白ワインにお刺身ーーーー



シャンパンと生牡蠣ーーーーー



赤ワインとトローーーーー





いいよねー



いいよねー




ねーーーー♪









よくねぇーよ。。。






988754



ちょいと言わせてもらう。。








口は悪いが味覚は確かで有名な僕から言わせてもらうと、、




刺身をあてにワインを飲む。。



それは僕にとって、




牛乳飲みながらアン肝ポン酢を食わされるのと同じくらい苦痛です。




こんな事が分からないお店が多い。




しかも、鮨屋でワインをすすめるっていうから驚きだ。






じゃぁ、絶対に合わないのか、、、





生魚は塩とオリーブオイルで食べるとまだ食える。


生牡蠣にオリーブオイルを垂らしレモンと塩で食べるとちょっとマシになる。


トロは炙って焼肉のたれと合わせると赤ワインとまだ合わせられる。。




だから調理の仕方次第では生魚とワインは合わないこともない。





それでもだ。




お魚を食べる国



日本のお酒。



日本酒には敵わない。




断固。








お鮨とワインは無理に合わせる必要はないと思います。




シャンパンは乾杯の祝い酒で良いと思います。。








きらきら  きら。。。



応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓


人気ブログランキングへ

※読み逃げ厳禁※