2006年11月12日

内定しちった

あららららら?
正直もっと無職でいるつもりであったのに。
そうなるとなんか名残り惜しい無職生活。ダラダラしてた〜い。

仕事内容については概ねオッケーかな〜という感じ。
欲を言えばオタク関係の仕事もしたいけどなかなかそれは難しいだらうな。
変にオタク系編集者になるとそれはそれで漫画嫌いになる可能性もあるしね。

給料が…基本給は2万さがっちった…。むー。
残業代は出るらしいよ。退職金も積み立てるらしいお。
前はなかったボーナスもあるらしいお。
いいのんかなー?むむむむむぅ。
まぁいいか。趣味は休日にしっかり充実させることにしようかな。
この職でいながら休日充実させるのも結構難しそうだけど。
そこは自分次第、かな。


2006年11月07日

いじめについて。

思うんだけど、どうしていじめをすることは罪だって意識がないんだろーね?
どう見たって犯罪なんだけど。相手が死ぬ可能性だって大きいのに。
悪意を持って相手にストレスを与えるって包丁持って迫ってることにも
匹敵するぐらいじゃん。
自分の手を汚してるっていう意識がないからやっちゃうんだろうね。
弱い者いじめはスッとするんだろうし。人間の心を持たないって恐ろしいね。
私もいじめられた経験はアリ。でもやられたことはキッチリ仕返ししてやった。
靴に画鋲入れられたらそれをそのまま犯人のトコに入れ返したり♪

前の職場のクソ社長にもこっそり仕返し…してるw
つか給料払われなかったって言うだけでとんでもないですねーって言われるし。
それで休みなく一週間徹夜当たり前とかって最低だよね。
これからもどんどん言って回るヨv

大体いじめる奴は精神的に幼稚で大した人間ではありません。


なんか自分の文句をぶちまけるブログになってるな?
まぁミクシィではこんな黒日記書けないしなぁ〜。


今日は彼ピに呼び出されたのに結局実験が長引いたとかっておじゃんに。
定期ないから交通費ムダじゃん!!キィー。
そろそろ冷めかけ?いやいや終わらせたくはないけどネ…。

明日は最終面接ぽいのが一つあるのでがんばりまつ。
でも目がありえないぐらい充血してるよー怖いヨ(つρ`)
栄養足りてないのかな?野菜類多めに採るべきか。お金ないけど…。

2006年11月05日

三連休。

なんだか掃除やる気がおきなくて土曜日の約束流しちゃったヨ…
仕事だとか言って。ごめんね彼ピ。
そんなこんなで連休も終わりかけてますが、何もやってないナァ_| ̄|○

1日は新宿のあとらす二十一とかいう派遣会社の研修説明会に行ったんだけど
面接官がすっごいヤな感じ!「まぁいろいろとやられてるみたいですけど」
ってなんじゃソレ!!
こちとらぬるま湯育ちじゃねーんだぞこのタコメガネがー!と言いたい。
まー派遣の道は嫌だってことを最初に言っちゃったから
心象悪くしちゃったのカモネ。でもなんか後から思い出して
すごいムカっぱら立ってきた…。応募者を腹だたせるような面接官ってダメじゃん?!
と思ったので実名でブログ書いちゃったv エヘv

2日は制作会社の面接に行った。バレーの柳本監督みたいなおっちゃんが
面接してくれた。けっこー気さくで私のことも買ってくれたみたいかな?
来週また面接のお約束ということになったー。
もーこれは、怖がっても仕方ないし自分でなんでもやってくぞっていう
自然体でぶつかるしかないよね。やっぱ面接はビビるけど大丈夫私はできる子…
あんなに苦手だったのに最近は面接ちょっとずつ通るようになったじゃないー。
昔飛び込み営業だってやったじゃないー丸ビル通ったじゃーんと思い出せばいいさ。

ただなぁ、給料がちょっと安いんだよなぁ…。まぁボーナスあるならいいか。
しのごの言ってらんないヨネ。
念のため今日のうちに出版社用の作文あと2つ書いておこー。


話は変わって誕生日約束がかぶっちゃったよー。
どーしよー、7時から舞台観て10時から彼氏に会ってっていう強行スケジュールで
大丈夫か??こんなことばっかしてたら愛想つかされそう…(笑)

2006年11月01日

寝なきゃ

明日は免許の更新とコンタクトの購入と歯医者に行く。
そして履歴書を書きだめして説明会に行く。
あ、あとオタク市場を体感するために池袋に行く。
んーどれだけできるかなー。

そしてまた4社ほど応募してみる。
書類選考ではまず落ちない。
だからダメなのは態度と場慣れとハッタリなんだろうなー。
しばらくは練習あるのみって感じかな。
大丈夫さハッタリかませば大丈夫さ。

のだめと僕の生きる道が意外におもしろい。
14歳の母は話が読めまくりでつまんない。

土日は彼ピと家でまったりんぐ。
私にはもったいない子だよ…。

2006年10月28日

ヤイコからの電話ー

金曜の夜は電話が多い。
アイドルおっかけ(痛くてごめん…)の仲間からだったり
元バイトの友達以上浮気未満の男からだったり
いとしのダーリンからだったり。
オタクで負けっぱなしのこんなダメっ子でも何でか彼氏はできたんだよね。
我ながら不思議でたまらぬ。

まぁそれはまたの機会にして、今日はヤイコ(仮名)という高校の同級生からだった。
都内のトップ私立大を卒業するも気質は私と似てるようで、
微妙なダメさ加減が非常に楽。こんなこと言ってちゃ進歩ないけど楽。
彼女も休職したり転職したり紆余曲折があったものの今は老舗の商社で
しっかり働いてらっしゃいます。
でも同僚のお局様が勤務時間中ずっとミクシィやってんだってさ。
「カオス」の意味がわかんないんだってさ。
…おいそこのお局、私と代われ!!

でも彼女の「なんとかなるもんだよ」の言葉は重みがあった。
私も今日のげんなりポイントは書き留めるだけにして
嫌な気分はさっさと忘れてしまおう。

せっかくブログを始めたのに土日はやっぱり遊びモード。
アイドルをひやかしに行って、その後ヤイコ達と飲む約束ですだー。
日曜はデートだー。
プーの仕事は月曜からまた頑張ります。だらけてるなぁ、自分_| ̄|○

ブログ始めました。

よくあるタイトルで始めます。
ミクシーや日記で綴りは十分だーて思ってたけど誰も見ない所で呟きたかった。
日頃思う不満、感動、その他もろもろ流しがちにしてしまうものを
書きとめて形にして整理していけたら良いなと思いマス。

えらい鬱なタイトルにしちゃったけど、こんなシリアスも人生の一端ジャイー。
一人のおバカな女なりにぶち当たって考えつつ前に進むさ。うん。

自己紹介いたします。
私は現在24歳、大学時代に同人にハマったり鬱っぽくなったり
ダメっぷり生活発揮して2年留年。
今春卒業で間もなく25歳。
4月から某零細出版者に就職したものの給料振込が滞り社員が皆逃げ出し
私ももちろん脱出しました。給料出ないんじゃ働く意味ないもんね…。
で、9月に無職になり現在就職活動中の身です。
で、面接をバリバリ受けてるのだけれどその度に
どーなのよーと自問する毎日、って感じです。
面接コワヒ(;´Д`)
こわひけど逃げてもいられないので発散してやるー。うらー。

格差社会、第ニ新卒、ニート、年金、団塊の世代、負け犬。
なんか色んな言葉があるよね、でも私にもぼんやりとは野望がある。
今の常識にはないことを実現させたいなって気持ちもある。
まだまだこれからゼッタイ終われない!
でもなんか今は色んなことが困難だー。ハァ。
あー、でも、こうやって書き出すとちょっとスッキリしたかも?
これからどうなって行くんだろうね、アハハ。

昨日も面接受けに恵比寿まで行った。
一次面接はアグレッシブな感じでいい感じだったんだけど
二次面接は厳しかった。ダメっぷりを肌で感じてしまったー。
自分が未知の部分には途端に弱気になっちゃうのだ。
ある程度ハッタリも必要。んで私みたいな弱っちい奴は調子に乗るぐらいで
ちょうどいいって感じだな。
いつも困る質問
「入ってどれぐらいの時間でその仕事ができそうですか?」
…(;´Д`)
仕事の流れをきっちり覚えるのは1ヶ月で、
あとはそれをもとに成果を伸ばしていきますみたいな回答ではダメっぽかろーかー。

一昨日はこれまた恵比寿に友達の編プロのデータ入力手伝いに行きました。
出版はどこも徹夜作業当たり前なんだよね。私もそうだった。
分かってはいるけども。これって何なんだろう、仕事ってせめて8時くらいで
終えることって不可能なのかなー。
深夜まで作業が大人の美だっていうのは何かが違う気がする。

あ、HNはkiyoにしておきます。

月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)