2006年08月21日

お引越し?

えー長らくお待たせしました(;´▽`A``
お引越し先のURLです
船長と隊長の活動日記リンクの貼り直しをお願いしますm(_ _)m


bright_091 at 22:01|PerlmalinkComments(0)clip!その他 

2006年08月08日

近況

移転先ですが、スタイルシートの加工がなかなか上手くいかず悪戦苦闘中・・・orz
タイトル用のSSを新たに撮ったのですが思うようにいかないのでこちらでアップしましたw
もう見切り発車するか・・・
ってな訳で『流れに乗って』に移転先のURLのリンクが張ってあるので、リンクを張り直す程度に覗いてくださいませm(_ _)m 色んな意味で何もありませんが(;´Д`A```

続きを読む

bright_091 at 22:00|PerlmalinkComments(1)clip!大航海時代 

2006年07月30日

PCラッシュ

今回はPCの話題を(´▽`A```

続きを読む

bright_091 at 20:12|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!その他 

2006年07月25日

料理

え〜 移転先のブログなんですが
なかなか工事が進まないのでもう暫くお待ち下さい(;´▽`A``

続きを読む

bright_091 at 19:49|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!大航海時代 

2006年07月17日

流れに乗って

現在使用中のlivedoorブログ
プラグインの設定やテンプレート、さらにはスタイルシートの加工も容易で慣れると結構使いやすいです。
そのため大多数の人が使用してると思います。


そのおかげか、ある時間帯になると激しく重くなります・・・
アクセスするのに時間が掛かるとか、更新にえらい時間が掛かるとか・・・

そんな事もあって、朱雀でも他のブログへ引越しする人が増えてます。

そんな訳で私も引越しを決意!
そして移転先はこちら

続きを読む

bright_091 at 21:04|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2006年07月16日

何故か・・・

久しぶりにGNO1のネタになります


現在ベルファスト連邦にて2垢で活動しております。
2垢のうちマーク・ギルダーはVPで、ダイテツは補給垢となっております
通常補給垢は主垢の資金源とし、ひたすら任務をこなし主垢に資金を貢ぎます
したがってVP(戦果ポイント)ランキング上位には顔を出すことは無いのです




ここ最近仕事が忙しく3日ほど放置していたら・・・・・
何故か・・・








VPのマークに追いついてしまった・・・orz
もちろんマークの編成に多少問題が有った訳ですが(;´Д`A ```

なんか癪なので作戦が終わるまでこのまま放置したいと思いまふ

bright_091 at 20:40|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!GNO 

2006年07月15日

画像の加工

ブログの表題用の画像として作ろうと思っていた合成SS
作るのが少々面倒そうだったので暫く後回しにしていましたが
取り合えず練習のために1枚製作

続きを読む

bright_091 at 19:22|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年07月10日

挫折

慣れない白兵での海事修行もLv5→Lv17に成長
スキルも操舵R4、漕船R4、剣術R4、収奪R3、突撃R4、砲術R3、修理R4、応急処置R4、外科医術R3とそれなりに成長
これで商船や弾薬も大分楽に・・・はならず、逆に厳しさを増す一方で(;´Д`A ```

1対多数の戦闘になると白兵中に喰らう集中砲火、時には連続で大揺れを起こし名倉が一気に減ることも...それに白兵スキルが突撃のみなため連続で防御され沈むこともしばしば(T_T)
『これでは不味い』ということで次に習得するスキルを回避・戦術に決めるものの、現状スキルを入れ替えられるほどの余裕はなく何より

戦闘に飽きた

と言うのが本音です(^^;

現在交易レベルが20ということもあり『あと2上げれば商サム』って事で
商人に決定
が、ただ交易する商人だと取引スキルが習得できないので無理
そこで選んだのが習得したスキルがほぼ優遇になる職『調理師』に決定
これで暫く料理しながら、交易レベル・スキル枠を稼ぐ予定
そして「超低価格魚介のピッツァ」でも作ってみますかねぇ・・・
小麦粉は残念ながら店売りのを使用するけど、魚肉は釣りで、チーズは羊とヤギを乳に加工しそこから塩と併せてチーズに、塩は海水から精製して・・・いったいいくらのピザが出来る事やらw

あとお弁当・強化ブーツは要望があれば生産いたしまふm(_ _)m

bright_091 at 22:26|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!大航海時代 

2006年07月08日

部隊長日誌8

前回の記事のあと最前線に数時間放置し様子を伺った結果

99勝84敗 勝率約54%


なんていう数字を叩き出してしまい、すごすご前線に引っ込むことに(´・ω・`)シュン
原因は、部隊長ダイテツの行動順が早く『単騎突入→囲まれる→早々と落ちる』な訳でして・・ダイテツだけ先行が6で他は2スキルよりもステータスに力を入れすぎましたよ...もうダメっぷり全開です(´Д`;A```

その後、強壁役の先行を6まで上昇、射撃にNT素養を覚えさせるなどステータスよりもスキルを充実させることを念頭に育成。
またG3発売を気に射撃にガンキャ兇鯑各し、壁にG3、ジム陸☆ 射撃に専用SC、ガンキャ兇諒埓に変え、再度最前線へ移動。
その結果は・・・勝率約70% やはりジム陸が早々に落ちてます
回避53でもに気前よく攻撃を喰らってしまう為、長くても2ターンとかしか保ちません・・・
これではあまりに・・・なので搭載14で乗せられる盾持ちの促献爐吠儿
正直これで改善されるとは思ってませんがとりあえずこれで様子見てみます

○編成
Lv22 大尉 総搭載値72
・ダイテツ(促献):気力、低壁、距離1
・リュウセイ(今クールは出番無し)
・ラトゥーニ(専用SC):NT、全攻、距離3、近狙い
・リオ(ガンキャ):NT、全攻、距離3、低狙い
・リョウト(お休み中)
・クスハ(G3):NT、全防、距離1、格闘、近狙い


bright_091 at 16:56|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!GNO2 

2006年06月29日

脳内設定

大航海時代Onlineは、そのゲーム背景ゆえ『ロールプレイ』がしやすく
知り合いのなかにもRPをしている人も少なからずいます

そんな訳で私もRPの設定してみました

続きを読む

bright_091 at 23:00|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!大航海時代 
Profile
Recent Comments