フランス刺繍 LesFils☆耀子

フランス刺繍、ハーダンガー刺繍、プティポワン、日本刺繍など 様々な技法と色使いで楽しく美しい刺繍作品を展開。 お気に入りのバッグやスカート、テーブルクロスやハンカチなどに刺繍をして、普段使いのものにも手仕事の優しさと潤いを加えましょう。 刺繍が優雅なひとときを与えてくれます。

★★★クラススケジュールはこちらからどうぞ〜LesFIlsのクラススケジュール

♪作品例のご紹介、月に1度の販売の小さなお店を開店しました(^^)♪
こちらへどうぞ〜LesFIlsのプティ・ブティック

武器はまだか

お盆で御座いますね…暑い!
皆さま、コロナ対策と熱中症対策を万全にしてお過ごし下さいね。

お盆ではありますが、当家は普段通り。
お陰様でポコの体調も平静を保っているので
ワタクシはお仕事に勤しんでおります。

今日あたり、Amazonさんから「武器」が届く予定。
武器とは何ぞや。と申しますれば
動画を撮るためのiPadホルダー!

そう、通信レッスン用です。
これについては色々悩んだり頭がハゲるほど考え(ハゲてないけど)、
海外の刺繍友から先達の知恵とアドヴァイスを頂き、
チャレンジしてみることにしました。

と言っても、一切衆生に向けたものではなく、
動画を生徒さんのパソコンに送るというだけのもの。
ははは、な〜んだ♪単純でしょ?

以下、海外の刺繍友からの有難きアドヴァイス。
・お天気の良い日に、手元ライトも準備して撮影。
・音が入らないようにすること。
・しっかりホルダーでカメラを固定すること。
・ホルダーは出来るだけ小さいものが使いやすい。
(自分の手前から手元を撮影するため、大きなものは邪魔)
・赤などハッキリした色のネイルをすると綺麗に見えるよ。

ほか、本当に色々教えてくれました。
Thank you for your kindness,Mary!
I'll do my best!

さあ、お盆期間中に撮影しまくるぞ!
で、武器はまだかな〜(^^)

今日のプチ刺繍:モノグラム刺繍

Today's my little work.
今日のプチ刺繍〜☆
グレージュのダマスク生地にモノグラムをマリンブルーで刺繍(^^)
これはネームタグにカルトナージュしましょ♪
54BCD2DB-F6B0-4FA8-B7D3-D57DD9FFE933

書いてナンボ

ツラツラ振り返ってみるに、ブログを書いて12年。
書くサイクルは長短変われども、
刺繍のこと、ポコのこと、怒ったこと、薔薇のことなどなど
12年よく続いておらっしゃる、と言われることもありますが、
ホホホ、まあね〜(^^)。
書くのはキライじゃないし、
お仕事と繋がっているブログとかHPならば
書いてこそ意味があるモノだと思っているのです。

稚拙でも愚昧なことでも
これからも書き続けることが大切♪
継続は力なり。って言うでしょ〜(^^)
 

メガネケースのオーダーについて(^^)

メガネケースのオーダーお問い合わせを多数頂きまして
誠に有難うございます(^^) !
ブティックページでもご案内しております内容で
お受けしております。 
お好きなお色、メガネのサイズをお伺いし、
あとは私にお任せ頂いてお作りしています。
・ご注文、お振込みのあと制作スタート、10日〜2週間前後でお手元にお届けいたします。
・送料はお客様のご負担となります。
・オーダーは1回につき3個までお受付可能です。
・お申込み順に制作しております。
 場合によっては20日前後お待ち頂くことがございます。
・キャンセル、ご返金は出来ません。

宜しくお願い致します(^^) 
C877BAD5-9D0C-4F97-8845-E25CF45E4BB7
 

名言

「ゲンゲンは回遊魚…マグロとかと一緒だね。止まっちゃうと死んじゃうタイプ」
とは、まさに言い得て妙、名言、納得至極。と感じ入り申した。 

Xmasキット(予定)

お盆というのに…クリスマスに向けてのデザインと試作の日々♪
今はプチ・オーナメント4種詰合せ!というキットを試行錯誤中。
まず1つ目が完成しました(^^)
オーソドックスです♪
D722F9FA-BB05-471B-81AF-C3560EC2B10B
クラシック&トラディシオンが今年のテーマ♪
さあ、つぎはO、E、L(^^)
張り切ってGoGo!

今日のポコさんとミニ扇風機

今朝のポコさん。
お薬飲んで、ミニ扇風機の前でウトウトしています。
今日はマッタリ出来てる様子(^^)
良かったね(^^)
4AF6ECAD-0B97-48BC-9324-A5AECCA22D0D
D005BF9D-0E83-4409-808D-8D694F9F0830
 

生徒さんのお作品☆フラワーリースのミニバッグ

新百合ヶ丘産経学園クラス・M上さんのお作品が完成〜(^^)
細やかなフレンチナッツ、バリオンステッチの美しいこと! 
淡い優しいお色使い、可愛らしいバッグとなりました。

M上さん、お流石です!(^^)
明日のレッスンでお渡ししますね、
大変良く出来ました!
38129B67-91E9-4C97-A51A-B718356227CD
 

ゆるふわ萌えキュンに脱力。

ポコさんの体調も落ち着いて、
人心地ついてネットを浮遊致しますれば、
幼き頃より憧れしクールビューティー・森雪の新バージョンに驚愕。
クールビューティーどころかアナタ、
ゆるふわ萌えキュン♪みたいな顔になってまっしゃないか〜(T-T)
なんたるこっちゃ〜!

メーテル然り、エメラルダスしかり、森雪然り。
松本零士先生の描く女性の憂わし気な瞳と
滅多に開かぬ唇が好きだったのに〜(T-T)
セーラームーンみたいな森雪に全身虚脱している週末。
 

恥を云はねェじゃぁ理はきこへねェ。

思い通りになる人生なんて、あまり聞いたことはありません。
理不尽な目にも遭うし、楽しいこともあるし、
ひとには言いたくないような仕儀に陥ることもある。

それが人間というもの。
苦しんだり楽しんだり、この世を喜怒哀楽して過ごす。
まさに修行ですわな。
それを仏様は
「ヨシヨシ、せえだい(精一杯という関西弁)お気張りやす。」
と、思われるのだそうです。

有名な落語にもござんすね。
「恥を云はねェじゃあ理が聞こへねぇ」
情けないことでも、こっぱずかしい事でも、
それを口にしてこそ、自分で認めてこそ、
話の筋道が通るし、人にも理解して頂ける。

イヴ・サンローランも言いました。
「人生で最も大事なのは、自分自身に出会うこと。
 ありのままの自分から逃げないこと」

自分の弱みから目を背け、
何故だか変に恰好をつけて虚勢を張って、
自分自身を直視しない。
それは、いずれ破滅してしまう要因にもなりかねません。

自分の弱さ、愚かさも、
それを認めて対峙したときに初めて克服できる。
イイトシになっても自分の人生から逃げ回り、
絵に描いたモチと、虚構の自分をアピールし続けて
サテ、何になるというのでせうか。

君よ。
どうか気付きたまえ。
この先をよりよく生きるためにも。

生徒さんのお作品☆ブラックワークのトートバッグ

ぽっぽ町田クラスのK内さんのお作品が完成〜。
殆どを通信レッスンで刺繍されました(^^)。
80BB4386-FF0C-4D3D-8825-589C9317749C
大人っぽいブラックワーク、
これを帰省される際、お姉さまにプレゼントされるとのこと。

他者のために刺繍をされるお優しさ…
ワタクシ、いつも心が洗われるキモチになります。

素敵なバッグ、K内さん、よく出来ました!
きっとお姉さまが喜んでくださること、間違いなし!(^^)

健康第一ですね(^^)

皆さん、ご心配をおかけしました(T-T)
ポコさん、病院で点滴をして
追加のお薬も処方して頂き、自宅で落ち着いております。

現在の我が家のマスト課題は
「いかにしてポコさんにお薬を飲ませるか」。
特殊な臭いがするらしくて、なかなか飲んでくれませず
夫と2人で手練手管の限りを尽くしてます。
昨夜からはクッキーを粉状にして、
それを丸めたお団子にお薬を仕込んで
何とかミッションを遂行中。

お薬のおかげでよく眠れるらしく、
食事も摂れるようになって一安心。
私の刺繍ほか、やりかけの作業も進んだし(^^)
やはり家族の健康が日々必須、第一ですね。
今日は良い1日でした(^^)
明日も良い日でありますように!
C79025A1-252C-4633-90C9-FD38D18789B7



 

擦り切れそうだった数日。

ここ2日間、心身共にヘビー級で
もう今日の午後は限界だった。

コロナに、政府の無能、災害は続くし、
変なニュースばかりだわ、
梅雨は長いわ、いきなり暑くなるわ、 
日々がキテレツ過ぎで、
ただでさえキツイ時。

その上、ポコの体調が悪くて
苦しくていっぱいいっぱいだった。

でも、コレってアタシだけじゃない。
皆んなも同じ日々を生きてるワケで、
皆んな大変。皆んな一緒。

今日はゴハンしなくて良いよ、俺はテキトーに食べるから
寝て休んでなさい。
その一言で、楽になった。
うん。
今日は何にもしないね。ありがとう。
今にも何かが擦り切れそうだったから、
救われた。
で、何年かぶりにグウタラしてます。
もう多分大丈夫。
明日からポコのために元気出さなきゃね。
 

来年の企画スタートのシーズン

こーゆーのが届き始めるのが7月。
ああ、もうそんな時期なんだなぁ。
来年の色んな企画スタートするシーズンやなぁ。
ボンヤリしてられないぞ。と、
すでに今年は終わったようなキモチを噛みしめる。
DF555F9D-14DF-4CD1-B0D0-CFF3B4AC70E3
 

今日は午後からパーティー♪

明後日まで一足お先にプチ夏休みを頂きます 。
メールなどへのご返信は月曜日になりますので
宜しくお願い致します(^^) 

画像は福岡のお友達のお店「ル・ブルトン」さんから
届いた美味しい物たち♪
今日は午後から家族パーティーです♪
張り切ってGO GO!
80EE89E0-1E25-45B8-8BA2-8E7C0D5C3B60


 

ミューズ

わたくしのミューズ。
小夜子さまとか、ジャンヌ・モローとか、梅蘭芳とか、
ヴィルジニー・デデューとか、ビアズリーとか色々あるけど、
今日はこの御方の至高の美に惑溺。
5378950A-A1D1-4590-ACCC-513EB18EA8DF65B1F92C-8DB0-415E-B545-EBB599BC3F71


 

Thank you so much、for purchasing them !

Thank you so much for purchasing!
今回のマスクケースは全てSold out致しました。
有り難うございました!
B6B0E72F-4A57-4AE8-9F83-3831A9A9B6B8
BF9D2222-B33D-4FFE-8ACC-0098ACEB0C61

辻仁成先生のブログより抜粋。

毎日読んでる。
フランス在住の辻仁成先生のブログより。
南アの哲学者「アドリアン」とのヒトコマ。

あたしもアドリアンの云う通りだと思う。
いまの事態を楽観視するべきじゃない。
オリンピックを楽しみにしている人も居る、
頑張ってきた人もいる。
その、世界共通の
「頑張った人たちの晴れ舞台」がオリンピック、
パラリンピックであることは百も承知である。

でもね、意固地に考えるんじゃなくって、
まずは「みんなの命が大事」という、
大前提を以てして、大局的見地に立つべきだよ。
以下、作家・辻仁成先生のブログより。

…アドリアン「日本も、この感じだとオリンピックは中止だろう」

「中止じゃなく、今年は、延期だよ」
「いやいや、今年の話しじゃない。来年の夏もまず無理だから」
「マジか。エビデンスは?」
「エビデンス? 未知の感染症にエビデンスか、たまげた。
じゃあ、逆に訊くが、なんで今がこんな状態なのに、
出来ると思っていられるんだ?」

「・・・」

「アメリカやブラジル、インドにアフリカを見てみろ。
今日一日だけで、29万弱の人間が世界で感染しているんだ。
たった一日で、だ。しかも、それは表に出ている数字に過ぎない。
その十倍は感染者が出ていると科学者は言ってる。
毎日、世界最多を更新中だ。

日本が大丈夫でも、考えて見ろよ、どこの国も選手を派遣出来ない。

仮にワクチンがぎりぎり開発されたとしよう。
酷いワクチンが認可されたとして、
それをうって選手がゲームする姿、いったい誰が想像できる。

で、結局、すったもんだがあって、IOCの会長は直前に梯子を外す。
現にあの男は、中止について否定をしてない。
知ってたか? その時の被害額を日本人は想像したことがあるか? 

フランスは4年後のオリンピックを疑ってる。
だから、スタジアムなどの計画を次々白紙に戻した。
金をかけないばかりか、競技種目を減らすことさえ考えている。
マクロンがバッハに、俺たちは様子見るよ、と言った。
コロナ次第なんだよ。

4年後でさえも、見えない状況なのに、

来年の夏に華々しい開催が出来ると思っているのが不思議ではならない。
俺だって、東京オリンピックは成功してもらいたい。
日本は大好きだ。
でも、失敗したら、どうなるかを考えるのが政治家というものだ」

まさにアドリアンの云う通りだと思いませんか。
アベシンゾーさんが、歴史に名を刻むことになるのは
色んな意味で(アベノマスクとかモリカケとか)間違いないですけど


モノグラム刺繍のキット、レッスンについて

第1回・モノグラム刺繍のキット内容、レッスンについて
クラススケジュールのページにアップしました〜☆
こちらからどうぞ(^^)〜〜モノグラム刺繍

モノグラム刺繍の準備佳境(^^)

モノグラム刺繍の準備佳境です〜。
練習図案も出来たよ〜。

今月末〜8月第1週目に発送します。
一旦、ここでご予約締め切りとなります。
(いつものベルギー産リネンとお清書用ハンカチ売切れにつき)。
※図案は今回お申し込み頂いた方々のみお渡しとさせて頂きます。

また生地の入荷状況を見ながら
9月くらいに第2弾をお受付できればと思っております(^^)
宜しくお願い致します♪
1EF3C7F4-218B-4CCC-B9BD-06E39D310BBA

マスクケース追加、今回はここまで〜☆

マスクケースの追加が出来ました〜。
ブラック・グレンチェック、
モカ・トワルドジュイ
ペールブルーのフルール・ド・リス。
BF9D2222-B33D-4FFE-8ACC-0098ACEB0C61
今回はここまで〜☆
ブティックにも追加してます♪是非ご覧下さいませ〜。

早速、刺繍入りのオーダーなどを頂き始めているので
次回は少し先になるかと思いますが、
イタリアやフランス製のインテリアファブリックを使ったり、
刺繍やビーズをあしらったゴージャス版も考え中です。
いろいろ作って楽しみたいと思いま〜す☆(^^)

ワクワク!

そろそろまた次の目標、野心が欲しくなってた今日この頃、
タイムリーにワクワク発見。
ヨッシャー!
こういうワクワクが生き甲斐です。
今日は晴れてる、青空が見える、嬉しいね♪

8月末まで、あ、こいつぁ更に忙しいや!

Stay home again

昨日は用事があって、オカダヤさんとかデパートに行ってきた。
賑わっているハズのオカダヤさんも人がチラホラしかいない。
デパートの上階も殆ど人がいない。
どこもスタッフさんしかいない感じ。

そりゃそうだよね。
感染者数がケタ外れに増加してるんだもん。
ホントなら浮かれたい夏の4連休、
だけど皆さんが警戒して「Stay Home again」。

フラフラお散歩がてらショッピング、なんて〜のは
それはコロナ以前のフレーズ。
今、この世の中、しっかり明確な目的がなければ
外出しない、出掛けない。

新しい生活スタイルがハッキリとしてきた。
そう確信したよ。
ホンワカ・不要不急のモノやコトは淘汰されていって、
Stay homeに必要なもの、
Stay Homeを楽しめるものが残っていくんじゃないかな。
久しぶりに街に行って、そう確信したよ。

今日の心境

タイムイズマネー 鰯焼いてる間の読書
            麻生よしの

怠惰はあらゆる情熱の覇者である。
            ラ・ロシュフコー

天は自らを助く者を助く。英国のことわざ。   
他人に頼らず自立して努力する者には天の助けがあり必ず報われる。
   怠惰な者には決して幸福は訪れない。



夏休みの友?モノグラム刺繍のレッスンに向けて☆

コロナの感染者数がケタ外れに激増している中、
当クラスの生徒さん方向けに、
レッスンでもご自宅でも、手刺繍を楽しんで頂けるように。と
モノグラム刺繍クラスの準備をしています。
詳細は近日中にクラススケジュール・ページにアップします。

ご希望頂いた皆さま、今月末〜8月第1週に発送いたしますね!
また、いまからでもお受付可です。その際はメールください(^^)

画像でのやり取りでも大丈夫!
無論、クラスでも大丈夫!
で、う〜む…9月に「モノグラム刺繍・1Dayクラス」を開催しようかと考え中。
またご連絡しま〜す☆
A92A8764-C198-4922-8075-5B0E1C50F89C


ブティックページ更新しました〜☆

ブティックページを更新しました〜☆
皆さま、宜しくお願いいたします(^^)
いらっしゃいませ〜☆
こちらからどうぞ〜♪プティ・ブティック

882924A2-8FC9-4308-B2C0-57E3DD61D789

アーティスト!

またもや凄い人の凄い作品を見て興奮している夜。
一瞬、目がバグったかと思いました。
これぞ Artだ!
スゲェ!

TrueStyleLab. / Wool Sculpture(@Truestylelab)
 
DA5C35EF-0F38-4898-BF76-A80BA6635D10FC8320F9-36D3-42BA-B67B-89FC8B63F7B4
ED0B6945-93B8-4F45-BB02-EF4A3AA1680BE4CC46EB-22F5-4C2B-AF55-26EE8BCFB1E2


#wolf #wool #sculpture #needlefelt #狼 #羊毛 https://t.co/G3zXyYKCO1

https://twitter.com/Truestylelab/status/1285757056331378690?s=20
 

ギックリ腰(T-T)

ついにギックリ腰が再発〜(泣)
何度目?
もう10回目以上です…。
ここ数ヶ月の食材を大量買う→ヨロヨロ。
という構図から腰に負担掛けてたのを騙し騙し過ごしてたけど
ううう、ツライ〜(TT)
ま、例の如く、いつもの通り、
連休とか行楽とかに無関心のワタクシ。
自宅でお仕事しているので良いんだけどね〜。 

秀逸

今日見つけた秀逸画像。

ガラクタを人に押し付けたがる人にも
これを是非ご覧にいれたい…。
3E0D72DA-DC66-45E3-9CAC-A89F3DEB6B49

 

マスクケース・赤と黒

今日は朝から陽射しが殆どなくて刺繍は諦めまして、
マスクケース制作に集中〜☆
明るい色も欲しいなぁ、という心の声(^^)
(でもスタンダールとかビアズリーっぽいイメージ)
こんなんが3つ出来ました☆
B6B0E72F-4A57-4AE8-9F83-3831A9A9B6B8

作品番号.屮薀奪千鳥格子〜。開けるとこんな感じ☆
188708C2-E7D7-483B-BD35-3CC5E8612096
689F81E9-3651-40FE-8DEF-8B4890B9F847
作品番号▲譽奪鼻Ε哀譽鵐船Д奪〜。オープン!
E3CA3D14-5BD7-403D-915B-191468DA2C27
CB05F045-DDF5-4EEA-98BF-5BD0E0BFECFB

作品番号ルージュ・オーナメント〜。開け〜ゴマ!
FEB336BF-84C6-4EF5-966E-B55CE8A766AC
38F603AD-EC03-410C-9BE3-172F8BD63139
これらも今月中にブティックに並べます☆
この他、あと3つくらい作れるかな(^^)?

9月のクラススケジュールをアップしました☆

いよいよ迷走惑乱の「Go Toトラベルキャンペーン」がスタートしましたね。
皆さま!
どうぞくれぐれも感染予防対策を万全にして用心深く過ごしましょう。

もう7月も終わります。
皆さま、8月は夏休みに入られると思いますので
少し早めに9月のスケジュールをアップしました☆
こちらからどうぞ〜(^^)
9月のクラススケジュール☆

モノグラム刺繍の通信レッスン(当クラス生徒さん用です)も
着々準備中です。
もう少し、お待ちくださいね〜☆(^^)


ポコより、感謝申し上げます☆

皆さん、おはようございます☆ポコです☆
先週末に体調を崩しまい、大変な数日間だったけど
お薬とサプリメント、
茹でた紫芋やラム肉、おリンゴの甘煮などを
ゴハンに混ぜてもらって食欲も戻り、
体調も落ち着いています。

皆さんから頂いた沢山のお見舞いや励ましのお言葉を
昨日ママが読んでくれました。
ママいはく「言葉にはすごいパワーがあるのよ」。

うん、ほんとだね。
たくさん温かな優しさを頂いて、ボクは元気になりました!
皆さん、本当に本当に有難うございました!

これからもママとパパとの時間を、悔いのないように
大切に大切に過ごしていきます。
まだまだお達者・アンチエイジング犬として
ワンコライフを楽しんでいくぞ〜♪

それではまた!
お優しい皆さまへ、ポコより感謝をこめて(^^)
(後ろ向きなのはカメラがキライだからなの(泣)ゴメンナサイ!)
7C1B899D-6EE9-4B86-A745-9154606B9BE2

ポコさん、病院に行ってきました

先程、病院から帰宅しました。
あさイチで掛かりつけドクターに診て頂き、血液検査などもして
お薬とサプリメントを頂いて一安心。
ポコのお薬2020⑺月
もともと副腎に持病があり、腎臓ともども健診とチェックを欠かさず、
食事療法を数年間続けているのですが、
血液検査結果は「特に難点なし」。
ほか、詳しい内容は長くなるので省きますが、
症状などから「老齢性の癲癇発作」でしょう、という診断でした。

もうご高齢のポコさん。
麻酔を掛けてのMRIや、頭を開けての大手術などさせたくない。
癲癇の発作を抑えるお薬とサプリを服用しながら、
これからの犬生を安心して穏やかに全うさせてあげたい。
991B78E7-4DEF-4401-B614-E94DF2B538EB
採血後の止血テープを巻いたアンヨが痛々しい(><)
ポコさん、よく頑張ったね!えらかったぞ、強い子だったよ。
ゴハンも食べたし、今からネンネしましょうね。

ご心配して下さった皆様、メールをくださった生徒さん方、
明日のレッスン中止を快くご理解下さった第3火クラスの皆さま、
お心に掛けて下さって、本当に有難うございました!

皆さまから頂いた温かなお気持ち・元気玉のお陰様で、
ポコさんは現在グウスカ・スヤスヤ眠っております。
これからも、どうかポコを見守ってやって下さいませ。

皆さま、ご心配下さって本当に有難うございました。
オロオロしていたワタクシですが、とても心強かったです。
御礼申し上げます!

取り急ぎ、ポコさんの体調ご報告と御礼まで☆
ポコ一家より感謝をこめて。

今日は病院へ。

今、早朝5:30です。
いつもなら朝ごはんを賑やかに催促し完食するポコさんなのに
ゴハンを全部残し、好物のおリンゴも食べず、お水も飲まず。

土日は調子戻ってくれていたのですが…。
今日は朝イチで病院に連れて行ってきます。
メールなどのお問い合わせにお返事遅れるかもしれません。
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


 

グレンチェックのマスクケース

体調が落ち着いてスヤスヤ眠っているポコさんの寝息。
イビキが本当に嬉しい(^^)

わたくしも気持ち落ち着いた。
グレンチェックのマスクケースが完成〜⭐︎
CDE3B513-75F0-4142-9300-F4B09273A1B5
オープン!
やっぱり赤でしょ♪
86AC9491-E934-4CDD-A2E8-B87E4C536968
さあ、明日はぽっぽ町田クラス。
準備しましょー(^ ^)
 

ポコさん

今朝、ポコは発作を起こした。
いつも通り、作業する私の横に居たのだが、
クシャミをしたかと思うと、
喉がグウグウ異常な音を立ててバタンと横に倒れた。
舌は長く伸び、痙攣し硬直して、息が詰まっているようだ。
なのに、歯を食いしばろうとする。
すごい力で、ポコは口を閉じようとする。
目がグルグルしている。

ポコが舌を噛まないように
そして呼吸する気道を確保しなければ、と必死で仰向かせ、
上顎と下顎を私の指でこじ開け続ける。
ポコの歯が食い込んで、すごく痛い。
けどポコに噛まれるくらいなんともない。
とにかく息をさせないと。

「キャンッ!」とポコが抗議の声を上げた。
夫と二人で「ポコちゃん、ポコちゃん」と大声で呼び続ける。
必死だった。
時間は僅か2,3分だったと思う。
でも、地獄のような3分だった。

ようやく痙攣がおさまり、ポコがいつもの眼で私を見た。
助かった、良かった、大丈夫かい、苦しかったね。
何度も何度もポコを撫でた。
涙が止まらなかった。

ありがたいことに、いま現在(7月17日13時)は
普通通りになっているポコさん。
ゴハンも食べてトイレも済ませて、お外を眺めたり。
AD15D19D-2C88-430E-B728-4A347D2E7B4B
今からお昼寝をするよ。
振り返って、私を見てニッコリ笑ってくれました。
9F33B4DC-82EE-4CE8-87AC-29CB1859B2CA
わたしはポコが居なくなったら、どうなるのでしょう。
どうしたらいいのでしょう。

きっと廃人のようになってしまう。

だから、ポコさん。
まだまだ、天国なんか行かないで。ずっと横にいてください。
と、何度もポコに頭を下げている週末です。

生徒さんのお作品です・フラワーリースのポシェット

ぽっぽ町田クラスの生徒さんのお作品です☆
ハートのフラワーリースを刺繍され、それをポシェットに♪

さすが、I田さん!
バリオンローズの綺麗なこと!
他のステッチも丁寧に細やかに、とても美しい!
5C45CB34-59AF-4B80-8140-E314201B21D5
さあ、今からポシェットショルダーの金具を取り付け。
最後の仕上げをしましょう(^^)
I田さん、ほんとうに良く出来ました!
明日、お渡ししますね〜☆



生徒さんのお作品・四葉のクローバーのベビーシューズ

ぽっぽ町田クラスの生徒さんのお作品が完成しました〜☆
可愛い四葉のクローバーとテントウムシの刺繍をしたベビーシューズ。
可愛い!
E8979651-4BC7-4D33-A622-4F2C1C5DFCC6
間もなく生まれる赤ちゃんへの優しいお気持ちがこもっています。
贈られるご家族の皆さんも心から喜ばれることでしょう(^^)

K内さん、ほんとうに良く出来ました!
今週末にお渡ししますね〜☆♪

人災必定のGo toキャンペーン

Go to キャンペーン、
東京発着はダメ!って、得意げに
政府がドヤ顔でユルフワ・馬鹿の愚の骨頂でビックリ。

神奈川とか埼玉とかの近隣県のホテル泊まって都内観光は簡単。
フツーにオッケーってこと? 
それとも県境の駅に関所でも作るの?

これはマジで拡散させる気だね。
人災必定のGo to キャンペーン。

 

ズレて能無し、情けなし(T_T)

豪雨災害が頻発する、
コロナウィルス爆誕の様相を呈する中、
な〜にが強盗(Go to)キャンペーンだ。
←アベシンゾーがそう言ったんだよ、それも国会で!

お肉券だのミニミニマスク配布だの、
やるコトなすコトがズレとるね。
愚の骨頂やね。

まあ見てて御覧な、
明日には「強盗キャンペーン」延期するよ。
「専門家がそう言ったから!」って他者のせいにしてね。

政府の言う事なんざクソったれですよ。
アタシは福岡も大阪も、行きたくて行きたくてたまらない。
でもね、我慢する!
そういう人は沢山いると思う。

政府推奨で浮かれ遊ぶときじゃないでしょ?馬鹿じゃない?って、みんな思ってる。
なーにが強盗キャンペーンだ!
脳天気もいい加減にしないとね。

スガさんよ、アベさんよ、ほか現政府閣僚どもよ。
アンタら能無しだ。それは明らかだ。
もう政治家なんか辞めてくださいよ、頼みますよ。
★8月クラス日程★
★ぽっぽ町田クラス
8月は休講です。

★産経学園新百合ヶ丘校
・8月9日(日)13時〜15時

★自宅クラス
(週ごとの予約制です)
・8月第2週
・8月第3週
★9月のクラス日程
★ぽっぽ町田クラス
・9月5日(土)10時〜12時
第3会議室 残2席

★産経学園新百合ヶ丘校
・9月13日(日)13〜15時
残1席

★自宅教室
9月2日(水)13時〜15時
9月15日(火)11時〜13時
9月24日(木)13時〜15時
★各クラスについて★
★自宅アトリエ★ 
自宅クラス:
現在満席につき受付締切しております。

★ぽっぽ町田クラス
6ヵ月更新です。
途中からお入り頂くことも可能です。
・毎月第1(土)
(JR町田駅より徒歩4分、小田急町田駅より徒歩6分)
・刺繍クラス 
1Lesson:3000円
・カルトナージュ(不定期)
1Day5000円

★産経学園新百合ヶ丘
・刺繍クラス 3カ月前納 

各レッスン内容
フランス刺繍,シュヴァルム刺繍,ハーダンガー刺繍。

刺繍や素敵な生地、
カルトナージュやソーイングを組み合わせて
様々な作品を制作していきます。
クラス,またはお仕事のご依頼などのお問合せは下記よりお願い致します。

名前
メール
本文
月別アーカイブ