2016年10月

接客女子の皆さん★こんにちは!
接客総合アドバイザーの青沼です♪
接客の悩みを解消する「青沼式接客スキル」のことや接客のヒントになることをたくさん書いてます。
-内容-
*声掛け:ファーストコンタクト(アプローチ)、セカンドコンタクト(アプローチ)・ニーズ引き出し・会話・商品説明、傾聴接客、お客様の対応の悩みへのヒント
*クレーム対応の仕方
*接客女子のメンタルの癒し方
*OJT接客指導、先輩や後輩等の付き合い方

高い商品を売る方法ってどうしたらいいの?

こんにちは。

接客女子を応援する 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rの青沼 里歩です


このブログは接客女子に必要な接客スキル(接遇)やメンタルケア、後輩や上司、先輩との付き合い方など色々な情報をお届けするブログです 

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THMHP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THMプロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THMお問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪

今回お届けの内容は、毎週金曜日にお送りしている 接客力UPメルマガ の内容です。

読んでみたい~!と思ったらぜひお申込み下さいね。

かなりディープな内容でお届けしていますので(笑)

ご登録はこちら ⇒ 接客力UPメルマガお申込み窓口

 





高いほうを売るための接客 というキーワードを見て、ふと

「昔は私も高いキッチン売りたかったなぁ~」

なんて思っていました。


売るなら高いものを売ったほうが、

自分の売り上げにもなりますしいいですよね。


でも、高いものを売ろうとすると、
お客様はやっぱりそれに勘付くのが早いです(笑)


特に私がいたショールームのように単価が高いと余計にそういう感
じがありました。

人の心理として 高いものを買う = 恐怖 ということが多いですからね。


高いものを売るためにはどうしたらいいのか?

これはショールームにいたころ長年悩んだ課題の一つです。


まず先に基本的なことを言うと

「お客様が必要な商品をおすすめするのが一番」

ということ。

そう。

高い商品は高い商品をほしいともうお客様におすすめすればいい

という話なのです。



あ、でもこれはあくまで基本の話ですよ。

今回はちゃんと後から高い商品を売る方法についてお話します(
笑)



話を戻しますね。


高いといい商品は多いです。

まず、高い商品をお客様が買うかどうか?
の考え方はこうなんですね。


そのお客様がその値段(高い値段)を出しても

ほしいと思うものか、また必要と考えるのか?


ということです。


そして、それを決めるのはお客様だということ。


高い商品 = 価値がある

価値の内容を知る = 納得できる = 購入

という流れですね。


高いものには価値があって、
その価値がお客様に合えば購入していただけるということです。


ここものすごく大切ですよ。




高い商品を売るということももちろん大切です。

初めから、
購入するなら高い商品がほしいと思うお客様ももちろんいます。

でも、当然ながらそうじゃないお客様もいるわけです。

そして、圧倒的にそうじゃないお客様のほうが多いのですね。



じゃあ、どうやって高い商品を売るために接客していくのか?
という話ですよね。



まずはお客様がどういうものを探しているのか?
を率直に聞いてみるといいです。

でも、これだけで判断しないでくださいね。

ここからじっくりお客様のお話を聴いて、
本当にほしいものは何なのか?を探ってみてくださいね。

(傾聴スキル+ニーズ引き出し)



「でも、率直に聞いたら高い商品は売れないでしょ?」

(当然、高い商品を買おうと思っている人は少ないから)

と思う人いると思います。


ほとんどの場合、

「高い商品をほしい!」

と言ってくださることは少ないですからね。



単純に 高い商品の売り方 として、おすすめしたいのは 

その商品の価値を理解してもらえるかどうか?

です。

先程も書きましたが、高いと思っても、
その商品の価値が分かれば気が変わる人も多いのですね。



まず、高い商品はさらっとご紹介することが基本です。



---- 具体的な話を書いているこの続きはメルマガで読めます ----



ちなみに、
私はこれで欲を出さずにフルセット600万円のキッチン、450万円のお風呂(ともに最高額)を売りました♪

ちなみに、
売れないお客様に売ろうとすると逆効果ですので気を付けてくださいね。




このメルマガの続きが読みたい方は、こちら ⇒ 
接客力UPメルマガお申込み窓口 から登録してくださいね。

メッセージ欄に、接客力UPメルマガの102号を送ってくださいと書いていただければ続きのメルマガをお届けします。

※書いていない場合にはお送りしませんので、読みたい方は忘れずに書いてくださいね。




高い商品を売る方法をもっと知りたい!という方は、
わたしらしく売れる接客スキル講座 をご検討下さいね。


接客の悩みはあなたの状況やパターンに合わせた解決方法をご提案
していますよ♪

詳しい内容は ⇒ こちら

無料相談は ⇒ こちら




接客スキルというのは、お客様の為であり、自分の為にも役に立つものです。

接客スキルを学べば、接客はもっと楽しくなりますし、売り上げも上がります。

販売接客が天職だと思っているのなら、ぜひ一度勉強されることをオススメします。


自分にあった接客スキルや自分に必要な接客スキルを知りたいし、学びたい!という人は、

 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」

がオススメですよ♪




▽ お知らせ ▽

◎毎週金曜日配信 接客力をもっと上げたい!いう方にオススメなメルマガ講座
接客力UPメルマガ ご登録はこちら

◎接客スキルの基本が5日間で学べるメルマガ出来ました♪
ご登録はこちら ⇒ 登録フォーム

◎無料で接客のアドバイスを受けよう♪
接客スキル力診断

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

▽ 接客を学ぶ+相談する+楽しく売れる接客の考え方を身につける 
「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」 ▽

接客の悩みをスッキリ解消してみませんか?

詳しい内容はこちら 
具体的な相談例はこちら 
無料アドバイスはこちら
お客様からの声はこちら

接客を学べばぐんぐん力が付きますよ♪
そして、接客は磨けばキラキラに光りますよ♪
その磨き方を教えているのが 
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です♪


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


10675802_578190978974118_5673022315440047652_n




花青沼 里歩(あおぬま りほ)

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。


【接客のコツ メルマガ講座】接客マニュアルは接客の基礎となるものであればいい

こんにちは。

接客女子を応援する 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rの青沼 里歩です


このブログは接客女子に必要な接客スキル(接遇)やメンタルケア、後輩や上司、先輩との付き合い方など色々な情報をお届けするブログです 

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THMHP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THMプロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THMお問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪


毎週木曜日に まぐまぐより無料メルマガを配信しています。

午前9時半頃配信予定ですので、ご興味のある方はぜひご登録ください☆

登録はこちらから → HAPPYな接遇をしよう 接客が好きになる無料メルマガ講座



今週は、

接客マニュアルは接客の基礎となるものであればいい

ことについてお話しています。


さて、接客マニュアルってうまく使いこなせていますか?
 
以前、何度か接客マニュアルの相談を受けたことがあります。
 
これからお店をオープンさせるので、接客マニュアルを作りたい とか、接客マニュアルの見直しをしたいという方もいらっしゃいました。
 
先日の相談で
 
「接客マニュアルって何のためにあるんですかねー?」
 
という話になりました。
 
接客マニュアルって何のためにあって、どう使えばいいのでしょうか?についてお話しますね。

続きはメルマガでご覧くださいね♪

 

 



▽ お知らせ ▽

◎毎週金曜日配信 接客力をもっと上げたい!いう方にオススメなメルマガ講座
接客力UPメルマガ ご登録はこちら

◎接客スキルの基本が5日間で学べるメルマガ出来ました♪
ご登録はこちら ⇒ 登録フォーム

◎無料で接客のアドバイスを受けよう♪
接客スキル力診断

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

▽ 接客を学ぶ+相談する+楽しく売れる接客の考え方を身につける 
「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」 ▽

接客の悩みをスッキリ解消してみませんか?

詳しい内容はこちら 
具体的な相談例はこちら 
無料アドバイスはこちら
お客様からの声はこちら

接客を学べばぐんぐん力が付きますよ♪
そして、接客は磨けばキラキラに光りますよ♪
その磨き方を教えているのが 
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です♪


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


10675802_578190978974118_5673022315440047652_n




花青沼 里歩(あおぬま りほ)

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

【接客のコツ メルマガ講座】好きなものやことがわからない!?「好き」を選べる自分になろう♪ 

こんにちは。

接客女子を応援する 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rの青沼 里歩です


このブログは接客女子に必要な接客スキル(接遇)やメンタルケア、後輩や上司、先輩との付き合い方など色々な情報をお届けするブログです 

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THMHP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THMプロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THMお問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪


毎週木曜日に まぐまぐより無料メルマガを配信しています。

午前9時半頃配信予定ですので、ご興味のある方はぜひご登録ください☆

登録はこちらから → HAPPYな接遇をしよう 接客が好きになる無料メルマガ講座



今週は、

好きなものやことがわからない!?「好き」を選べる自分になろう♪ 

ことについてお話しています。


今日は質問から始めますね。
 
「好きなことに遠慮していませんか??」
 
さぁ、どうでしょう?
 
遠慮していませんか????
 
もし、遠慮しているのならどんな時でしょうか??
 
(質問攻めです 笑)
 
先に言わせてください。
 
「好きなこと、遠慮しちゃだめよーーーーー!!!」(笑)
 
なぜ遠慮したらダメなのか?どうなるのか?についてお話しますね♪


続きはメルマガでご覧くださいね♪

 

 



▽ お知らせ ▽

◎毎週金曜日配信 接客力をもっと上げたい!いう方にオススメなメルマガ講座
接客力UPメルマガ ご登録はこちら

◎接客スキルの基本が5日間で学べるメルマガ出来ました♪
ご登録はこちら ⇒ 登録フォーム

◎無料で接客のアドバイスを受けよう♪
接客スキル力診断

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

▽ 接客を学ぶ+相談する+楽しく売れる接客の考え方を身につける 
「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」 ▽

接客の悩みをスッキリ解消してみませんか?

詳しい内容はこちら 
具体的な相談例はこちら 
無料アドバイスはこちら
お客様からの声はこちら

接客を学べばぐんぐん力が付きますよ♪
そして、接客は磨けばキラキラに光りますよ♪
その磨き方を教えているのが 
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です♪


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


10675802_578190978974118_5673022315440047652_n




花青沼 里歩(あおぬま りほ)

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

【接客スキル力UPメルマガ】 お店やあなたに合った声かけしていますか?うまくいかないのは声掛けが合ってないから

こんにちは。  
  
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  
  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  
 


チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?   
接客の悩みは人それぞれ違います。  
解決方法も人それぞれ違います。  
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら  
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。  
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。  
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪  
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。  
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪  
花

 

 

毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。

 

 

 

今日のお話は、

 

 

お店やあなたに合った声かけしていますか?うまくいかないのは声掛けが合ってないから

 

 

 

です。

 

 

 

今週もしつこく声掛けの話をかきます(笑)

 

 

 

 

「声掛けがなかなかうまくいかない!!!」

 

 

という人の中に、

 

 

お店やその人に合った声掛けができていないから

 

 

という理由の人がいます。

 

 

こういう人意外と多いですよ~!!!!

 

 

で、これが理由だということに気が付いていない人も多いです。

 

 

「あれ?心当たりがある!」

 

 

と思った人は今日のメルマガ読んでみてくださいね。

 

 

ちなみに、

 

 

青沼に接客相談を実際にするとこんな感じ照れ

 

 

というのも見れます♪

 

 

 
この話読みたい!と思ったらこちらからご登録くださいね。





さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう
 
メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

 

 

 

【接客のコツ メルマガ講座】悪いセルフイメージを変えたい。セルフイメージを変えるには?

こんにちは。

接客女子を応援する 接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rの青沼 里歩です


このブログは接客女子に必要な接客スキル(接遇)やメンタルケア、後輩や上司、先輩との付き合い方など色々な情報をお届けするブログです 

〇 あなたに届けたい想いをサービスにしています  〇

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rって?
THMHP : サービス内容だけでなく色々な情報が満載♪
THMプロフィール : 青沼里歩のプロフィール
THMお問合せ : ちょっと相談したい!という方もこちらをご覧ください♪ 


Skype、メールを利用して全国どこからでも悩み相談、接客を学ぶ事が出来るようになっています。
青森県青森市、弘前市、五所川原市 にて接客研修、接客指導、店頭販売指導、売れる接客スキル講座、対面コーチング、メンタルケアコーチング、ビジネスコーチングなども受け受けています。お気軽にご相談下さい♪


毎週木曜日に まぐまぐより無料メルマガを配信しています。

午前9時半頃配信予定ですので、ご興味のある方はぜひご登録ください☆

登録はこちらから → HAPPYな接遇をしよう 接客が好きになる無料メルマガ講座



今週は、

悪いセルフイメージを変えたい。セルフイメージを変えるには?

ことについてお話しています。


先日、

「セルフイメージを変えたい」

という話がありました。

驚いたのは、多くの人がセルフイメージを変えたいと思い、実際に行動しているということがわかりました。

セルフイメージ って 自分のイメージ ということですよね。

特に、

【 自分の中にある嫌な部分やダメな部分をいい自分に変えたい 】

と考えている人多いみたいなのです。

あなたもそう思ったことありますか? 


続きはメルマガでご覧くださいね♪

 

 



▽ お知らせ ▽

◎毎週金曜日配信 接客力をもっと上げたい!いう方にオススメなメルマガ講座
接客力UPメルマガ ご登録はこちら

◎接客スキルの基本が5日間で学べるメルマガ出来ました♪
ご登録はこちら ⇒ 登録フォーム

◎無料で接客のアドバイスを受けよう♪
接客スキル力診断

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

▽ 接客を学ぶ+相談する+楽しく売れる接客の考え方を身につける 
「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」 ▽

接客の悩みをスッキリ解消してみませんか?

詳しい内容はこちら 
具体的な相談例はこちら 
無料アドバイスはこちら
お客様からの声はこちら

接客を学べばぐんぐん力が付きますよ♪
そして、接客は磨けばキラキラに光りますよ♪
その磨き方を教えているのが 
私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です♪


▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ


10675802_578190978974118_5673022315440047652_n




花青沼 里歩(あおぬま りほ)

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

プロフィール

接客総合アドバイザ...

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ