悩める30代接客女子の声掛けや接客の悩みを接客スキルで解消♪人と比べない自分らしいステキ接客でもっと売れる接客にしちゃいます♪

頑張る30代の販売接客女子を応援するブログです★ 接客スキル(声掛け・会話・商品説明)のご紹介、クレーム対応の仕方、接客の基本だけでなく、接客女子のメンタルの癒し方、指導、先輩や後輩等の付き合い方など、頑張る接客女子が魅力的でいられる♡そんなアドバイスが満載です。

接客女子の皆さん★こんにちは!
接客総合アドバイザーの青沼です♪
日々のあなたの接客の悩みを解消する為のヒントをご紹介しています。
ぜひ楽しんで見て行ってくださいね♪

先日の対面接客相談の裏話を書きますね

こんにちは。  
  
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  
  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  
 


チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?   
接客の悩みは人それぞれ違います。  
解決方法も人それぞれ違います。  
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら  
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。  
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。  
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪  
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。  
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪  
花

 

 

 

毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。

 

 

 

接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪

 

 

 

今日のお話は、

 

 

先日の対面接客相談の裏話を書きますね

 

 

です。

 

 

 

先日、対面で接客相談をしました。

 

 

 

そのお話はこちら

 

 

 

今回は、接客相談での裏話を書いてみました。

 

 

今回のお客様の話だけでなく、

 

 

普段のコンサルってこんな感じでやっているんですよ♪

 

 

っていう内容も書いてみました。

 

 

 

その内容はメルマガでご覧くださいね。

 

 

 
この話読みたい!と思ったらこちらからご登録くださいね。






さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう

 
メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。
 

4/17 お客様が私に会いに来てくださり、対面コンサルでした♪

こんにちは。    
    
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪    
    
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート    
    
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。    
    
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート    
    
 

  
チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?     
接客の悩みは人それぞれ違います。    
解決方法も人それぞれ違います。    
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら    
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。    
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。    
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪    
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。    
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪    
花

 
 
 
昨日は、対面コンサルでした。
 
 
お客様は関東方面からわざわざ私に会いに青森まで来てくださったお客様です!!!
 
 
本当、うれしかったです!!!
 
 
 
 
来てくださったお客様は、
 
 
接客コンサルをスカイプで受けてくださっていて、
 
 
現在はニーズ引き出しのパートの相談を続けてくださっています。
 
 
 
先月の相談で、
 
 
「来月、青森に行こうと思っています!」
 
 
というお話をいただきました。
 
 
私も、お客様にお会いしてみたかったので、このお話はとっても嬉しかったんですね♪
 
 
 
 
実際、会うまではドキドキでしたが、
 
 
これまでのスカイプコンサルも楽しかったので、
 
 
お会いしても絶対に楽しい時間になるだろうと思っていました!
 
 
 
そして、昨日。
 
 
待ちに待った対面コンサルの日でした。
 
 
 
待ち合わせの場所ですぐお客様だとわかり、
 
 
実はそのちょっと前にもすれ違っていました(笑)
 
 
 
会ってからは、特に違和感もなく(笑)、
 
 
いつものコンサルと変わりなく話ができました。
 
 
 
いつものコンサルに加えて、せっかくなので、
 
 
接客体験を一緒にしに行きました。
 
 
なかなかいい接客をしてもらえてよかったです!!
 
 
 
そんなこんなで80分の対面相談でしたが、あっという間の時間でした。
 
 
 
最後に写真を一緒に撮りました。
 
 
image
 
いつも不思議に思いますが、私のお客様は美人さんが本当に多いです♪
 
 
今回のお客様も美人さんでした~♪
 
 
お顔をお見せできないのが残念です。
 
 
 
そして、お土産頂きました♪
 
 
塩ひよ子。
 
 
ものすごくおいしかったです。

 

{2579F922-7640-4DE7-A547-E0724A156229}
 
こんな風に直接お会いすることができて、本当にいい日になりました。
 
 
来てくださってありがとうございました♪
 
 
 
 
 

 





さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 

 
林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花自分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう

 
メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。
 

接客の基礎力を知ること 身につけること

こんにちは。

接客女子を応援する 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rの青沼 里歩です


このブログは接客女子に必要な接客スキル(接遇)やメンタルケア、後輩や上司、先輩との付き合い方など色々な情報をお届けするブログです 

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THMHP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THMプロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THMお問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 

Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪


 

先日、
 
接客力UPメルマガのお申し込みのメッセージを見ていて
 
「この人はどうして接客がうまくいっていないのか?」
 
ということがすぐわかりました。

 
あなたは、接客の基礎力ってご存知ですか?

 
要するに接客スキル全般のことなのですが、まず、接客の流れすら理解していない人って結構多くいます。

 
今回は接客の基礎についてお話します。





HPブログ


接客の基礎力を知ること 身につけること





接客を学びたい!という方は

私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

をご検討くださいね♪


接客の悩みはあなたの状況やパターンに合わせた解決方法をご提案
していますよ♪

詳しい内容は ⇒ こちら

無料相談は ⇒ こちら




接客スキルというのは、お客様の為であり、自分の為にも役に立つものです。

接客スキルを学べば、接客はもっと楽しくなりますし、売り上げも上がります。

販売接客が天職だと思っているのなら、ぜひ一度勉強されることをオススメします。


自分にあった接客スキルや自分に必要な接客スキルを知りたいし、学びたい!という人は、

 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」


がオススメですよ♪




▽ お知らせ ▽

◎毎週金曜日配信 接客力をもっと上げたい!いう方にオススメなメルマガ講座
接客力UPメルマガ ご登録はこちら

◎接客スキルの基本が5日間で学べるメルマガ出来ました♪
ご登録はこちら ⇒ 登録フォーム

◎無料で接客のアドバイスを受けよう♪
接客スキル力診断

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

▽ 接客を学ぶ+相談する+楽しく売れる接客の考え方を身につける 
「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」 ▽

接客の悩みをスッキリ解消してみませんか?

詳しい内容はこちら 
具体的な相談例はこちら 
無料アドバイスはこちら
お客様からの声はこちら

接客を学べばぐんぐん力が付きますよ♪
そして、接客は磨けばキラキラに光りますよ♪
その磨き方を教えているのが 
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です♪


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


10675802_578190978974118_5673022315440047652_n




花青沼 里歩(あおぬま りほ)

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

 

livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ