2007年12月26日

星の軌跡

d6eaea01.jpgステラナビゲーターにある「星の軌跡を残す」のような動画ですが、こういうのは如何ですか?
先日紹介したImageMagickによる比較(明)合成処理のバッチ処理を工夫して元画像を作成しています。
1.05MB/9秒 [Xvid] 8fps

ImageMagick 比較(明)合成で元画像作成
JPG2AVIで動画化

ちょっとプログラミングすれば残像で尾を引くような映像も作れそうですので、そのうち挑戦するかもしれません。


brizo at 01:26│Comments(4)TrackBack(0)動画 | 画像処理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょび   2007年12月26日 02:27
asukaさんこんばんわ。
おお、これは面白いですね〜。AfterEffectいらずじゃないですか。創意工夫には脱帽です。すごいな〜。
2. Posted by asuka   2007年12月27日 00:43
>>ちょびさん
色々組み合わせれば判りましたが、ちょっとやりすぎて投げ出しそうになってます(苦笑
あれこれやってみるといろいろ出来そうですが、さすがにAfterEffectが要らないまでは無理ですね
ちょびさんのクオリティには遠く及びませんし^^;
3. Posted by まさのぶ   2008年01月08日 03:41
5 asukaさんはじめまして

asukaさんのコンポジットバッチファイルを紹介されているページから飛んできました。

星の軌跡が残っていく動画、面白いですね〜!
その技術力に脱帽です。

私の手持ちの素材でもやってみたくなりました。
こちらのブログで勉強させていただきます。
4. Posted by asuka   2008年01月08日 21:53
>>まさのぶさん
いらっしゃいませ
実はblogの方はちょくちょく訪問させていただいてます
最初は天文誌で拝見したのですが、素晴らしいですよね
輝跡を残す動画もまさのぶさんの画像だと素晴らしいものが出来ると思います

今後ともよろしくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔