2011年10月09日

ジャコビニ流星群とISS

79d66a51.jpg
写真は黄道光を突っ切って消えていくISS
8日夜(9日早朝)がジャコビニ流星群の出現があるかも?と期待される日でしたので、出かけてきました。
丁度明け方にISSの可視パスもあるので一石二鳥を狙って、何とかISSだけは撮影できました。

で、肝心のジャコビニ群は数個視認したのみでした。
まだ全部の画像はチェックしていませんが、写ってないでしょうね。
実は一番肝心な月が沈んでからの撮影をミスってしまてまして、全部真っ暗でした。
(つまり最初にレンズキャップして取り忘れてた....orz)

さすがに凹んでます・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔