2008年11月

2008年11月28日

私は貝になりたい

ライブの余韻が残る中、昨日「私は貝になりたい」を観てきました。
また違った意味で、どっぷりいっちゃってます。

中居くんがとっても良かったです。
これは贔屓目ではなく…。
暗くて重いシーンだけでなく、家族でほのぼのとしている温かいシーンなど、どの場面を取っても、あの役は中居くんじゃないと出来なかったかも…と思いました。
スマステで吾郎ちゃんも言ってたけど、目力がすごくて(観た方はどのシーンか分かると思いますが…)ゾクゾクーときました。
この作品は、俳優中居正広の代表作になるんじゃないかなぁ〜。

あとは、日本の四季の映像も美しく、音楽も素晴らしかったです。
私はあんまり映画館で映画を観ないんだけど、たまに観ると、やっぱり映画館でないと感じ取れないこともあるんだな〜と今回も思いました。

内容が内容なだけに、ズシンとくるものがあって、映画が終わってもなかなか動きたくないような感じだったんだけど、皆さん、案外サッサと出て行かれるものだから、
私も一応急いで出ました…(一番最後だったけど〜)
外の世界は、当たり前だけど普通に流れていて、これまたズドンと重い気持ちのまま買い物をして帰りました。
暗〜い気持ちで、トイザらスに行き、haruのクリスマスプレゼントの準備完了!
平和だなぁ〜。

brightbeauty at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2008年11月26日

余韻と妄想…

ライブの余韻をまだまだ引きずっています。
というか、どんどん膨らんできてるというか…。

昨日、買い物の帰りにボーーーーッと、あんな妄想やこんな妄想(爆)をしながら歩いていたら、真正面から来た友達に声をかけられました。
はい、声をかけられるまで全然気付かないくらい、色んな妄想中でした(爆)
人が全然いない道なのに、私が余りにも気付かないので、友達も「どうしたんだろう?」って思ったくらい、私は妄想中でした(爆)

英語教室で一緒のママ友とお茶をしている時、私のこのSMAPへの熱い気持ちを語ると、「それはどんなエステよりも効果的かもよ♪今日はいつもよりお肌が輝いているよ!」なんて言われました。
「女性ホルモンが出まくってるんじゃない?」なんて言われ、「そうかも…」なんて言ってしまうほど恋心がメラメラしています。

この前までは「慎」っていう字を見るだけでときめいていたのが、最近では「香」っていう字でもときめいてしまいます…。
この年になって、こんなにときめいちゃって、どうしましょう。

今日、明日は名古屋です。
どうか、私の愛する5人が、無事に楽しくライブが出来ますように…。
っていうか、私も行きたいーーーっ!!!!!

brightbeauty at 11:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味 

2008年11月24日

ホークス感謝の集い

感謝の集い今日はドームに、ホークスの感謝の集いに行きました。
行く前に、あんまり乗り気じゃないというようなことをつぶやいていたら、旦那から「ホークスじゃなくて、SMAPのことを思い出しに行くんだろ?!」と言われました。
はい、図星です(笑)
SMAPがライブを行った神聖な地で、しかもたった数日後に、ガヤガヤとイベントをされるのが嫌というか…(ってホークスがそんなふうに言われる筋合いは全くない…笑)
なんか寂しいんですよ…もうここにはいないんだ〜って思えちゃって。
この気持ち、分かってもらえますかねぇ〜?ライブに行った方なら分かってくれるかな。
チケットは前々から買っていたので、とっても複雑な気持ちのまま、雨の中ボチボチ行ってみました。

中に入っても、「ライブはあの辺だったねー」とか、SMAPの話ばかり!
haruも同じです。
旦那に「あの辺から見て、トロッコはあそこを通ったよー!」とか説明するする。
何しに来たのだ!
SMAPエコバッグを持っている人がたくさんいて、みつけては仲間のような気がしたり♪
本当に、ホークスには失礼な参加者でした。ごめんねー!

brightbeauty at 16:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

2008年11月21日

終わりました!

29378ba0.jpgライブから帰ってきました。
21時半まである予定が21時で終わったものだから、体力が有り余ってる!
実は、今日の昼、すっごく体調が悪くて、だるいし、体が熱いし、もしかしたら熱が出てるのかも…って思ったけど、あえて測らず…。
実際熱があることを知ってしまったら一気にダウンしそうだしね。
で、軽いドリンク剤、強力ドリンク剤、風邪薬、解熱鎮痛剤、胃腸薬を飲み、30分だけ寝ました。
(これで本当に薬剤師なのかっ?!)
こんな感じだったけど、テンション上げて、いざドームへ!
中に入ったら、みるみるうちに体調が良くなり、さっきのだるさは
どこへ??
やっぱり私の一番の薬はSMAPです♪

席は、チケットの表記では49列目だったんだけど、実際は23列目。
でも、ステージの真横を見下ろす感じで、すっごく良く見えました!
この前はよく見えなかった色んな場面が、今日はよ〜く見えてサイコー!!!
(っていうか、2回目だから流れも分かってたし、見るべきところを見ていただけかもしれないんだけど)

実は今日、慎吾くんの夢を見て、とってもいい夢だったから、ラッキーさんに選ばれないかな…♪と
かなり期待していました。
予知夢をよく見るし…。
でも、現実はそう甘くはなく、やはり選ばれませんでしたぁ。
死ぬまでに一度でいいから選ばれてみたいものです。
これが私の一生の目標です(笑)

ラッキーさんには選ばれなかったけど、しっかり5人の姿を目に焼き付けてきました!
本当に穴が開くくらい必死で見てきました!
これでこれから1年頑張れそうです!(「1年」よ。「2年」はエネルギー切れしちゃうよ!)
何だか、今年がもう終わったみたいな感じです。
クリスマスも、USJで盛大なショーを見てきて終わったような気がしてるし、もう今年も終わりって感じ!
色んなことに燃え尽きました。
とてもいい1年でした(って、本当に年末みたい)
冬のライブもいいものですね。

昼のあの体調の悪さはどこへやら…今、絶好調!!!
眠れそうにないです!
♪It's showtime,showが始まる〜♪
ライブに行った方、今頭の中をこの歌が流れてませんか♪
も〜、本当にSMAP最高です!アイシテマス!!

brightbeauty at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

もうすぐ♪

もうすぐしたら、またSMAPに会えます♪
あー、ドキドキするぅ〜!
しっかり目に焼き付けてきます!!

brightbeauty at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2008年11月20日

恋しい

いい年して、乙女チックなタイトルですみませんっ(汗)

今日もライブがあってます…すぐ近くで。
haruの書道教室に送っていったら、先生のマンションからドームが見え、夕方だったので周りに人がたくさんいました。
そして、迎えに行った時には、もうライブが始まってる時間で、ドームの光がいつも以上にまぶしかったです。
こんなに手を伸ばせば届きそうなところにいるのに会えないなんて…あぁ、恋しい。

でも、明日また会えますっ!!!
今日は家でポプスマのDVDを観て、恋心を燃やし続けていました!
明日、この恋の炎が完全燃焼するまで、はじけてきたいと思います!!
明日が早く来て欲しいような、でももう終わっちゃうから来て欲しくないような…。
完全に恋する乙女でしょ♪

brightbeauty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2008年11月19日

最高でした!!

22時に終わりました。
haruはお風呂に入って、もう寝ました(笑)

ライブ最高!!SMAP最高!!
トークもとてもおもしろかったです!
詳しくは、他の方のサイトで見てね(笑)

明後日も行くので、今日は終わってもちょっと余裕♪
SMAP〜ありがとう〜!!!

brightbeauty at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

あと2時間!

あと2時間後には始まっています!!
一日にこんなに更新したのは初めてだなぁ…。
何かしてないと、心が落ち着かないのです!

こんなにドキドキしているのに、haruは今ピアノのレッスンに行っています。
余裕だわ!
(haruもライブには行きますよ〜!)

今日のライブは、私の母も初めて参加です。
あとスマ友さんも一緒♪
雨もやんだみたいだし、はじけてくるぞ〜!!

brightbeauty at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

無事買えましたが…

s.m.a.p 2グッズを買って、一旦家に帰ってきました。
欲しいと思っていたものは全部買えて良かったんだけど、もうへとへとです〜。
今日はすっごく寒い上、特にドーム周辺は普段から強風で一層寒いんです。
そして、雨まで降ってきちゃって…。
手袋してても手がかじかむし、傘をさせば強風で飛ばされそうになるし…。
結局、小雨だったので傘は閉じてダウンのフードをかぶって待ちました(傘をさしている人はほとんどいなくて、みんな濡れていました)。
売り場に入っても混雑してて、押すな押すなの中、足元を見たら水たまりになってるし、も〜〜この天候のばかぁぁーって感じです。

今日のメインは夕方からというのに、体力のほとんどを使い果たしてしまったような感じです。
これから数時間、家で温かく過ごすことにします…(こうやってゆっくり過ごせる環境にあることは幸せなことですね♪)

それから今日ふと思ったことなんだけど、こんなにも熱狂的なファンが多いというのに(しかも福岡会場だけでもこんなにいるのに)、私はスマステでよくテロップを流してもらえて、なんてラッキーなんだろうと思いました!

注意!
今までの会場と違って、全商品一人10点まで買えました。
こんな風にしたら、人気商品は一気に売り切れになりそう…。
一応、報告です!

brightbeauty at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

ひゃぁ〜!

s.m.a.p 111時半から販売開始なのに、もうすでに何百人も並んでる!
今のところ、ドーム半周といったとこでしょうか。
もっと早く出れば良かったぁ。

brightbeauty at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

グッズ

bc40d3bf.jpgグッズを買う為にドームに来ました。
見慣れているはずのドームが今日は輝いて見えます!


brightbeauty at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

寒いけど、心はHOT!!

こちら福岡、昨日からすっごく寒いです(天気予報みたい!)
そして今日は更に寒い!!
雪が降るかも…との予報です。
でも、今日は待ちに待ったSMAPライブ!!
朝からCD聴いて、テンションMAXです!!
11時半からグッズ販売なので、とりあえず一人で行って買ってきます。
着込んで着込んで、これでもかという位着込んで行ってきま〜す!!

brightbeauty at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2008年11月18日

ピンときた

寝る前は「コンサートが明日なんてピンとこない」なんて書いたけど、一晩寝て、今CDを聴いていると、ピンときだしました(笑)
も〜〜口から心臓が出てきそうなほど、一人でドキドキしています…。
2年以上待っていたコンサート…。
うわぁぁ〜倒れそう〜〜〜!!!
助けてぇぇ〜〜〜!!!


brightbeauty at 08:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味 

いよいよ!!

土曜日に関西旅行から帰ってきました。
いつものごとく、分刻みで動き、全力で遊んできました♪
なので当然、日曜日はぐったりしてて、月曜日は片づけなどをしていました。
で、日付が変わっった今日18日…もう明日はライブじゃぁ〜ないですかっ!!
なんか、未だにピンときません。
明日、SMAPに会えるなんて…♪
楽しいことが一気にやってきて、もったいな〜い♪
なんて贅沢な11月なんでしょう!



brightbeauty at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)くらし 

2008年11月15日

関西旅行〜3日目〜

この日の朝食は軽く済ませようということで、梅田駅のマックへ。
でも、このマック、「立ち食いマック」でしたぁ!
すごく狭い敷地に無理やりある感じで、都会にはこういう店が結構あるのかしら!?
旅行というのに、朝から立ち食い…、まっいいかっ!

今日は旦那の行きたいところを中心に行く予定だけど、定番の清水寺くらいは行っておこうと、梅田からまた京都へ移動しました。
8時半くらいには京都駅に着いたんだけど、駅を出てビックリ!
バス停に並ぶ人人人…。
ガーン!自分では早く着いたつもりなのに、皆さん早いのね…。
清水寺行きのバスには特にたくさんの人が並んでいて、ざっと100人は超えていました。
(それもそのはず、清水寺の開門はAM6時!!)
時は金なり…ということで、タクシーで清水寺に向かいました。

3-13-23-3





紅葉はまだまだでした。
別料金を払うと、十一面千手観音が見れるとのことで、寺の方がすごく勧誘していました。
いつもは見れない観音様らしく、「次に見れるのは33年後です〜!」としきりに言っています…。
えーっ、33年後って、もしかしたら生きてないかも〜なんて思ったら、絶対に入らないといけない衝動に駆られ入りました(んーっ、私ったら乗せられやすい…)
観音様の前の通路はすごく細くて人がごった返していました。しかも、皆さん、じーっと見入ってその場を離れようとしません。
確かに、今まで見てきた観音様に比べ、古いし、重厚感もあって、何か感じるものがありました。
さすが、33年に一度の御開帳?!

3-4歩いていると、舞妓さん(多分「舞妓さん体験」?)によく遭遇しました。










3-53-6





旦那は昔から坂本龍馬が好きで、この旅行では、龍馬ゆかりの地を巡るのを楽しみにしていました。
朝から、電車の中で、無知な私に、龍馬の生い立ちから説明してくれるほど、珍しくハイテンションな旦那!
そして、何と偶然にもこの日は龍馬の命日だったんです。
何だか龍馬に呼び寄せられた感じ〜!
ということで「龍馬の墓」に行きました。
着いたら、たくさんの龍馬ファンがお参りに来ていました。
多分、わざわざこの日の為にここにやってきた人もたくさんいたんだろうなぁ。

それから、すぐ近くにある「霊山歴史館」に行きました。
新しく、とても立派な歴史館で、ここも人で一杯!
龍馬が使ったピストルなどが展示してあり、ファンにはたまらない場所です。
龍馬と新撰組について、私もちょっとは詳しくなったかな?!

ここで昼食。
看板に「九条ねぎ焼き」と書いてあったので、入ってみました。
九条ねぎって、ビストロSMAPでよく出てくるし♪
(歴史の勉強をしたつもりでも、やっぱり行き着くところはSMAP…爆)
ねぎが山盛りのお好み焼きは最高においしかったです!


3-73-8この日も天気が良く、どこまでも歩きます!
これは「八坂神社」の裏からと表からです。



3-9八坂神社の近くに発見した和風ローソン!
さすが京都です!!





3-10「坂本龍馬・中岡慎太郎遭難の地」
ココは龍馬が暗殺された近江屋跡地だそうです。
これを見るだけでも、旦那は感慨深そうでした。









3-113-12またまた歩いて「酢屋」に行きました。
ここは、龍馬が滞在していたところだそうです。
さっき、遭難の地にもいた男性グループとココでも会いました。みんな、龍馬ツアーをしているんですね。
この日は命日とあって、入口には花が飾られていました。高知県知事からのお花もありましたよ。
中はちょっとしたギャラリーになっていて、龍馬直筆の日記なども展示してありました。
朝から龍馬づくしだったので、旦那はかなり満足げでした!

3-133-14ということで、ここらで私のお楽しみも♪
祇園など京都の街並みをブラブラ歩いて、気になる店に入ってみたり、お土産を買ったり…!
それから、行く予定はなかったんだけど、やっぱり京都に来たら「一澤帆布」に行きたくなり、またまた歩きました。
店の前に着くと、たくさんの人がいたので「もしや入場制限?!」と思ったら、お買いものを外で待っている男性陣でした(笑)
一澤家の兄弟喧嘩のことはワイドショーで知ってたけど、実際この2店舗を見ると、何だかなぁ〜って感じです。
すごく近くに同じような帆布の店が2店…。
でも、私はどっちでも関係ないや!ということで、「一澤帆布」「一澤信三郎帆布」の2店舗を行ったり来たりして、記念にバッグを1個買いました♪
買い物すると、何でこんなにハッピーな気持ちになるんでしょうね♪♪

3-15haruが友達から「京都タワーが楽しかったよ!」と聞いていて、絶対に行きたいと言うので「京都タワー」に行ってみました。
きっとしょぼいんだろうな…と思って、「時間があったら行くけど…」って言ってたんだけど、haruがどうしても行きたいと言うので渋々…。
エレベーターで上がると、すごーい人!
外人さんが多かったです。
で、どこのタワーでも有料の望遠鏡がココは無料とあって、みんな争奪戦!!
気が付いたら、渋々やってきた私と旦那も必死になって望遠鏡で色んな観光名所を見ていました(爆)
どこに行っても割と何でも楽しめる私たちです!!

3-16タワーから見下ろした京都駅






3-17帰りの新幹線も新大阪から乗らないといけないので、新大阪へ移動。
時間に余裕がないとドキドキしてしまうA型夫婦なので、すごく早く駅に着いてしまって、何もすることがなくてウロウロ。
新大阪駅には、特別見るところもなく、時間がもったいなかったなぁ。
行きはあんなに興奮していたN700系も、帰りはもうどうでもよくて、3人で爆睡して帰りました!

関西は見どころも多いし、2泊3日では行き尽くせなかったので、また機会があれば行ってみたいです!

brightbeauty at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2008年11月14日

関西旅行〜2日目〜

朝食はホテルで済ませ、USJを後にして、大阪→京都へ移動です。

2-1JRもかわいいです♪
バックトゥザフューチャー号





2-22-32-4





2日目は紅葉を見れたらいいな…ということで、まずは「東福寺」に行ってみました。
もう結構見ごろかな〜と思っていたんだけど、実際は5分咲きくらいでした。
(「咲き」ではないですね…何て言うんだろう?)
温暖化の影響で、紅葉も年々遅くなっているみたいです。
でも、私たちのような観光客は多かったですよ〜。

2-5朝、関西に住む妹に電話してみたら、京都まで出てこれるとのことだったので、この後京都駅で待ち合わせ。
京都駅ビル内の「接方来」という店でランチしたんだけど、京野菜がメインのお上品な店で、量が足りないーっ(爆)



2-6それからみんなで「二条城」に行ってみました。
歴史が嫌いな私でも、ココは結構興味深く見ることが出来ました。
haruはいとこ(1歳9ヶ月)と遊ぶのが楽しそうだったけど!


ここで妹たちとは別れ、私たち3人は嵐山へ向かいました。

2-72-8大河内山荘に行く為に通る竹林は、幻想的な空間でした。





2-92-102-11






2-122-13竹林を抜けると「大河内山荘」に着きました。
「拝観料1000円、高っ!」とせこいことを言いながら入ると、抹茶&お菓子が出てきて、急に機嫌が良くなりました(爆)
澄んだ空気を吸いながら、そして自然を見ながら頂くお茶は格別!
しかも、庭園は広く、雰囲気もとっても良くて、わざわざ行った甲斐がありました。
ちょっと日が暮れてきてしまったんだけど、そうでなかったら、ずっと居たい空間でした。

夕方になって、閉まる店も多くなってきたので、ちょっと焦って店まわり!
「よーじや」「老松」で買い物を済ませたら、もう真っ暗になっていましたぁ。

2-14この辺で夕食を済ませようと思ったんだけど、どの店に入っていいのやら…。
どの店も超高級店に見えちゃって、ガイド本片手にウロウロ。
一人何万円もするような店には入れないので、必死で探して、やっとでリーズナブルな京料理が食べれそうな「庵珠」という店をみつけました。
ここの湯葉丼が最高においしかったです♪あ〜、また食べたい!

本日の宿泊は大阪の梅田なので、JRでまた逆戻りです。
これが結構遠くて、しかもずっと立っていたので疲れたーっ!

ホテルに着いて、さぁゆっくりしようと思ったら、旦那が「さー、今からどこ行く?!」と言えば、haruが「グリコーー!」と言う…。
どこまで元気なんだ!!

2-15で、グリコです(笑)
道頓堀に行ったのは私も初めてで、この時は疲れも忘れて「グリコだー!」と大喜び(爆)
写真を撮ってる人がすごく多かったので、私も負けじと完全におのぼりさん状態で記念撮影!






2-172-18定番の「かに道楽」など。
どの看板も必要以上に大きくて、大阪に来たーって感じです。


2-19くいだおれ太郎さんはいないので、看板の上に乗ってる小さな太郎さんを撮影!









2-20ドン・キホーテの名物観覧車に乗ってみたかったんだけど、この日は残念ながら動いていませんでしたぁ。




この活気につられ、何だかすぐに帰りたくなくて、カフェでお茶してからホテルに戻りました。

「静の京都」と「動の大阪」って感じで、1日に色んな風景を見ることが出来て、関西も奥が深いな〜と感じました!

brightbeauty at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2008年11月13日

関西旅行〜1日目〜

まず、お断りを…。
この旅行記は、自分の記録用でもありますので、かなり長文です!
お時間のある方は、良かったら読んでみてください!


旦那の年に一度のリフレッシュ休暇が11月に取れるとのことで、今年も旅行に行くことにしました!
haruは去年同様、学校を休んで行くので、少々後ろめたい気持ちもあるんだけど、子供が小さいうちしか家族旅行ってなかなか行けないかもしれないし、行けるうちに行っとかないと!と私は思うのです。
旦那も、学校だけでは学べないこともある!と、学校を休ませてでも行く旅行に賛成なので、こういうところは夫婦意見が合います(笑)
まぁ、haruの学校は幸い旅行で休む子が多いからいいんだけど…!

前置きが長くなりましたが、今回はUSJメインで計画を立てました。
私はアメリカのユニバーサルスタジオには行ったことあるけど、日本のは初めて!
旦那とharuは全くの初めてです!
そして、haruは生まれてから一度も新幹線に乗ったことがないので、初めて新幹線に乗るのも計画に組み込みました。
2泊3日で、あとの2日間は京都に行き、紅葉を見たり、龍馬ゆかりの地を訪ねたりして、のんびり過ごす予定です。

宿泊ホテルの位置などを考えると、1日目にUSJに行くのが一番都合がいい…。
でも、開園前に着いておきたい…。
となると、朝一の新幹線に乗らないといけません!
博多を6時に出る始発!!
こんな早くから新幹線ってあるんですね〜、知りませんでした。
4時過ぎに起きて、タクシーで博多駅へ。
3人とも興奮しているからか、元気一杯で眠くない!

1-1本日の新幹線は、N700系!
シャープなお顔♪
haruはお初だし、私は確か大学受験の時に乗ったっきりなので、もう何年前かっ?!(いや、何十年?!)
でも、いくら「N700系よ!」とか言っても、やっぱり列車は列車…(汗)
haruも「やっぱり飛行機の方が良かった…」とか言ってるし…(汗)
正直私もそう思ったり…(汗)
お弁当を食べたら、みんなさっさと熟睡です(笑)

いい感じで睡眠を取って、新大阪に到着!
大荷物を持って、梅田へ移動したり、そこからUSJ行きの電車に乗り継いだり、きっと大混雑で大変なんだろうなぁ〜と覚悟していたんだけど、思ったより人も少なく、ちょっと拍子抜け!

USJに隣接する「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」が本日の宿泊ホテル。
まず、ホテルに荷物を置きに行って、いざUSJへ!

1-2「ユニバーサル・シティウォーク」
あー、写真で見てた風景だぁ〜!!と、本当にワクワクしてきました!





1-3ゲートもクリスマス仕様になってます♪










1-4お決まりのココで写真を撮って、急いで入口の方へ〜!






1-5人はたくさんいたんだけど、皆さんまだ並ぶ気配なし。
私たちはさっさと列に並び、いくつかある入園口のうちの一つの入園口の5、6人目くらいに並びました。
並んでいると、みるみるうちに人が増え始め、後ろには何百人も並びました!
ちょっと離れた入園口には、画像のように修学旅行生などであふれている…。
旅行前に、USJに混雑予想を電話で聞いたところ、「13日は混雑しない予想です」って言ってたのにぃ!!
もうすでに大混雑!!!
でも、前の方に並んでいたので、余裕〜〜(笑)
今朝、福岡から来たとは思えない程の余裕っぷりです!

いよいよ開園です!
ウッドペッカーとその彼女(?)がお出迎え♪
混雑してない日は5分前に門が開くみたいなんだけど、今日は10分前に開園!
やっぱり今日はまあまあ多いんだぁ…と少々落ち込む…(爆)

手を振って愛想を振りまいているウッドペッカーには目もくれず、
「E.T.アドベンチャー」の方へダッシューーっ!
このアトラクションは1回に8人くらいしか乗れないので、すぐに混むとのことで、急いで行ったんだけど、前には4人しか並んでませんでした…。
しかも、皆さん、E.T.は通過して、もっと奥の方に走って行ってたんです。
私の予習は間違っていたのか…と少々不安になりながらも乗ってみました。
(余談:昼頃から激混みになっていたので、一番に行って正解でした!)
E.T.を全く知らない世代のharuは、乗る前に「きも〜い!」って言ってたんだけど、乗ってみたら楽しかったようで、終わった時には「好き♪」に変わっていました!
座る場所も一番いい席だったので、よく見えてラッキーでした♪

次は「バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」へ。
デロリアンに乗り込んで、いざ出発!!
haruは「わぁ〜、ネプリーグみたい!」って喜んでました(←分かりますか?!)

次は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
順番でボートの一番前に乗り込むことになった私たち…。
ポンチョを着て、準備万端・・・・・だったんだけど、結果はずぶ濡れでしたぁ!
この日は、とっても暖かかったので(というより、汗が出るほど暑かった)濡れても寒くなくて、すぐに乾いたから良かったんだけど、この濡れ方は半端じゃない!!
haruなんて、ポンチョのフードが風で取れてしまって、頭から水をかぶった状態になってました!
全長25.9mの急降下は、こういうのが苦手な私たち夫婦にとって、寿命が縮まる思いだったけど、終わってみるとすごく楽しかったぁ♪
で、落ちる瞬間の写真を撮られていて、それがすっごくおもしろかったんです!
3人ともこの世のものとは思えないくらいのすごい顔で!
はい、迷わず購入!!

朝も早かったので、ここらで早めのランチを。
「KWBB」という、いわゆるハンバーガーショップに入りました。
早かったので、ガラガラでした。
仕方ないけど、やっぱりテーマパークの食事は高い…とブツブツ言いながら食事(爆)

腹ごしらえもしたので、またはりきって周ります!
「バックドラフト」
徐々に待ち時間も長くなってきました。
これも予習通りの位置に並んでいたので、一番前の場所をゲット!
炎が熱くて興奮していたら、今度は消火の水がかかってきて、また濡れました…!

次に「ジョーズ」
もうすごーく並んでいて、時間がもったいなかったので、ここで黄門様の印籠じゃないけど「エクスプレス・パス ブックレット」を使いました。
いわゆるファストパスなんだけど、ディズニーランドと違って有料です…。
でも、滅多に来ることはないし…と思って、予約していました。
旅行前に友達に話したら、みんながみんな口を揃えて「平日ならいらないよー」と言っていたんだけど、用心深い私は予約していたのです。
でも、買ってて正解。この後も、このブックレットはとても役に立ちました♪
長蛇の列を横目に、サッと乗せてくれるこのVIP感☆
気持ちいいーーー!!
でも、ジョーズ自体は少々子供だましな感じで、1回でいいかなと思いました(汗)
(同じボートに乗っていた、小さい子は号泣でしたが…!)

次は、私もharuも楽しみにしていた「スヌーピー・スタジオ エリア」に行ってみました。
いつもはサンリオ好きな私たちですが、一気に「スヌーピーサイコー!」モードにチェンジ!
(そういえば、スヌーピーもサンリオショップにありますね…)
建物やグッズがかわいくて、たまらないー!
みんなへのお土産は、ほとんどスヌーピーグッズにしました♪

1-61-7





次は、ショー「ウォーターワールド」
観客席は2種類あって、青いシートは「水濡れ確実席」となっています。
好きな席に座れるんだけど、旦那&haruは迷わず青いシートへ…。
私は、もう濡れなくていい〜と思って、青いシートと通常のシートの境目に前後で分かれて座りました。
でも、濡れました…(爆)
かなり後ろに座らないと濡れるんですね…。
バケツで水をザバザバかけられました。
えーい、こうなったら、もうどうでもいいやっ!!
暖かい日で本当に良かったです♪
ショー自体もすごかったけど、前説(って言わないかっ。「プレショー」)で水をかけられたり、応援する練習をしたりした方が心に残りました!

1-8「サンフランシスコ・エリア」のシンボルでもあるカニの看板。
これは、本当のサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフと同じですね!



次は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
これは割と新しいアトラクションで、待ち時間もかなりあったので、ブックレットを使用しました。
も〜〜、コレ、サイコーでした!!!
予想もつかない動きに、一緒に乗った全然知らない人たちと、ワーキャーと騒いで、ホント楽しかったです♪
そして、また濡れました!
これはもう一度乗りたかったけど、ブックレットは1枚ずつしかないので、またいつの日か…??

次は「シュレック4−Dアドベンチャー」
4−Dメガネをかけて映画を見て、椅子が内容に合わせて動く…といった、よくあるやつなんだけど、おもしろかったのは、ロバのドンキーがくしゃみしたら、本当につば(水しぶき)が飛んでくるんです!
みんなして、「げっ!」って拭いていたのが面白かったです!

1-9人形かと思ったら、本物の(?)サンタさんが座ってました!





一番新しいアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ってみることにしました。
USJに行ったことある人は多いけど、このジェットコースターは新しいので、乗ったことある人は、私の知り合いではいませんでした。
ジェットコースターは年を取ってからめっきり苦手になったけど、新しいもの好きな私は、これは乗ってみないといけないでしょ!ということで、ブックレットを使って乗ることに。
身長が132センチ以上と、結構厳しい条件を軽々クリアしたharuも乗ってみるとはりきっています!
その一方で、尻ごみしている旦那…(爆)
「オレは絶対に乗らん!!」と言い張ります。
でも、せっかく有料のブックレットも買ったし(このアトラクションで使う他は、もうこの時点では使い道がなかった)無理やりブックレット専用のルートを通って、あっという間に入口へ…。
嫌がる旦那を何とか言って、荷物をロッカーに預けました(ポケットの中のものも全部出さないといけないんです)
でも、旦那はまだ嫌がっています。
小学生の頃に、しょぼい遊園地のしょぼいジェットコースターに乗って、それ以来トラウマで何十年も乗ってないんだとか。
この前、意を決して(爆)ハーモニーランドの子供向けのジェットコースターには無理やり乗せたんだけど、それが限界のようで…。
「これに乗ったら、明日からの旅行に支障が出る…」とか言って、結局目の前にして乗るのを止めたのです!本当に止めるとは思わなかった…。
なので、仕方なく2人で乗ることにしました。
あー、もったいない!
でも、そういう私たちもジェットコースターがどういうふうなルートを行くのかをよく確認していませんでした。
名前に「ドリーム」が付くから、ちょっとメルヘンチックなコースターかと思いきや…。

死・に・ま・し・た・・・

まず、いきなり急上昇です。
あとで調べてみたら、最大勾配59度、最高部は44mだそうです!!
もう寝た状態の角度でどんどん上がっていき、どこまで上るの〜っていう程上がっていきました。
「止めてーーーー!!!」という声も出ない程、恐怖におののく私とharu。
よく見たら、haruみたいに小さい子は一人も乗ってませんでした…。
あー、やめとけば良かったぁぁぁぁぁぁーーーーーーー。
そう、そしていきなりの急降下・・・・・。
それでまずやられて、それからも何度も何度も上がっては下り、上がっては下り、これでもかというほど上がっては下り、時には回ってみたり…長い!!
(あとから知ったんだけど、約3分もあるそうです…これって長いよね?!)
余裕がなかったんだけど、ちらっとharuを確認してみたら、完全に固まって泣いていましたぁ〜。
普段の生活でもharuは滅多に涙を流さない子なんです。
しかも、ジェットコースター好き。
そのharuが放心状態で泣いていました…。
到着地が見えた時の喜びと言ったら、もう言葉に出来ないほどです!
私も若い時から各地の絶叫コースターには乗ってきたほうだと思うんだけど、これが断然トップで怖かったです。
お願いだから「ドリーム」だなんてネーミングやめてくれ(爆)
そして、このコースターは、自分の好きな音楽を聴きながら乗れるという特徴があるんだけど(出発前に、5,6曲から選曲するんです。ドリカムやコブクロがありました)はっきりいって、そんなのんきに音楽を楽しめる余裕なんてありませんっ!
生きるか死ぬかの瀬戸際(的な気分)なんだからっ!!!
でも、これに乗れたんだから、もうどんなコースターも怖くないぞ!!
旦那は乗らなくて良かったです、ホント。失神してたと思ます!
あとで、コースターのルートを下から見たんだけど、本当によくこんなのに乗ったなぁ〜と我ながら感心しました。そしてharuも!
このあと、ずーっと旦那は、私たちからバカにされ続けたのでした…(爆)
コースター好きな方なら、これを乗りに一度USJに行ってみてください!
行く価値アリです!

1-10日本最大級のツリー
パーク内はクリスマス一色♪









1-11夕暮れのラグーン(湖)





まだまだ行きます!
次は「ターミネーター2:3−D」
映画ターミネーターを観てない私にとって、これは絶好の睡眠タイムとなってしまいました…(汗)
だって、あんまりおもしろくなかったんだもんー!

ブックレットが1枚余っていたので、朝乗って楽しかった「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に、もう一度乗りました。
夕方だったけど、まだまだ長蛇の列でした。でも、私たちはブックレットのおかげでスーイスイ!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを経験した私たちにとって、たった一度の急降下なんて恐怖でも何でもなくなっていて、今回は余裕で乗れました!

1-12「スヌーピーバックロットカフェ」
ここでお茶したかったけど、時間が合わず断念!





1-131-14





1-151-16クリスマスショー「天使のくれた奇跡」場所取りをしなくても優先的にいい席に座れるチケットをホテルからもらっていたので、ギリギリに行ってみました。

もうすでに人で一杯だったけど、これまたVIP感覚でいい場所に通してもらいました♪
もう、これが本当にキレイでした。
本当は色が付いてない建物に、場面場面で色んな色柄のライトをあてて、光り輝く建物を演出していました。
キラキラしてて、うっとり♪

1-171-181-19










1-201-21このショーの話の中で、ツリーが点灯♪
キレイという言葉しかみつかりません。
色んな色に変化してました。
11月というのに、もう今年のクリスマスは終わった気分(笑)





1-221-23





1-24引き続き、ショーを観ました。
「ピーターパンのネバーランド」
場所取りをしてなくて、あまりいい場所から観れなかったので、内容はよく分からなかったんだけど、とにかくキレイでダイナミックでした。
最後はピーターパンが空を飛ぶんだけど、そんなに高いところじゃなくても…ってくらい、すごく高いところを飛んでいました!

1-25そろそろ閉園です。
HPなどには、この日は「19時閉園」となっていて、ずいぶん早いなぁ〜と思っていたんだけど、ピーターパンのショーは19時から…???
USJでは、延長するのは当然のことなんですね。
20時近くなって、そろそろ本当に閉まる感じになってきました。
私たちも出口へ向かっていると、出口近くのお店のお姉さんに声をかけられました。
シルエットアート(切り絵)をやっているお店です。
細かく切られた雪だるまをもらい、そこからずるずるとお店に引き込まれ〜(笑)

1-26で、やってもらうことに(笑)
でも、もう閉まりそうだったので「今からでもいいんですか?」と聞いたら、「5分くらいで出来ますので♪」との返事。
本当に5分くらいでharuの横顔が完成!


1-26-1買うつもりはなかった額まで買ってしまいました(笑)
キャラクターと向き合ってる感じがとっても気に入っています♪
髪の毛の量が少々多い感じもしますが、横顔はharuそのもの!
haruをご存じの方、似てますよねぇ?!



1-28とうとう、USJともサヨナラです〜。
色んな人から色んな評判を聞いていたUSJですが、haruもすべての乗り物に乗れ、たっぷり楽しめたので、ちょうどいい時期に行けたんじゃないかな〜と思いました。



1-27夜のユニバーサル・シティウォーク。
疲れていたので、ココの中にあるレストランで夕食を済ませました。




1-29それから、せっかく大阪なんだしーということで、UCWにある「たこやきミュージアム」の中の「甲賀流」でたこ焼きを食べました(よく食べる…)
おいしかったけど、う〜ん、この程度なら福岡にもあるかな?!



1-30ホテルに戻りました。
本日はキャラクタールーム♪
ベッドが大きいし、そして3台くっついているのも嬉しいことです!
長い長い1日も終わり、ウッドペッカーに囲まれて寝ました…。


brightbeauty at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

大阪です

6e2318e6.jpg今日は朝4時過ぎに起きて、朝一の新幹線に乗り大阪へ!
ユニバーサルスタジオジャパンに開門前に到着し、一日中満喫してきましたぁ♪
とっても楽しかったです!
明日は京都に行きます。
また帰ったら、ゆっくり更新します!


brightbeauty at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2008年11月07日

クリスマスリース

作業が遅い私は、早々とクリスマス作品に取りかかっていました。
そして今日完成!!
今回は、作業の過程を写真に撮ってきたので、紹介します。

トール1まるで「地獄絵図」?!










トール2まずは大胆に白で塗りました。
このやり方は初めて!









トール3白い部分に上から色づけしました。
葉っぱとリボンです。









トール4文字を入れました。










トール5ゴールドで「A」を描きました。










トール6完成です!
細かい工程が多かったんだけど、とても楽しく描くことが出来ました♪
クリスマスに間に合って良かったです!

brightbeauty at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)handmade 

2008年11月05日

近況あれこれ

ここ最近何だか忙しいです。

≪終わったもの≫
旦那のバースデーディナー
円をウォンに両替する為、港に行く(使うあてはないけど〜)
haruの塾のテスト

≪これから≫
インフルエンザの予防接種
参観&懇談会
トールペイントレッスン
トールペイントの作品展出品
学校の音楽会
関西へ旅行(USJ&京都)
SMAPライブ

こんな感じで用事がどんどんやってきます。
あ、でもほとんど遊びなので、うれしい悲鳴でもあるんだけどね(笑)
今は、USJのことについて調べるのに必死です!

体調を崩さないように、元気に過ごしたいものです。


brightbeauty at 13:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)くらし 

2008年11月01日

バルーンフェスタ

ef0ed99a.jpg今日はバルーンフェスタに行く為に、早朝から佐賀へ出掛けました。
朝5時半に出発する予定が、結局6時頃になりました…
うっうぅ〜、これが精一杯!
高速に乗ってる途中、携帯で状況を調べてみたら、霧の為競技は1時間遅れから始まるとのこと!
ラッキーだわ♪
「これを見越して、遅れて出発したのよね〜!」なんて調子のいいことを言っていたら、大渋滞!!
競技は遅れても、人の出足は遅れておりませんでした…(汗)
結局、ちょっと遠くの駐車場に停め、そこからシャトルバスで会場へ。
すんごい人でした!!
10年以上振りに行ったんだけど、昔からこんなに人がすごかったっけ??

1時間遅れで競技が始まる予定だったんだけど、悪天候の為、本日の競技は中止!
でも、競技ではなくて、バルーンが近くを飛んでくれたりして、私たちからしたら、かえって良かったかも!
画像のような、かわいいバルーンも登場して、haruも喜んでいました!

早起きしたので、1日が超〜長くて、色々見終わったのが昼過ぎ。
それから、ちょっと車を走らせて吉野ヶ里遺跡に行きました。
こちらも人が多かったぁ!
今日は佐賀中のいたるところで大盛り上がりでした。


brightbeauty at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ