2006年01月22日

お知らせ

当ブログはここへ移転しました

bs0928 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

 川*’ー’)<さらばじゃ

最近一連のライブドア騒動ですがブログとかには支障は無いそうなんですが・・・
私は数日前からこんな会社(失礼でしょうが)のブログで愛する娘。やプロ野球のことをぐだぐだ書いてて
良いのだろうか。と言った気持ちが心、いや体中を駆け巡ってました。
そして今日私は決断しました。このブログは今日を持ってライブドアblogでの執筆を終了し明日1月21日からはこちらのほうで頑張ります。相互リンクを貼らしてもらってる他のブロガーの皆さんにはお手数をおかけしますがご協力のほうをよろしくお願いします。

bs0928 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月19日

(・∀・)スン様キタよ二ヤリ

a983cb4b.jpgついにあの李承ヨプが我が巨人軍に入団しました。拍手・・・
ってそこ「また補強して・・・」とか言わないで。
李は本当に読売が目をつけていた選手なんですから
ディロンを使うよりは経験のある李を使ったほうが得点的にもいいとは思います。
一応ロッテファンのこの人には
有難うございます。と言っておきます。(笑)
そんなロッテもオリックスをクビになっていたバーンを獲得したそうで・・・
今年こそ念願の2桁勝利をして欲しいものです。

bs0928 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月18日

川*’ー’)<金欠確定なんやよ

WBCのユニフォームが発表されました。
はっきり言って前のほうが私は好きです。袖に日の丸つけるよりうなじ辺りにつけたほうがかっこいいんですがね。
そして娘。のニューアルバムの詳細が発表になりました。
さて、私は購入できるのでしょうか?その前に高橋愛写真集「19」の購入も控えてますし。レンタルでは物足りませんしとかいって通販は送料取られるし・・・・
ヲタって本当にお金が無いとやっていけませんね。

bs0928 at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月17日

阪神大震災から11年・・・

気付いたんですけど震災の年に生まれた子はもう11歳つまり小学4,5年生くらいになってるんですね。地震が起きたときのことは戦争同様に語り継いでいかなくてはいけませんね。
堅苦しい出だしですいません。
今日はあまり触れていないであろう学校生活のことを話します。
火曜日の7時間目はLHRという一言で言うと学活みたいなものです。
そこで男子はソフトボールをすることに。生きたボールをしばらく打ってなかった私としては絶好の機会です。んで守備位置はライト、と言うか私はライトしか守れないんですよね。
あまり打球は飛んできませんでしたが一回体で打球を受け止め、痛い思いをしました。
打撃はというと3打数2安打1ホーマーという自分では想定外の結果。
あと、あまり経験の無いうちのクラスの担任がホームランかっ飛ばしたのには驚きました。^^;
これがビギナーズラックとでも言うんでしょうか・・・・・

bs0928 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

もう限界ですか?

こちらが巨人の新しいユニホーム。う〜んビシター用は斬新で好きなんですがホーム用がズボンのストライプ
しか変わってないな気がして少し気に入りません。まぁアディダスのだから三本線を入れないと気がすまないんですかね。
あと、オリックスのスカイマーク用のユニホームも今までの「Buffaloes」から大阪ドーム用と同じように「Bs」になるそうなんですがそれもどんな感じなのか気になります。
そしてこちらもうマジックではやっていけなくなったんですね。岡山での放送はずいぶん先になりそうなんで
楽しみ?です。今からこれ聞いて寝ます。

bs0928 at 23:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)野球の噺 

2006年01月15日

ノlc|*・e・)|l<こんこんのご飯を食べる遅さにイラっと来るのだ

3e50da5b.jpg弟がホームラン競争で記録を連発してます。本数で37本、飛距離で153m飛ばしました。
ポイントだけでしか記録を作れない相です。どうもおういっちょい
今日はまずハロプロチームのスターティングメンバーから・・・え、ネタが無いから
こんな物さらしているんじゃないのとか言わないでぇ〜
1、中・田中
2、二・小川
3、一・後藤
4、右・亀井
5、指・里田
6、捕・石川(高橋)
7、三・柴田
8、左・道重
9、遊・安倍
11のときと微妙に違いますって言うか5番DHが違ってる事くらいです。(笑)

続きを読む

bs0928 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 | 鷲的ペナントレース紀〜目指せ100敗回避〜

2006年01月14日

歓迎!スン様

やっとの事で石川さんを作り上げました。
と言うわけでOG2人の能力を今日は載せておきます
名前・石川 右投げ右打ち スタンダード(井端)
弾道3、ミートD、パワーB、走力D、肩力A、守備力C、エラー回避率C
送球4、初球○、ブロック、レーザービーム
名前・後藤 右投げ右打ち スタンダード(新井)
弾道4、ミートC、パワーA、走力D、肩力D、守備力C、エラー回避率D
パワーヒッター、チャンス4、安定感4、慎重打法、4番○
この調子で明日は基本オーダーも晒しておきます。


bs0928 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

川*’ー’)<もう土曜日やよ

実は、今日の日記は日にちを偽装してお送りします。ハロプロチーム作りに精を出しておりました。13日の金曜日でしたが私は石川さんを作っても失敗の連続orz
で、気分転換に後藤さんを作ったら見事に完成しました。何だか変ですね。ひょっとして石川さんはパワプロに嫌われてる!?
明日こそは石川さんを完成させるつもりです。

bs0928 at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

川*’△’)<いたくないもぉ〜ん!

私の最近の楽しみは昼休みに学校の図書館へ通う事です。
いつも取ってる新聞と違う新聞を読む事しかないんですが・・・
そんな中今日は面白いタイトルの本を見つけました。
その名も「くっすん大黒」見た感じくっすんとはな〜んにも関係ありません。
と言う事なので借りませんでした。
と言うか私は「野村ノート」を予約しているので・・・
あと、久しぶりに「悲しいとき」って本を読みました。やっぱり面白かった。

bs0928 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)