gf01a201310071500


1 他人と比較しない自分になるには?他人と比較しないと幸せになれる法則

あなたは誰かと比べることってありますか?

これを読んで、あれ?と思った方いるかもしれません(笑)

そうですよね、

私は

他人と比較せずに自分は自分のペースと思いましょうきらきら

と提案していますにこ


しかーーーーし!!(笑)


たまに誰かと比較することでいい気づきってあるんですgood

今回はそのオススメをしたいと思っています。


が!!!(笑)

これをするには、まず普段から他人と自分を比較をしないという事がポイントになってきます。

なので、今日は他人と比較しない自分になるためには?を改めてお話しようと思います。


まず、あなたは他人と自分を比較しますか?

もししているとしたら、どのくらいの頻度で相手と自分を比較しますか?


今回、私が言いたいのはこの頻度で、

他人と自分を いつも 比較しない

ということなんですね。

いつも他人と比較しているとこんな考え方になります。


私も以前そう思っていましたが、他人が気になり出すと、

あぁ、なんで自分ってこうなんだろう汗

って、悲しくなったり、マイナス思考になったりしませんか??


この考え方って癖になってくるんですね。


あの人はちゃんとやれている。

でも私はそこまでちゃんとできない・・・。

とか

あの人は褒められてる。私もおんなじことしてるのに・・・。

と、常に他人と自分、周りと自分を比較して仕事をしていくことになります。


こういう方は、仕事以外でもこういう考え方になっている方多いですよね。


こうしているうちに、

自分はダメグルグル、他人はいいきらきら

という考え方が自分の中に定着してしまい、

自分は何をやってもダメだから汗汗汗

といって諦めがちになったりします。



今のこの話読んできて感じませんか??


これなら、

自分が好きって言えなくて当然かも・・・がーん汗

って。


意外と、本人って自分を好きになれない理由がわからなかったりします。


そして、どうしてなの?と聞くと、

私は他の人と比べても全然仕事できてないし・・・ほかのことも・・・汗

という悲しい発想になってきます。


他人はそんなにいいですか??


だから、いつも他人と比較しちゃダメなんです。


比較することは、自分を見失うことにつながります。

本当はあなたの中に、ほかの誰にも負けない力や魅力があるのに、

その可能性すらないと考える泣き

ようになります。

もったいないと思いませんか?


どうしてそんな自分の評価をさげてしまうのでしょうか?

考えた事ありますか?



それは

あなたがあなたを信じてあげれていないから

からだと思います。


一番あなたをわかってくれる人って誰だと思います?

親でも恋人でも親友でもなく

それはあなたなんですハート


あなたがあなたをいいと思って、信じていれば、あなたはもっと素敵になれます。

あなたがあなたを信じて、やってみよう!と思えば、できないこともできるようになります。


そうすれば、自分の中の自分の評価はどんどん上がりますきらきら

こうなれば、もう他人と比較することはなくなってくるんですよハート

他人と比較もせず、自分の事がどんどん好きになれます。

あなたは今よりももっと、仕事もプライベートも楽しくなってやりたいこともどんどん増えますgood


こういう人はほかの人がみても、

「あの人はキラキラしている!」

って思うような人なんですね。


そして、あなたが本当に心から楽しめる人生が送れるようになります。

それはまずあなたが自分を信じる事から始めることなんですよハート


これを読んで

あぁ、他人と比較してた自分がいたなぁ汗

毎日憂鬱だなぁかぜ

もうこんな悲しい思いはしたくないなぁグルグル



今日から自分をもっと好きになってみようかなハート

に変われますようにハート



*-*-*-*-*-*  *-*-*-*-*-*




2 他人と自分を比較することで自分の良さを再確認しょう☆


今回は、

たまに誰かと比較することでいい気づきってあるんですgood

というお話。


あれ?さっきの真逆じゃん!と思いますよねにこ

そうなんです。


いつもは自分ペースだけど、たまに他人と比較することで

自分の良さを再確認しようハート

というお話なんです。



自分らしくいることで、毎日を過ごしていると、だんだんとそれが日常化して当たり前になってきます。

この当たり前ってちょっと危険なんですね。

当たり前になると、人ってそれまでの価値が見えなくなってきたりします。


自分を信じて、自分がどんどん好きになる中で、

今の自分に感謝をする日をつくる というのも大切だと感じます。

なので、ある程度の期間で自分の事を比較する日を作ってみるといいと思います。



具体的には、どう比較していくのか?ですが、

ほかの人と比べて自分はどうかな?と考えます。

ほかの人だとやっぱり前みたくちょっと凹んじゃうなぁという人は、昔の自分との比較 でもいいんですgood


そして、紙に書いてみましょう。

今の自分はこんな事が出来ている

今の自分はこんな自分になれている

と。


更にオススメなのは、今の自分でいるためにどんな気持ちでいたらいいのか?も書いてみましょう。

そして、最後に 自分を好きなれた自分 に感謝しましょう。

ご褒美を作ってもいいと思います。


ちなみに、この書くという作業はいわゆる 自己承認 につながってきます。

自分ができていることを改めて書き出すと、

自分ってこんなに出来ている事が多くなったハート

と嬉しくなりませんか?



自分頑張ってるしいいじゃん!って思えると思います。

今の自分を再認識し、そしてさらにこの自分を無理なく続けていくための方法だと思います。

今の自分がどうしても好きになれない・・・・と思っている方は、前回の記事をぜひ読んでいただきたいと思います。

人は完璧じゃないんです。


だからこそ、自分らしさを見つけられたら、人生はどんどん良い方向へと変化していきますハート





*-*-*-*-*-*  *-*-*-*-*-*




3 人と比較しない具体的な考え方を知って、自分を信じれるマインドを手に入れる方法


これができたら本当、ワクワク楽しいんじゃないかな?と思っていました。

そして、今日の3回目のお話は、

他人と比較するあなたへ 

他人と比較しないで自分のいいところを見つける具体的な考え方

をお話しようと思います。


あなたは

自分はダメグルグル、他人はいいきらきら

という考え方が自分の中に定着して

自分は何をやってもダメだから汗汗汗

といって諦めがちになったりしていませんか?


どんな人の中にも

うそ!?これが自分なの???

って思うほどの魅力や力が必ずあるんです。


でも、きっと信じられませんよね?(笑)

それは他人と比較して、自分の評価を下げたので、これすら気づけなくなっているという事。


って言われても。。。

私どうしたらいいの~~~~~~!!!!! 

と、叫びたくなりますよね。

わかります、その気持ち。


さぁ、今日でこの考えをとっぱらって自分を信じれるマインドを手に入れましょきらきら


まず、ほかの人のどんなところが気になりますか?

例えば、

あの人は私よりも接客が上手グルグル

という比較があったとしましょう。



じゃあ、あなたはあの人よりも接客が下手ですか?

あなたが、ちょっとだけその人よりアプローチがうまくいってなかったりしているだけじゃないですか?

そして、それは今だけの話ですよね。

大切なのは今頑張って、この先がどうなっているかだと思います。


繰り返してやってみることや学ぶことで接客はどんどん良くなります。

ずっとこのままでいるのか、もっと上手になるのか選べるんですよきらきら

もし、あの人のようになりたい!というならそういうのを真似てみるのもいいと思います。

でもあなたらしさがあれば、もっと自信をもって接客できるんですよ。


こう思えたら、

今、何をやったらいいのか?

が見えてきませんか?


この話でなんとなく気がついた方もいらっしゃると思いますが、人と比較することで くよくよ悩んだり、落ち込んだりすることは

成長がなくなってしまうこと なんですね。


どうせ、私なんてやってもあの人みたくできないから・・・汗

なんてやってみなきゃわからないですし、あの人を超えることだって可能なんです。

接客は答えがありません。

だからこそ、ひとつの結論がいい接客になるとは考えにくいのです。

模範解答があったとしても、それはあくまで模範。

それを飛び越えた解答があることが多いです。


だから、あなたが今他人と比較して悩んでいるのなら、それは

成長のチャンスなんだ!がーんきらきら

やったね!!と考えましょう。


そうすれば、他人のことよりも、

自分がどう接客を表現していくのか?

を考えたくなりますよね。


こうなれば、もう自分の魅力を信じる準備が出来ていますから、

魅力的な接客しちゃうんだからハートと思って、どんどん良くなる自分の魅力を信じましょうハート


今のあなたは自分の可能性を閉じ込めているだけです。

自分を信じていろいろ動けば、きっと あの人 は気にならなくなります。

むしろ、あなたの方が接客を楽しんでいる状態になっていけますよgood

あなたの可能性はあなたが信じる事で広がりますきらきら

楽しい人生を送らなきゃ損ですよgood



他人と比較しない自分になりたい。

どうしていつからそうなってしまったのか知りたい方。

じぶんケア相談で相談してみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。

⇒ じぶんケア相談



資料の感想お待ちしています。
メール こちらからどうぞ



接客総合コンサル&メンタルケアコーチ BROWNSUGAR R
※ この内容を無断で転載すること、パスワードを他人に知らせる事を禁じます。
発覚した場合、料金を請求させていただくことがございますので、予めご了承ください。