2006年02月

2006年02月28日

「ヴェネツィアカーニバル」前準備編

タイトル変更に伴い現在ブログデザインの改修中

現在の3カラムから2カラムに変更するための前準備として

サイドバーで削れそうなメニューを削除し、リンクもGNO用と大航海時代用と2つ設置

随分とすっきりしましたが、まだまだやる事山積み

・2カラムにすると表題のSSも消えるため、新たに作り直す必要あり

・プロフィールのSSも新規に作り直す予定

・バナーがある物に関しては改めて作り直し

随分と面倒な物ばっかり残ってますが、ゆっくり作って行きます(;´▽`A``

続きを読む

bright_091 at 21:46|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!大航海時代 

2006年02月27日

自己紹介?

新装開店第一話は
大航海時代Onlineのキャラの1つを紹介
ブライト




名前の由来は「機動戦士ガンダム」シリーズに出てくる『眼球の白い部分が無い』事で有名(?)な艦長から流用
現在戦闘職ですが、元は冒険職です^^;
戦闘用ガレオンに乗るために、せっせと海事修行中(いつまで続く事やら・・・
スキル一覧






スキルはこんな感じになってます。
一応商人スキルもありますが冒険系戦闘系が主
これで身体言語無し、言語8語持っていて、今までよく頑張ってきたと思います

中の人はあまり喋りません(?)、チャットを眺めるのを楽しんでますのでw
それと最近寝落ちしがちになってるので、静かになってると寝ている可能性大です(-_-;)

取り合えずこんな感じで、マッタリ航海やってます


続きを読む

bright_091 at 22:08|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!大航海時代 

2006年02月26日

装いも新たに

ブログのタイトル変更しました。

何故かって?







モバイルGNOだけだと直ぐにネタが干上がってしまって(;´Д`A ```
GNO2もマッタリMPプレイヤーなんで特にネタが無いしね...

そんな訳で「部隊長(GNO2)、船長(大航海時代Online)」の二束わらじでやってこうかと思ってます。
ブログの方も少しづつ改修していく予定です。

それではまた(^ー^)ノシ


bright_091 at 21:39|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2006年02月24日

開戦?!

GNO2ハッテ鯖が昨日より新クールが始まりました!
で、ダイテツはと言うと・・・

昨日は夜勤でONできませんでした(-_-;)(モバイルPCは自宅に置いてきたw
帰宅後早速編成してユーラシア地域で放置、しばらくはレベル稼ぎしないと任務もままなりませんからね・・・

んで今クールの目標は、以前挫折した『5機編成』でやって行こうと思います。

GNOiのネタ乏しすぎて今日も無しです・・・

続きを読む

bright_091 at 21:03|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GNO2 

2006年02月22日

6日目

今日の戦果は少々負け越した程度で、大した事は無いです。



本日、GNOでお世話になっているミック隊長の名がフレンドリストより消滅しました
GNOiを引退された様子で...もっともPC版に比べるとあまり面白くは無いんですけどね


編成ではジム格闘が使用可能になったので編成を変更
コアファイターを魚にPジムをジム格闘に変更しました。
あとはネタが無いです・・・(;´Д`A ```続きを読む

bright_091 at 20:40|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GNOi 

2006年02月21日

5日目

5クールが始まって5日、戦況は相変わらずジオン優勢
ハッテってもしかしてジオンの方が人多いのか? とか考えてます(-_-;)

後方での成績も良く7勝1敗おかげでランキング25位につけております
また経験値の稼ぎもよく今日もレベルアップ
編成は昨日とほとんど同じ変更、魚をコアファイターに変えた程度です(;´▽`A``

【小ネタ】
○命中率編
昨日は回避率について書きましたので今日は命中編を

基本は回避編と大差無しですが、攻撃の場合『戦術効果』と『支援効果』が発生します
・戦術効果は、ほぼ全力攻撃と見て問題ないです。
・支援効果は、部隊長指示が支援で隊長と隣接していれば効果を得られます。
上記2つを併せると+25%の命中率補正が発生します。
これに敵側の回避修正値と合算する事で命中率となります。

昨日の回避と併せれば、誰がどんな戦術指示を出しているのか大体分かり
攻略の足しになるかと思います。(もっとも前衛狙いと後衛狙いは区別がつかないのですが...

それではまた明日w

続きを読む

bright_091 at 21:00|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GNOi 

2006年02月20日

4日目

開戦4日目にしてようやくレベルアップ、早い人は昨日の時点でLv2だったりしてますが...

そんな訳で早速編成を変更
と言っても魚を1機コアファイターに変えるだけですが(;´▽`A``
Pジムをジムに変えるという手段もあったのですが、昨日の戦闘結果で右側の魚が落ちやすいと判明しが故の変更です。(あんまり変わらない気もしますが(-_-;)

【小ネタ】
GNOiは「GNO1・2」とは違った回避率・命中率の計算があります。
命中・回避には基本数値があり「回避修正・戦術効果・支援効果・NT効果」の4項目の加減により決定します。
算出基準は以下の通りです
○基本・・・詳細不明(パイロットの階級とも言われてますが、搭乗するMSにより数値が変化する事例もアリ)
○回避修正・・・MSの回避値+パイロットLv+選択した戦術(全防の場合のみ)+部隊長の戦術が「支援」の合計
○戦術効果・・・部隊長が「支援」を選択、又は部下が「全攻」を選択した場合に発生
○支援効果・・・部隊長の戦術が「支援」で部隊長と隣接している場合『攻撃時』に発生
○NT効果・・・NTランクに応じて変動。覚醒してなければ0
【例】
NT3の軍曹Lv2で全力防御で鳥に搭乗し部隊長の戦術が「支援」である場合の回避率
○回避修正
 鳥の回避値が28+Lv2+全防選択で15+部隊長の支援で10=55
○戦術効果
 部下の場合は攻撃時のみ発生する項目なので0
○支援効果
 攻撃時のみ発生する項目なので0
○NT効果
 NTランク3なので3
 【修正値合計58】
基本ちから修正値合計を引いた数値が『回避率』となります(基本値は相手により異なります)

以上回避に関する数字の出し方です
余裕があれば明日は命中でも・・・^^;

続きを読む

bright_091 at 22:18|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GNOi 

2006年02月19日

3日目

え〜と・・・今日は戦果に関するネタは無いです(;´Д`A ```
しかも前クールの総合成績を乗せようかと思ったら、いくつか抜けてたので断念...orz
結果のみでw

○今日の編成
 ●編成
  ケンソウ(護衛):戦車
  マーク・ギルダー(全防):魚
  ラナロウ・シェイド(全防):魚
  エリス・クロード(全防):Pジム
 ●配置
      左 中 右
  前衛…マ エ ラ
  後衛…× ケ ×

○今日の成績
  階級 少佐(Lv1) 搭載量39
  戦功 402(中佐まで248)
  通常 8戦 6勝 2敗
  任務 4戦 3勝 1敗

○今週の成績
  24戦 18勝 6敗
  勝率 75.00%
  戦果 443 ランキング 42位(169位↑)


bright_091 at 20:39|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GNOi 

2006年02月18日

2日目

5クール目の更新は

いきなり2日目からです(汗



昨日も夜勤が忙しく、全く確認できなかったです(-_-;)
初期配置・編成でも危なげなく勝ててます。もっとも最後方だからなのですが(;´▽`A``

話は変わって、
NTですが4クール眺めていた感じでは、一番弱い?(搭載値が最も低い?)MSに
搭乗しているパイロットから覚醒しているように見受けられます。
たまたまそうなった可能性もあり断定は出来ませんが・・・
ちなみにケンソウ隊のNT覚醒状況は
ケンソウ少佐・・・NT覚醒せず
マーク・ギルダー軍曹・・・NT3
ラナロウ・シェイド軍曹・・・NT2
エリス・クロード軍曹・・・NT4

部隊長であるケンソウはNT覚醒してません...
今クールは、ケンソウのNT覚醒及びその確認も意味も含め過ごそうと思います。

続きを読む

bright_091 at 18:50|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GNOi 

2006年02月16日

終戦

タイトルの通り 本日終戦になりました

今クールを振り返ると・・・
前クールよりは前線に居る機会が多かったです(負けも多かったのですが...
そのおかげかアレコレ編成をいぢる機会が多く、爆属性以外の射撃MSの有効性も
再認識できました。そういう意味では有意義であったと思います。

欠点は通常エリアの戦闘結果が思いのほか悪くブログの内容が愚痴っぽくなった所
その要因として、編成を適当にしてしまった所でしょうか・・・

悪い部分は反省点として次クールに活かしたいと思います
それではまた明後日〜(^^)ノシ

○今日の成績
  階級 少佐(Lv29) 搭載量67
  戦功 394(中佐まで256)
  通常 8戦 7勝 1敗
  任務 4戦 1勝 3敗

○今週の成績
  84戦 65勝 14敗
  勝率 77.38%
  戦果 2031 ランキング 31位(1位↑)
  戦功25P獲得

総合成績は後日掲載します(;´Д`A ```

bright_091 at 22:07|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GNOi 
Profile

bright_091

Recent Comments