2015年02月26日

ヴァナを去ってはや1年。

ヴァナを去り、課金も止めて1年が過ぎました。まぁ不思議なもので、やらないと平気になってきちゃうものなのですね。はじめはブログとか更新とかチェックしてたけど、最近はすっかりです。

人口は減っているだろうし、それでもまだ楽しんでいる方ももちろんいるだろうし、やることが無限に広がっているのがあそこの魅力なので、末長く続いて欲しいと願っております。

ふと、みんな元気かなと思ったので日記にしるしました。またいつかどこかで別の姿になってるかもですが遊びたいですねぇ〜。


brionac3 at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF11 

2014年06月21日

さらばヴァナディール。

先ほどFFの課金自動継続を停止させました。アップデートして約半年ぶりにログインしましたが、もちろん時間帯がアレでしたのでフレリスト誰もおらず。まぁリストの中で現役の方というのもかなり減っているのでしょうけど。

ながらく楽しんでいたヴァナディールでの生活、いろいろな出会いがありました。本当にありがとうございました。二人目の娘が産まれて、今すくすくと育っています。生後間も無く半年を迎えようとしています。そんな中冒険に割ける時間はどうしても作れなく、いつか落ち着いたらと思っていましたがまだまだ当分無理そうです。アップデートはどんどん行われているようですし、だいぶ快適になっているのが心残りでもありますが。


とはいえ、




キャラを削除というのはまだ躊躇してます。




いつか再び冒険できたら…




あ、まだmixiなりは全然続けます!そちらでご縁のある方は引き続きよろしくお願いしまっす!


brionac3 at 11:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)FF11 

2014年01月20日

iPhoneにしました!



日曜日にドコモのiPhoneにしてきました!データ移行とかいろいろ復旧で結構手こずりました…LINEめぇ!

まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです!


brionac3 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

垢ハック!?



日曜の朝、ログインポイントをつけようとFF起動。


「IDやらなんちゃらがありません。」



ワンタイムパス入れてるのに??




まさかの不意打ち引退?





さらばヴァナディール!





クレジットカードの期限が切れてたので自動更新できてなかった(^◇^;)



というか自動更新外れちゃうのかw




再設定したら無事インできました。悔しいので南海の魔神やって寝ました。クラクラなんて文字は見えませんでした。


brionac3 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF11 

2014年01月15日

隠居します。

無事里帰りも終わり、今日から家族で生活再開です(*^_^*)またしばらくは睡眠時間が削られる日々が続くのでしょうが、2人目なのでまたいろいろと違いがでるかもですね。

ということで元から隠居気味のFFですが、しばらくお休みします。ログインキャンペーンのためぐらいなら……まぁそれどころじゃないでしょうねw

リアル優先です!たまにインしてたらテルでもくだされ!w


brionac3 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF11 

やり残し消化中。

プロミとジラミクリア後のミッションを今更ながら。バハムートを倒したり、例の兄弟を倒したり。全部ねばねばなめくじさんが軽くひねってくれましたw

あと、学者が99になったので南海の魔神ソロに挑戦。最初の2回ぐだぐだで失敗しちゃいましたが、そのあと3回は成功。少しずつコツが掴めてきました。クラクラはもちろんでませんでしたが、オックスブラッドおいしいです(*´ω`*)


brionac3 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF11 

2014年01月12日

こつこつFF。

さて、やり残したことをこなしていこうってことで倉庫の名声上げをやってみたり。ミリオンコーン祭りもHPワープがあると、とてもとても楽w

学者を99にしてみました。AF3+2も完備w


放置してたシャントット野望のラストも余裕でクリア。確かこのBCに乗り込むために白を上げた思い出があります。


調理ギルドポイントもこつこつ納めてます。


さて、世界クエとかアルテマオメガとかもやり残してるからやってみようかな。


brionac3 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF11 

2014年01月05日

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末年始、我が家はバタバタでした。娘がインフルエンザになり、予防接種とは何だったのか状態w症状が軽くなるって話ですけど39.8度と普通に高熱( ゜д゜ )自分も仕事納めの日出勤停止でちと気まずかったです。


そして年が明けて、我が家に家族が増えました!元気な女の子です!男の居場所が無くなりそうですw

今回は性別もあえて聞かず。お腹の激しい蹴り具合から男の子かなーって推測でしたが、まぁ約3,300グラムの立派な女の子でしたw

今回の冬休みはそんなこんなで慌ただしくって、正月気分も半分ぐらい、仕事が休みで丁度良かったのかな?w


ということで新年から家族4人で頑張りますwご祝儀は遠慮なく!w


brionac3 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2013年12月28日

なんだこれ。

過去クエで火打石が必要になって競売覗いたら…………




単品が何回か億単位で取引されてる……




まぁRMTの取引手段なのでしょうね。





とりあえず2個でてたから10ギルで買い占めたw



これって1ギルで出品すれば誤落札で億万長者?www



BANされると思いますがw


brionac3 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FF11 

2013年12月24日

3連休。

3連休でしたね。

初日はクリスマスパーティーってことでケンタッキーでチキン買って、炊飯器で作るピラフ作って、その他サーモンのカルパッチョとかも買ってきて夜食べました。特に我々にはプレゼントはありませんw子供にはクリスマスイヴの夜に枕元コースです。

2日目は特に何も無くて、子供が実家で遊んでいる間に買い物いったり。

3日目は大掃除。窓をワイパーとかで掃除してみたら思いのほか捗りました。初めて使いましたが結構便利ですね!


ん、FFですか?少ししかやってないw最近はやり残したことやろうと思ってアルタナミッション再開しました。全然乗り遅れてて、ようやくヤングべひんモス倒しましたwでもなかなか楽しいですね!ソロで頑張ります!


brionac3 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常