IL GRANDIT イルグランディット

大阪のオーダースーツ専門店から、日々の何気ない出来ごとをお伝えします
TEL:06-6978-3390 〔 完全予約制 〕
ACCESS:大阪市営地下鉄「今里駅」,泙燭廊H崕亳〜お車でもご来店いただけます
お問い合せはホームページから >> HP
FaceBook >> FB

タキシード

老舗縫製工場だからできるウエディングサービス

最近、[ IL GRANDIT (イルグランディット) ]にウエディングのお客様のご来店が続きました。
オーダータキシードのご注文です。

ベストやタイの豊富な組み合わせ、オーダースーツのように自由に選べるボタンや裏地にみなさん驚かれます。
レンタルにはない、細身のショート丈のデザインもありご好評をいただいています。

*

[ IL GRANDIT (イルグランディット) ]は、
老舗縫製工場ならではのネットワークで、
結約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)の卸元がご案内できます。

指輪のお値段・価値はなかなかわかりません。
大切な記念の指輪、他店を下見して一番気に入ったお店でお買い求め下さい。
卸元で必ず買う必要はありませんのでご安心下さいね。

*
 ご相談・お問い合わせはこちら

Ring1

Ring2

金の蝶ネクタイ 〜タキシードの基本〜

先日、ご紹介した電子オルガン奏者の安井様のご依頼で
ジャケットとお揃いの金のスパンコールの蝶ネクタイをお作りしました。

金蝶ネクタイ


この蝶ネクタイをお作りする前、安井様から

*

『タキシードの衿の形によって、タイに決まりがありますか?』
*

とご質問をうけました。
*

答えは、
ショールカラーは、蝶タイのみ
ピークドラペルは、蝶タイ または タイです。

*

タキシードの基本で、何かわからないことがあればどんどんご質問下さい。

*


安井様ネーミング「金シャチスーツ」を着て小学校で演奏された様子が安井様のブログに紹介されています。

http://masanoriyasui.com/privacy/pg73.html



この金の蝶ネクタイは、今、制作中の2着目のご注文、黒のスパンコールタキシードと一緒に安井様の元へお送りします。タキシードの仕上がりが楽しみにです(⌒-⌒)


震災・・・名古屋から光

電子オルガン奏者・作編曲家 安井正規様のジャケットをお作りしました。

金_ジャケット2

安井様は、大学在学中より全国ネットTV番組「世界遺産」「スーパーサッカー」「ズームイン!朝」「高校生クイズ」などをはじめ首都圏ローカルTV番組を含め多数のTV番組のBGM曲をコンスタントに作曲されています。

震災以降、少しでも日本を元気づけられるような活動ができればという思いでゴールドスーツを思いつかれ、
遠くは名古屋からホームページを見てオーダーに来られました。

「困ったときにはブロスに相談すれば何とかなる」
の言葉通りお客様のニーズにお応えできて一同満足しています。

*

ご自身のホームページは、
http://masanoriyasui.com/index.html

ブログでもご紹介していただきました。
http://masanoriyasui.com/privacy/pg73.html

結婚が決まりました!!

ブロスでオーダースーツを作っていただいたお客様のご結婚が決まり、タキシードのご相談に来られました♪

「色は、白がいいんです!!」

オーダータキシードは、レンタルと違い、色・生地・デザイン・ボタン・タイの色・ベストの色などが選べます。

(a)
T_1


(b)
T_3


今日のお客様は、(a)の二つ釦のデザインで(b)の白にシルバーのタイのイメージでお作りすることに決定!!
胸に付けているブローチは、小ぶりなものに変更することになりました。
流行を取り入れ、お客様に似合うものをブロスでご用意させていただきます。

結婚式といえば、女性のドレスばかりが取り上げられますが、2人でオシャレにきめたいですよね!!

私の結婚式の時といえば、
私のウエディングドレスは新作のデザインをオーダーで作ってもらい素敵だったのに、主人のタキシードはいまいち(T_T)選べる数がとても少なく限られていました。

主人が私のウエディングドレスを見てうらやましがっていたことを思い出します。

あの時、ブロスに出会っていたら…。
まだ、縫製工場ブロスを知らなかったことが残念です。

ゼニアで作るタキシード

今まで、ブロスのタキシードの魅力については、色々ご紹介してきましたが、<ゼニアの正規代理店>であるブロスでは、
*

「ゼニアの生地でタキシードを作ることができる」

*

ことをご存じでしたか?高級タキシードのレンタル用としてお作りいただき、お店のセールスポイントとしてご活用していただくことができます。

また、オーダータキシードでお作りいただく場合は、結婚式後は、一部リフォームして、通常の礼服やスーツに仕立て変え、セレモニースーツとしてもお使いいただくことができます。

お子さんが生まれたらお宮参りや七五三・入学式 etc.

二人の人生の門出に着た服にまた袖を通し思い出を重ねていく。とても素敵ですね。女性の心にも、結婚式の感動が甦ることでしょう。

*

サイズ直しも承れますので、

 ちょっと太ったかな?
 痩せた?
 形が流行遅れになってしまったかな?

そんな時も、ブロスにご相談下さい。
Profile

IL GRANDIT

記事検索
  • ライブドアブログ