悩める30代接客女子の声掛けや接客の悩みを接客スキルで解消♪人と比べない自分らしいステキ接客でもっと売れる接客にしちゃいます♪

頑張る30代の販売接客女子を応援するブログです★ 接客スキル(声掛け・会話・商品説明)のご紹介、クレーム対応の仕方、接客の基本だけでなく、接客女子のメンタルの癒し方、指導、先輩や後輩等の付き合い方など、頑張る接客女子が魅力的でいられる♡そんなアドバイスが満載です。

接客女子の皆さん★こんにちは!
接客総合アドバイザーの青沼です♪
日々のあなたの接客の悩みを解消する為のヒントをご紹介しています。
ぜひ楽しんで見て行ってくださいね♪

私が聴く接客をしていたころのお話をしますね

こんにちは。  

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

 



林檎声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!! 林檎

声掛けは基本を知ればうまくいきます♪

声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪
声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらをクリックです♪ 


花





毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。




接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪



今日のお話は、


私が聴く接客をしていたころのお話をしますね


です。





この間のコンサルで


私がしていた


聴く接客の話


をしました。



そしたら


メルマガでもお話


したくなったので


今回書きました。



聴くってやっぱり


愛なのですよね♡




この話を読みたい!と思ったらこちらからご登録くださいねハート






初回相談では


あなたの接客がうまくいかない原因を見つけて、


うまくいくアドバイスをしていますよ♪



詳しい内容はこちらをクリック♪





*-*-*-*-*

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる


声掛けの教科書


ありがたいことに売れてます~ラブ


え?声掛けの教科書って何!??と思った方はこちら



*-*-*-*-*







さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ







花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。

*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ


お客様は実は店員さんの話を聴くよりも話したいって知ってました?

こんにちは。

接客女子を応援する 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rの青沼 里歩です


このブログでは頑張る接客女子の為に、接客の方法や接客のヒントをお話しています。

♡あなたに届けたい想いをサービスにしています♡


・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
二葉私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
二葉お客様からの声はこちら


・初めて接客を相談したい方にオススメ♪
ハート私の接客がうまくいかない理由を教えて!青沼さん!
ハートお試し相談
ハートじっくり相談できる90分単発相談(初回限定価格アリ)
 ⇒ 詳しい内容と料金はこちら


・接客業の方へオススメの読み物
花声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
 ⇒ 図書室


・接客業の方向けにオススメブログ
鉛筆読めば気づき接客が変わるメルマガ講座
鉛筆接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


青沼のプロフィールなどは一番最後にあります♪

 


先日のこと。

とあるお店での話です。

 

聞きたいことがあって

そのお店に行きました。

 



接客してくださった方は

明るくて感じのいい方。

 


でもね~

とにかく話が長い!(笑)

 


1つ質問すると

3倍くらいの長さで

答えてくれます。

 


しかも結論は

後なんですよね(笑)



私ね~

性格的に

こういう接客が

苦手で

つい

「え?で、結論的に?」

と言ってしまうんです(笑)

 


そう。

私は店員さんの


話が長いのが苦手


なんですね。

 

多分ね、


多くのお客様が


思っている事


だと思うんです。



実は、

お客様は

人の話を聞くより

自分の話を

聴いてほしい

のです。




続きはこちら ⇒ 接客スキルが使える方に接客してもらいました♪お客様は実は店員さんの話を聴くよりも話したいって知ってました?





*--*


自分の接客を知りながら

もっと接客力を伸ばしたいなら

私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

でお手伝いできますよ♪








*-*-*

【 声掛けの教科書できました♪ 】

声掛けの基本や流れ、接客スキルの声掛けがわかる!

声掛けの方法や理由が分かれば 声掛けで悩まなくなりますよ♪

声掛けの教科書の詳細はこちら 


*-*-*



接客スキル力診断

















最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


10675802_578190978974118_5673022315440047652_n




花青沼 里歩(あおぬま りほ)

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 

ニーズ引き出しってこういうものなのです パート2

こんにちは。  

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

 



林檎声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!! 林檎

声掛けは基本を知ればうまくいきます♪

声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪
声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらをクリックです♪ 


花






毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。




接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪



今日のお話は、


ニーズ引き出しってこういうものなのです パート2


です。






まぐまぐのメルマガにも


ニーズ引き出しの話を書きましたが、


こちらでも


ニーズ引き出しの話を書きますね。



あ、なのでパート2にしました(笑)




先日、


「お客様にニーズ引き出しをしているのですが


うまくいきません。」


という話がありました。



ニーズ引き出しって、


多くの人が


「質問すること」


だと思ってます。



例えば、


お客様がスカートを見ていたら、


あなたはどうやってニーズ引き出し


してますか?



多くの人はこんな風にしているのですね。


(メルマガで具体例をあげています)




でも、これは違うんですよ。



さぁ~、メルマガで答え合わせしてみてくださいね♪




この話を読みたい!と思ったらこちらからご登録くださいねハート






初回相談では


あなたの接客がうまくいかない原因を見つけて、


うまくいくアドバイスをしていますよ♪



詳しい内容はこちらをクリック♪





*-*-*-*-*

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる


声掛けの教科書


ありがたいことに売れてます~ラブ


え?声掛けの教科書って何!??と思った方はこちら



*-*-*-*-*









さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ







花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。

*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ



プロフィール

接客女子応援★接客...

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ