接客女子の皆さん★こんにちは!
接客総合アドバイザーの青沼です♪
接客の悩みを解消する「青沼式接客スキル」のことや接客のヒントになることをたくさん書いてます。
-内容-
*声掛け:ファーストコンタクト(アプローチ)、セカンドコンタクト(アプローチ)・ニーズ引き出し・会話・商品説明、傾聴接客、お客様の対応の悩みへのヒント
*クレーム対応の仕方
*接客女子のメンタルの癒し方
*OJT接客指導、先輩や後輩等の付き合い方

お客様にわからないことを聞かれた時、どんな対応がいい?

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  
  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  



林檎声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!! 林檎

声掛けは基本を知ればうまくいきます♪

声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪
声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらをクリックです♪ 

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

傾聴接客の教科書もできました♪

詳しくはこちら


花





毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。



接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪



今日のお話は、お客様にわからないことを聞かれた時、どんな対応がいい?です。






お客様にわからないことを聞かれた時、あなたはどんな対応をしてますか?



これは、接客初心者の方や、その仕事を始められて間もない方には、特に知っていただきたい内容です。


ハッキリと書いちゃいますが、問い合わせの時に大切なのは、商品知識や商品の事をきちんと説明できる力ではなくて、この対応力が必要です。



この対応力とは・・・


続きが気になる方は、メルマガを見てくださいね♪



メルマガは有料ですが、1話からご購入いただけます♪


月額版(1,540円)は無料のメール相談(2,200円相当)が付いてきてとってもお得♪


有料メルマガのお申込みと詳細はこちら 

→ http://brownsugar.happy.nu/contact/mailletter/





*-*-*-*-*


お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b



声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡


こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪


無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

*-*-*-*-*


気になる内容は画像をクリックです!


~初めての方にオススメ相談サービス~


忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。



~楽しめる無料の接客診断~





~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~


アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪



-SNS-



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ







花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。

*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ



こんにちは。    
    
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪    
    
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート    
    
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。    
    
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート    
    
 

  
チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?     
接客の悩みは人それぞれ違います。    
解決方法も人それぞれ違います。    
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら    
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。    
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。    
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪    
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。    
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪    
花







私の行なっているサービスについてのご案内です。


チェック(透過) 接客についての悩みを解決したいー!

チェック(透過) 接客に自信をつけたいー!

チェック(透過) 接客のこと学びたい!接客を勉強したいー!

チェック(透過) もっと売上伸ばしたいー!

チェック(透過) 声掛けがうまくいくようになりたいー!

チェック(透過) お客様とうまくはなせるようになりたいー!

チェック(透過) 商品説明を聞いてもらいたいー!

など、日頃から色々と悩んでいるあなたへ。


接客アドバイザーの青沼が、接客のありとあらゆるお悩みをスッキリ解決しちゃいますよハート


それが 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 というサービスです。


ご存知でしたか?

接客の悩みは、接客スキルを学べばほぼ全部解消できます!


あなたは今、接客スキルを知らないから、接客がうまくいっていないと言ってもいいのです。




「え?え?接客スキルなら知っているし、使っている」


と思った方もいますよね。



でも、うまくいっていない?


それは接客スキルじゃないからなのですよ!


ちゃんとした接客スキルを使えるようになった人は、接客の悩みを解消し、自分らしい接客で楽しく接客し、売り上げをぐんぐん伸ばしています。



「えー、ちゃんとした接客スキルってなんだか難しそう・・・」


って思いました?



今の接客にプラスして使う感じでOKのことも多く、覚えて使えるようになるまで、ちょっと時間はかかりますが、学んで実践すれば、必ず使えるようになります。




私のコンサルでは、あなたの仕事環境やあなたの能力等を考えて、あなたの為のオリジナルの内容で接客スキルの指導をしていくから、使いやすい接客スキルで学べるのですよ♪



あなたの接客の悩みがスッキリ解決できるように、これまでの私の接客知識を全力で教えますキラキラ


私のコンサルの流れはこんな感じです♪



まずは、

1 今あなたの接客状態を教えてもらって

2 今の悩みになっている接客行動の原因の特定をし

3 その原因とうまくいかない理由をお話します。



初めての方にはオススメな初回特別相談で行っていますよ♪


詳しくはこちら ⇒ 価格もお得な初回相談の詳細はこちら


そして、接客スキルを教えるだけでなく

THMできない・やれない・怖い等のメンタルブロック解除キラキラ

THM接客業の方に多い 「仕事のし過ぎ」、「責任感が強すぎる」


為に疲れている心のケアをする接客メンタルケアキラキラ

もコンサルでは一緒にやっちゃいます。


ちなみに、難しい事はなーんにもありません(笑)

あなたは自分の接客のことを話してくれればいいのです。


しかも、

花あなたが好きな日、好きな時間


花しかもおうちに居ながら(スカイプを使います)

私と話すだけで


どんどん悩みが解消され、


接客力もぐんぐん伸びていきますよ~♪



面倒な事は続きませんからね(笑)


接客スキル講座の内容、気になってきましたか?


はじめましての方はこちら

⇒ 私の接客がうまくいかない理由を教えて!青沼さん

詳しい内容はこちらです。
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座の詳細はこちら

どんなお悩みが解決できるのかを書いていますgood
⇒ 接客スキル講座で学べることって?

講座を受けてこんな風に変わった♪という感想
 ⇒ 受けて下さったお客様の声



接客スキルをマスターすれば、どんな接客も、どんなお客様にも対応できるようになれちゃいますよ♪


あなたも悩みをなくして、楽しめる接客のプロ目指しませんか?


*-*-*-*-*


お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b



声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡


こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪


無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

*-*-*-*-*


気になる内容は画像をクリックです!


~初めての方にオススメ相談サービス~


忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。



~楽しめる無料の接客診断~





~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~


-SNS-



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ







花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。

*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ



〇 接客は楽しくなってきたら自然と売上がUPするものですよ♪


※この記事は2017年5月12日に書かれた記事です。


こんにちは。

接客女子を応援する 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR Rの青沼 里歩です


このブログは接客女子に必要な接客スキルや売り方のヒント、お客様との対応のコツ、接客でのメンタルケア、接客指導やなど色々な情報をお届けしているブログです 

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています♡


・初めて接客を相談したい方にオススメ♪
ハート私の接客がうまくいかない理由を教えて!青沼さん!

・接客業の方へオススメの読み物
花声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
 ⇒ 図書室
鉛筆自分らしい接客で無理なく売るスキルを身につける♪「青沼式接客スキル」の基本がわかる無料のブログ講座:無料よみもの
鉛筆声掛けのことが学べる 声掛けの教科書
鉛筆実際のコンサル内容を見て接客スキルが学べる 紳士服Aさんのコンサル
鉛筆傾聴接客のことが学べる 傾聴接客の教科書(2021年開始予定)

・接客業の方向けにオススメのメルマガ
鉛筆読めば気づき接客が変わるメルマガ講座:有料
1メールからご購入可能。1ヶ月のご契約はメール相談もついてお得です♪


青沼のプロフィールなどは一番最後にあります


 3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

傾聴接客の教科書もできました♪

詳しくはこちら


―*-


接客楽しんでますかーーー???


久々にこんなテンションですが、いかがでしょうか?(笑)



さて。

接客コンサルを始めてからよく体感することがあります。


それは、

接客を楽しめるようになっている人は自然と結果を出せる

ということ。


私もこれは接客時代に自分でも体験しています。


要するに、

質を上げれば、売上が付いてくる

という感じですね。


接客って悩んでいる間はうまくいくことも少ないですし

安定した売り上げを作るのもまた難しくなります。


どうしてか?

やっぱり接客ってメンタル(心)との関係が深くて

うまくいっていないことが多い = 心の状態が悪い = 売れない

という図式ができちゃうんですね~。


これはしょうがないこと。


で、悩みがなくても、うまくいっていなくても

面倒だと感じていたり、

いやいややっていると、

当たり前ですが、こちらも売り上げが伸びません。


接客ってね、やっぱり楽しむものです。

自分が楽しんで、お客様もこともおもてなしできる。

お客様に楽しんでもらうためには、まず自分が楽しむことが大切なんですね。


私が行っている接客コンサルって、

接客が楽しくなるためのコンサル

だと私は思っています。


うまくいく方法がわかれば

やっぱり楽しくなりますよ~!

やってて、手ごたえがあれば

もっとやってみたくなりますよ~!


これって自然なことじゃないですか???


楽しくなり始めたら、もうその先はノンストップです(笑)


まー、接客を学ぶって楽しいことだけじゃないですが、

私のコンサルの場合は

接客への考え方が変わるコンサル

ですから、マイナスなことを考える余裕がなくなりますよ(笑)


考え方が変われば、心が安定しますし

心が安定すれば、いい接客ができるわけです。


こうなれば、あとは成功事例をどんどん増やして

楽しくなるのを待つばかり♪ 

なんです!


接客を学ぶなんて必要なの!?

と思っている方もいらっしゃいますよね。


それは、その方がどう考えるか?だと思っています。


私は、接客を学んでよかったです♪

売上が伸ばせましたし

安定して売れるようになりましたし

お客様も捕まえられましたし(捕まえるってなんだか失礼ですが 笑)

何より 

接客がいつも楽しいと感じれるようになりました。


これが一番かな。


いい接客をしたい!と思うのなら

接客を楽しもうと思うこと。

そして、ちゃんとした知識を身につけること。


あなたが接客を楽しめるようにお手伝いしていますよ♪


*-*-*-*-*

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書


2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡



こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪



*-*-*-*-*


気になる内容は画像をクリックです!



~初めての方にオススメ相談サービス~





~楽しめる無料の接客診断~






~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~






-SNS-






さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ







花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。

*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ

接客がうまくいかない時は、これをするといいですよ♪

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  
  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  



林檎声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!! 林檎

声掛けは基本を知ればうまくいきます♪

声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪
声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらをクリックです♪ 

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

傾聴接客の教科書もできました♪

詳しくはこちら


花





毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。



接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪



今日のお話は、接客がうまくいかない時は、これをするといいですよ♪です。





コンサルを受けてくださる方のほとんどは接客がうまくいっていない方です。


どうしたらうまくいくのか?を求めて、コンサルを受けてくださる方がほとんどです。


コンサルを受けると、何が原因なのか?何をどうしたらうまくいくのか?が分かるので、とっても早く解決できます。


コンサル受けたいけど・・・と悩んでいる方もいますよね。


そういう方に向けて、今日は接客がうまくいかない時に何をしたらいいのか?についてお話します。



接客がうまくいかない時、何をしたらいいのか?ですが、簡単です。




続きが気になる方は、メルマガを見てくださいね♪



メルマガは有料ですが、1話からご購入いただけます♪


月額版(1,540円)は無料のメール相談(2,200円相当)が付いてきてとってもお得♪


有料メルマガのお申込みと詳細はこちら 

→ http://brownsugar.happy.nu/contact/mailletter/





*-*-*-*-*


お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b



声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡


こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪


無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

*-*-*-*-*


気になる内容は画像をクリックです!


~初めての方にオススメ相談サービス~


忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。



~楽しめる無料の接客診断~





~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~


アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪



-SNS-



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ







花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。

*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
⇒ じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ



こんにちは。    
    
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪    
    
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート    
    
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。    
    
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート    
    
 

  
チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?     
接客の悩みは人それぞれ違います。    
解決方法も人それぞれ違います。    
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら    
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。    
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。    
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪    
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。    
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪    
花







私の行なっているサービスについてのご案内です。


チェック(透過) 接客についての悩みを解決したいー!

チェック(透過) 接客に自信をつけたいー!

チェック(透過) 接客のこと学びたい!接客を勉強したいー!

チェック(透過) もっと売上伸ばしたいー!

チェック(透過) 声掛けがうまくいくようになりたいー!

チェック(透過) お客様とうまくはなせるようになりたいー!

チェック(透過) 商品説明を聞いてもらいたいー!

など、日頃から色々と悩んでいるあなたへ。


接客アドバイザーの青沼が、接客のありとあらゆるお悩みをスッキリ解決しちゃいますよハート


それが 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 というサービスです。


ご存知でしたか?

接客の悩みは、接客スキルを学べばほぼ全部解消できます!


あなたは今、接客スキルを知らないから、接客がうまくいっていないと言ってもいいのです。




「え?え?接客スキルなら知っているし、使っている」


と思った方もいますよね。



でも、うまくいっていない?


それは接客スキルじゃないからなのですよ!


ちゃんとした接客スキルを使えるようになった人は、接客の悩みを解消し、自分らしい接客で楽しく接客し、売り上げをぐんぐん伸ばしています。



「えー、ちゃんとした接客スキルってなんだか難しそう・・・」


って思いました?



今の接客にプラスして使う感じでOKのことも多く、覚えて使えるようになるまで、ちょっと時間はかかりますが、学んで実践すれば、必ず使えるようになります。




私のコンサルでは、あなたの仕事環境やあなたの能力等を考えて、あなたの為のオリジナルの内容で接客スキルの指導をしていくから、使いやすい接客スキルで学べるのですよ♪



あなたの接客の悩みがスッキリ解決できるように、これまでの私の接客知識を全力で教えますキラキラ


私のコンサルの流れはこんな感じです♪



まずは、

1 今あなたの接客状態を教えてもらって

2 今の悩みになっている接客行動の原因の特定をし

3 その原因とうまくいかない理由をお話します。



初めての方にはオススメな初回特別相談で行っていますよ♪


詳しくはこちら ⇒ 価格もお得な初回相談の詳細はこちら


そして、接客スキルを教えるだけでなく

THMできない・やれない・怖い等のメンタルブロック解除キラキラ

THM接客業の方に多い 「仕事のし過ぎ」、「責任感が強すぎる」


為に疲れている心のケアをする接客メンタルケアキラキラ

もコンサルでは一緒にやっちゃいます。


ちなみに、難しい事はなーんにもありません(笑)

あなたは自分の接客のことを話してくれればいいのです。


しかも、

花あなたが好きな日、好きな時間


花しかもおうちに居ながら(スカイプを使います)

私と話すだけで


どんどん悩みが解消され、


接客力もぐんぐん伸びていきますよ~♪



面倒な事は続きませんからね(笑)


接客スキル講座の内容、気になってきましたか?


はじめましての方はこちら

⇒ 私の接客がうまくいかない理由を教えて!青沼さん

詳しい内容はこちらです。
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座の詳細はこちら

どんなお悩みが解決できるのかを書いていますgood
⇒ 接客スキル講座で学べることって?

講座を受けてこんな風に変わった♪という感想
 ⇒ 受けて下さったお客様の声



接客スキルをマスターすれば、どんな接客も、どんなお客様にも対応できるようになれちゃいますよ♪


あなたも悩みをなくして、楽しめる接客のプロ目指しませんか?


*-*-*-*-*


お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b



声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡


こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪


無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

*-*-*-*-*


気になる内容は画像をクリックです!


~初めての方にオススメ相談サービス~


忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。



~楽しめる無料の接客診断~





~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~


アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪


-SNS-



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ







花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。

*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ



プロフィール

接客総合アドバイザ...

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ