2006年12月28日

我が家の2006年十大ニュース

去年に引き続き、2006年我が家の十大ニュースを考えてみました。

10位:のだめカンタービレの影響で我が家もクラシックブーム。BOSEのスピーカーを購入
9位:びぃる、年初に武蔵野市長にインタビューする
8位:夫がシンポジウムで発表
7位:びぃる、春夏に株でボロ負けして1銘柄塩漬けに(TT)。その他の銘柄は年末までに利益確定できた
6位:エリリン、カルタに凝った影響で文字をマスター。最近は文字を書くことにもトライ
5位:夫が育休用にデスクトップPCを購入。エリリンがネットサーフィンにはまる
4位:エリリンの中耳炎、1年間の治療を終えて完治!
3位:9月下旬に両家の親がおさんどんで活躍
2位:夫が育休を取り、兼業主夫として活躍&英会話学校へ行きはじめた
1位:びぃる妊娠&N坊誕生!

今年は私的には、株売買・妊娠・エリリンのイヤイヤ期で、引きこもり気味だった割には面白かった年でした。

何よりも、昨年末のレビュー時に
「来年は。。。やっぱり第二子がほしいな。」
と書いた事が、実現できたのが何よりでした。
ただ、
「来年は、私も資産運用の成績をあげられるようにしよう。」
と書いたことに対しては、散々な思いを味わいました。
結局、今年もよい年でした。

来年の抱負。。。
夫の英会話学校行きにつられて、私も英語学習を再開しようかな。
資産運用に関しては、今年塩漬けにした株を相殺して売却できるぐらいにはもうけたい。エリリンとN坊の株は手堅く5%ぐらい増やすのが目標。
ウインドサーフィンの再開は今年は多分無理だけど、合宿には1度ぐらい参加したい。

あとは。。。N坊の自然卒乳と、私のダイエットだな。
エリリンの卒乳は直前まで大量に飲ませていたけれど、N坊はできれば徐々に授乳回数・授乳量を減らす方法で卒乳させたい。そして、卒乳後も体重を増やさないようにして、昔はいていたジーンズを再びはきたい。
どれも現実的な抱負だけど、最後の目標(ジーンズ。。。)が一番大変そうだ。

夫はANAマイレージを3万マイルためるらしい。

来年もよい年でありますように! 。

Posted by brsuzuki at 16:06│Comments(0)TrackBack(0)2才時のエリリン | 0才時のN坊

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/brsuzuki/50298628