June 21, 2011

箱根に行ってきました

先週末、箱根に出かけました。
あいにくの雨模様でしたが、思い出深い旅でした。
十数回は箱根に泊まりに行っているのだけれど、
いつも車で、夫は列車での箱根は初めて。
箱根登山鉄道にどうしても乗ってみたいというのよ。
私はこの時期、通勤列車並みの混雑で、とても景色を楽しむどころじゃないと言ったのよ。
強羅まで行って、その先のケーブルカーは雨で何も見えずと、そのまま湯本まで引き返しました。
hakone1

アジサイは宮の下辺りで、こんな感じ。上の方はまだまだ。


宿泊ははつはな
hakone3
hakone4

ビューバスとテラス付きのちょっとデラックスな和洋室にに泊めてもらいました。
息子夫婦の招待だったので。
大きな桜が目の前に。このお部屋、桜の時期は人気でしょうね。
このお宿、オープン間もないころに泊まったことがある。
谷底まで下りたところに、女性専用の露天風呂があって、
須雲川の流れと同じ高さの自然な湯船がとても良かったのだけれど、
それが台風で流されてしまったそうで、寝湯などが楽しめる女性専用スパが出来ていました。
夕食の写真、いっぱい貼っちゃいます。
取り忘れた物もあるけれど。P1100027
P1100028
P1100029
P1100030
P1100031
P1100034

デザート箱の中からお好みのものを好きなだけ。
お風呂といい、お食事といい、女性重視のお宿。
でも夫と息子がデザート、いっぱい食べてましたよ。
帰りは直接戻らず、東京の息子の家に寄りました。
この6月に湯島に転居したので。
お部屋から、スカイツリーが見えました。

実は夫が今日、入院します。
病名は肺がんです。



brook2 at 10:20│Comments(6) 

この記事へのコメント

1. Posted by いくこ   June 22, 2011 09:21
大変ご無沙汰しています、覚えていらっしゃるかしら?
素敵なレースの作品拝見しています。
ずっと読み逃げで失礼していましたm(__)m
昨年春に北海道へ戻りました、動物園で有名になった街にやって来ました!
道産子ですが寒いです〜

本州を離れますと、アジサイも箱根も懐かしい風景ばかりです。
まだまだ「sarahちゃん」も未完成・・・トホホ

ご主人様、入院されるのですね。
必ず御回復されて、北海道の風景も見にいらして下さいね。
これから、お花の時期が始まりますよ〜(富良野、美瑛)
くれぐれもお大事にして下さい。
2. Posted by カエル   June 22, 2011 19:58
時期のアジサイ、おいしそうなお食事の写真楽しませていただきました。なかなか日本に行かれなくてじれったい毎日ですが、こういう写真を見せていただくとうれしくなります。
brookさん、レースずいぶんすすみましたね。丁寧に編んでらっしゃって、うらやましいです。私は気が短くて駄目です。
ご主人様お大事に。早く元気になられますように。
3. Posted by Brook   June 22, 2011 23:27
いくこさん、ご無沙汰しております。
もちろん覚えていますとも。
6月の今頃は北海道のはずだったのです。
札幌の孫たちにも会いたいし。
今の時期の北海道はほんとうにきれいですよね。
私は美瑛から十勝岳への白樺の道が大好きです。
私も刺繍の方はすっかりご無沙汰です。
病院での付添にはレースは無理ですから、刺繍再開してみようかと思ってます。
4. Posted by Brook   June 22, 2011 23:40
カエルさん、こんばんは。
日本は今まさにアジサイの季節。
我が家の庭もアジサイとクチナシの花盛りです。
カエルさん、加賀指貫とか、組みひもとか、和にこだわってます?
ベアちゃんもお相撲さんだったし。
レース、カリキュラム通りにこなしてるんです。
課題が忙しくって、これ織ってみたいなと思うものになかなか手が出ません。
夫のことありがとうございます。
きっと元気になって帰ってくれると思っております。
5. Posted by たむ   June 23, 2011 05:45
箱根にいらしていたのですね。
先週末も雨で あいにくだったでしょう。
箱根の登山鉄道の沿線のアジサイは 来月ごろが見ごろでしょうか?たしか 夜は ライトアップされて 電車の時間も 延長されていたはずです。
今年は同かしらねぇ〜

先日から Brookさんが悩んでいらしているのを知って もしやと案じていましたが やはり....
いろいろ ご心配でしょうけど ここはお医者様にお任せして Brookさんは ご主人様を支えてあげて下さいね。きっと病院では 自由がきかず 不平不満でしょうから....(我が 旦那だけかしら?)

アジサイ列車は 来年!!お待ちしておりますから
6. Posted by Brook   June 25, 2011 08:09
たむさん、おはようございます。
そう、箱根に行ってきました。
アジサイ列車、ライトアップは今年は中止だそうです。
ご心配いただきありがとうございます。
私ができるのは傍にいて、わがまま、愚痴をきくことだけですねえ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字