ウォーリアーズやナゲッツのようなチームと対する時は今のままのアップテンポなスタイルで戦う、
という理由。
言ってる事は分かるし、理屈は通る、
でも納得できない。

まだシャックを入れたチームを見てないから確かではないけど、
でもやはりマリオン抜きで今までのようにアップテンポにプッシュしていけるのだろうか?
そして何よりも、”結局はディフェンスの硬いチームがチャンピョンになる”という定説を、サンズがあのオフェンススタイルで優勝することによって壊して欲しかった。

今年こそはと思っていたのに、、、残念だ(−−)

でも、それでも、まだサンズを応援します、
たぶん、ナッシュがいる限り、たぶん(−−)  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)Basketball

The damndest move ever

オニール交換トレードでサンズへ

Are you kidding?

How stupid the sun's new GM is?

シャックが、マリオンとバンクスとの交換トレードでサンズに行った、
信じられん、
まじこのトレードはありえん、
あのサンズのオフェンススタイルの中でマリオンがどれだけ機能してるか、
オールラウンドな数字で言ったら、ナッシュと同等かある意味それ以上にサンズにとって大事な選手であること、
もはやピークを超え、しかもあきらかに走るバスケットに向いてないシャックを今のサンズのオフェンスに組み込んだらどうなるか、
この新しいGMは知ってるんだろうか、、、
いったい何が目的で、何処を目指してのトレードなのか?

NBA随一のオールラウンドプレーヤーであるマリオンと大事なナッシュのバックアップPGであるバンクスを放出し、
去年のカンファレンスセミファイナルでスパーズと歴史的な熱戦を繰り広げ、不運の末敗れたチームを、
今シーズンも明らかにチャンピョンが狙えるチームを、
NBAでNo1と言っていいほど魅力的で見る物を虜にするチームを、
そんな今のサンズをあえて壊してまで、
ピークを超え、しかも怪我が耐えないシャックを獲得する意味が、まじで本当に100%分からない。
疑問を通り越して怒りだわ、本当にありえん、アホすぎる。

This trade is just joke, stupid shit  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)Basketball

February 03, 2008

Grey's Anatomy

0132e2cd.jpgを最近見てます。
大学の時一緒に実習してた子がかなり絶賛してて、しきりに薦めてきたけどあんま興味なかったから向こうでは見てなかったんすね。
でもこないだたまたま安く売ってるのを見つけたから買って見てみたら、、、はまりましたw
外科医のインターン達が主人公の医療系ドラマなんだけど、かなりリアルでいろいろ勉強になるし、なおかつ笑いあり涙あり、インターンは医者とS○Xしすぎだけどw、よくできたドラマです。
アメリカに居た時はほんとESPNばっか見てて、バスケシーズンはそこにTNTが加わるだけ。
100チャンネルぐらいあったのにほぼその2チャンネルしか見てなかった、まあ時間も無かったってのもあるけど。
だからアメリカのドラマはすごい面白いってのは聞いてたけど、実際な〜んも見たことなかったんすよね〜、24もLostもPrison Breakも。
しかしこれを機に、他のにもはまりそうです。
とりあえずシーズン1はあと2話で終わるから、そっこ〜シーズン2のDVD-Box買いに行かないと、楽しみだ(^^)  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)本/映画 レビュー

January 29, 2008

平和なひと時

夕食後に、両親と3人でまったりテレビを見てる時間が毎日ある、
すごいのんびりできる時間で、1日の中で一番リラックスできる。
うちの両親は仲が良い、パチンコもしょっちゅう二人で行くし、銭湯も、映画も、旅行行ったり、バスケ観に行ったり。
そんな両親と俺も仲良し、親父とはジム一緒に行くし、おかんとは買い物行くし。

24歳になった今でも、高校生の時のように親と接してる。
こんな些細な事がすごい幸せなことだよな〜、と最近思う。
一生続くようで、でもいつかは必ず無くなってしまうこの時間をのんびり過ごす事も、今は大事なんじゃないのかな。
”やべ〜な、24歳なのに今からまた大学院とか行って、俺の人生もっと焦らんくて大丈夫か?”
とかよく考え込んで悩むけど、でも生き急いで大切な親との時間を過ごし損ねるなら、今存分に一緒の時間を楽しく過ごそうと、そんな風に思いました。

親父とは今もよく言い合いするけどねw、まあそこは仲がいい裏返しってことで(^^)  
Posted by bridgewater_hiroki_harada0725 at 00:14Comments(2)TrackBack(0)日記