適職を占ってみた

Polifonia Caffe @ JUGEMさんやUn jourさんやパンパでガウチョさんや公開日誌さんを経由して知った適職占い
(はぁ、トラックバック疲れた。経由してる場合、どこまでTBすりゃいいんだろか・・・)

結果はこうだ!

適職ランキング
1位テキ屋?
テキ屋ってなんだ?ってことで調べてみたら『テキ屋とは縁日や祭りを転々として各地を廻り、ロクでもない品を売り逃げて、そんなモノをつかまされた側の怒りがちょうど収まった頃にまた巡回してきて、新たなバイネタを売り飛ばす”商法”のことである』っとさ。(気ムズカ日記さんより)
あんまり良い人じゃなさげじゃん?
言わばダメ人間?

2位国語教師
オイラが国語教師なんてやったら乱れた日本語が更に乱れるぞ。
ついでに淫らな行為が云々・・・
とりあえず人に何か教えるのとか嫌いなんですけど。

3位博打打ち
博打か。どの程度のかな?
カナダでカジノやった時には負けたぞ。
そんな生ぬるいのじゃなくて激しいのやればいいのか?
あんまりリスキーなのはお断り。

んで、総評はこれ。
総評
画像が見えない人のために一応文字でも。
『存在感ナンバー1のBmCしゃちょーさんには、テキ屋が一番向いています。テキ屋になれば、「印象的なテキ屋BmCしゃちょー」と後々まで語り継がれるでしょう。』

んー、存在感そんなにないと思うけどなぁ。
影でこっそり操ってたいタイプだし。

本当に転職なんかはわからんけど、なんか胡散臭い職業ばっかり出てくるって意味では、コンサル会社勤務ってのと繋がるからあながち間違った道も進んでないのか?
うーん。


Comments(4) | TrackBack(1) │   (09:41)